老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪
 
じゅん
スポンサー広告


ブログ引っ越します
もうね、コメント受け付けられないくらい嫌なコメントが次々に書かれてね。

引越ししようと思います。

ここに引越し先を書けばコメント入れに来るのかな?
わからないけど・・・

ブログタイトルも変更してます。

もう少ししたら引越し先をお知らせしますね。
そして、コメント受け付けません。。。ごめんね。
じゅん
じゅんのつぶやき
6

こーたんの21回目の日
今日は、こーたんの日。
今回も雪と体調があまり良くないのとで、お寺に行くのを断念しました。

今年に入って一度もいってません。。。

やっぱりこーたんのこと考えているんだけど、でも自分のことばかり考えてる。

時間って、すごいね・・・
3年前のケイレンの時のこと今年は直前まで忘れていた。
こうしてどんどん新しいことが増えていくと古い記憶は薄れていくんだね。

こーたんのことは忘れることはないけれど、
旅立った時のことや一緒に作った思い出がどんどん薄くなっていくのかな。。。

最近、悲しいことがあっても涙することが出来ません。
泣けないんだよね。自分の中でそれほど悲しくないのかな。。。
泣けないことが不安になったりもしている。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

めんこいこーたん
20080129002210
職場で休憩中に 携帯を テーブルに 置いておにぎり食べていたら…

スタッフの若い女の子に
『めんこいっ まぢめんこいねぇ~』 と…

あたしは ニヤニヤ。

『めんこいしょぉ~』

で別のスタッフに
『ホントだぁ~いくつなのぉ?』と聞かれ
『えっとぉんとぉ 9歳かな?生きてたら…(^^ゞ』と。ほとんどのスタッフは知ってるんでね。

こーたんの 年齢を パッと答えられなかった あたし…。
今年10歳ってのは すぐ答えられたのに(笑

すぐに答えられなかったのは申し訳ないが めんこいと 言ってもらえたのは すごい 嬉しかった。かなり 嬉しかった…。

めんこいんだなぁ こーたん♪ エヘッ
じゅん
携帯より
3

20回目のこーたんの日
今日はこーたんの20回目の記念日でした。

先日からの雪でお寺に行くのを断念しました。

明日お天気が良ければ行く予定です。

なんだかんだ毎日が過ぎてこーたんのことばかり考えている時間が
少なくなって大半が仕事のこと・・・
これでいいのかなぁ~。と今日想ってました。

今日希望休とっていたので仕事のこと考えずにこーたんのこと
考えていました。
やっぱり前と違って自分のことばかりになっている気がします。

いいのかなぁ~・・・
じゅん
じゅんのつぶやき
5

今日一日
なぁ~んにもせずに過ごしておりました。
ほんとになんにもしないで過ごしたわ。

今の時間になって洗濯してるし(笑

これも充電なのかなぁ~。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

バギーを病棟へ寄付
今日、これから勤務なんですが、ダラダラとネットしております。

デスクトップのパソコンが日記作成中に2度も強制終了し、ちょっといじけちゃったじゅんです。
今、入院中に使っていたノートパソコンをつなげて使ってます。
久々にノートパソコンつかったら楽しくてウロウロアチコチ見てます。

タイトルにも書きましたが、こーたんが使っていたバギーを
病棟に寄付してきました。
今まで車庫に眠っていたので使ってもらえるのならその方がこーたんも喜ぶだろうし
お届けしてきましたよ。

丁度使いたい患者さんがいて、声がかかったわけです。

久々に行ってきた病棟は懐かしいはずだけど、あまり懐かしい~って
思わなかったなぁ~。 知っているナースさんが何人かいて少し話してきましたよ。

また遊びに行きたいなぁ~と思います。

すごく懐かしいと感じたことがあったんだけど、
「お母さん」って呼ばれたんだよね、病棟では。
すごく懐かしい感じしたよ。もう「お母さん」って呼ばれることないと思っていたから、
うれしかったのとくすぐったかったな・・・

きっともう「お母さん」とは呼ばれることはないだろうけど、
病棟にきたら、「お母さん」になれるんだって思ったな。

みんなに痩せたねぇ~って言われて気分良くして帰ってきたわ(笑

単純な私です(笑
じゅん
じゅんのつぶやき
2

明けましたねぇ
20080105094831
もう5日ですけど…(笑
出だし遅くなりました。

みなさまいかがお過ごしでしたかぁ?
内地は来週から冬休みも終わって学校なんかなぁ?

お正月に雪がもっさりと降って冬になりました(笑
年末年始は変わりなく仕事で通常通り。
昨日休みで実家に戻りました。

3日は夜勤明けで そーまま一家が来道するとのことで会いましたぁ!!
二回目の再会です。

ホテルのスタバで一時間ほどおしゃべりしました。
楽しいひとときを過ごせました。ありがとう!!

そーままと別れたあと大通り通って実家に行ったんだけどホワイトイルミネーションが目に入り…

一人イルミネーションしました(笑

最近一人での行動に慣れてきたかなぁ。

今日はこれから自宅に戻り夜勤の準備します。

天気のように荒れなきゃ良いけど…
じゅん
携帯より
3

| HOME | next
 
