老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2005年07月
 
じゅん
スポンサー広告


戻りますぅ
寝るのがもったいないとか思って、遅くまで起きていたんだけど、
体がしんどくてなぁ~んにもしなかった
こんなんで、自宅に戻れるようになったらどうなるんだぁ~

そんなこんなで、病院に戻りますわぁ~
こーたんもおりこうさんにしていたみたいだし。。。ほっとしました。

んじゃ!また携帯から投稿しますわぁ~
じゅん
じゅんのつぶやき
0

むふふ♪
今ね・・・あたし・・・自宅にいます
付き添いをお願いして、あたしは自宅に戻ってきました

こーたんを家族以外の人にお願いしたのは初めてなんだけど、
なんともまぁ~変な感じ
落ち着かないんですよね~

でも、せっかくの機会なのでお願いして、少しのんびりしようと思って。
ってことで、これからちょっとだけお友達サイトへウロウロしようかなぁ~

じゅん
じゅんのつぶやき
0

嶋大輔って?
今のこーたんのあだなは…
つっぱりくん、ずるすけ、おりこうちゃん、ごろつきなど色々ありますが…

最近は『嶋大輔』なんですわ。なぜなら…

♪~つっぱることはオトコのたった一つの勲章~♪

だからなのさ。 ぷっ
笑えた?笑えないか…
いや苦笑していただければ幸いです(笑

そんなうちの嶋大輔は今日も朝はよから突っ張ってるのです。携帯片手に抱っこしながら投稿中の母です。
昨日テレビで着信ありやっていたじゃないですか!
病室で一人で見るのは怖いかなぁと思いながら見てました。でも最初だけで音も小さくしていたから聞こえなかったしね(^-^;
そんなとき薬を入れに看護婦さんが来て、怖いよねぇなんて話していたら、こわーいシーンが出てきて二人して病室から出たのよ(笑なんて意味不明な行動なんでしょう(^-^; 冷静に考えたらおかしな行動です(笑 その後こーたんが起きそうになりテレビ消したからみてません。あの着信音も不気味な感じだよね。自分の携帯に自分の番号からかかって来るんだもんね。気持ち悪いわぁ~。

まぁ病院で見るのはよろしくないよね。怖いし。

じゅん
携帯より
0

昼寝
今日は昼寝しなかったよぉ~(*_*) 昼寝したかったのはあたしの方さ(^-^;
眠りそうなのになかなか寝れず突っ張ってあたしの方が筋肉着きそうだわ。

今日木曜日。何だか一週間が物凄く早く感じるわ。あっという間に七月も終わり。早いなぁ~。

前に付き添いのかーさんで変わった人居るって書いた気がするけど、ホントいるのよね。しかも最初はわからなかったけどだんだんわかってくると一線引いておきたくなるんだわよね。
これもまた人生経験と思いながら入院生活送らなきゃね。

明日もまた頑張るわぁ~

じゅん
携帯より
0

今日も昼寝!
夜中二時から四時まで起きていて看護婦さんに抱っこしてもらっていたこーたん。あたしはベッドの下で寝ていてまったく気が付かず爆睡してました(^-^;
それから30分くらいして目覚めたようでまだ五時前だというのにすっかりお目覚め。今日は午前中から眠そうで昼間二時すぎに寝ました。学校の先生が来ていたにも関わらず寝ちゃいました(^-^;

こーたんが寝たから先生とゆっくり話すことが出来て良かったです。転校の話も進めてくれそうです。
こーたんにとってよい形の教育が受けられるのが一番だもんね!

先生が帰った後あたしも寝ました。リハの先生が来るまで爆睡。夜は昼寝したから遅くなると思ったら意外と早く、20時頃には寝ちゃいました。なのでまた夜中に起きる可能性【大】なのですわ。
体交せずに寝れたら良いけどさ。また起きたら困るから今日はこーたんの隣で寝ることにしました。狭いわっ~ んなことでおやすみなさーいっ

じゅん
携帯より
0

ヒサビサに
今日は昼寝した。朝から眠そうなこーたんだったけどなかなか寝れなくてね。
昼の薬と栄養が入って14時頃にやっと寝たのさ。
そんであたしも一緒に昼寝したわぁ~久々に♪

夕方17時頃まで寝てるからまた夜寝れなくなっても困るから起こしたんだけど機嫌は悪くなく目覚めてくれて安心。その後車椅子に乗って少し病棟内を散歩したけど最近車椅子に乗せると緊張するのよねぇ~(T-T)

これから少しづつ練習しなきゃね。外にもなかなか出れないから時間をうまく利用して散歩したいなぁと思って。
明日は学校の先生が来る予定。明日終業式なんだよね。んで訪問学級のある学校へ転校したいと話す予定。今の学校は訪問学級がないの。退院したとしても通学はしばらく無理だしこーたんの回復は今までのようにはきっとならないと思うから病弱養護では無理なのよ。本を読めない、字を書くことも絵を描くこともお話することも出来ないから今できる範囲で教育を受けたいと思って。
教育を受けることが出来るって事に感謝しなきゃね。とはいえ、転校の手続きが順調に行くかどうかはまだわからないのだけどさ。
市の教育委員会から道の教育委員会に移るわけだからすんなりと行くかどうか。

まずは明日話してみるわ。

じゅん
じゅんのつぶやき
0

おはようごじゃります
夜中の体交時におむつも交換してもらったら、目覚めちゃいました。
それから約一時間で寝てくれましたわ。
いやはや朝までコースはおむつの兼ね合いもありってことがわかったわ。

さて、ただ今4時近いけど寝ましょうかね。何だかこちらの方が寝付けなくなったよ(;^_^A
またゴミのおじさんに睡眠を阻止されるのかなぁ~ おやすみなさい。
じゅん
携帯より
0

早起きだけど
ここ二日ほど体交時間を変えてみて様子看てるんだ。 朝五時起きだけれど朝まで寝れてます。
ありがたいでございますよ。今日なんかあたしの睡眠時間が六時間半位だったから寝起きは良かったですよ。睡眠ってホント大事だわ。
こーたんは午前中も眠そうだったんだけど昼間なかなか寝れずやっとこ夕方少し寝たんだけどリハビリで起きちゃった。んで今抱っこで寝かせている最中。

これで寝てくれたら良いのだけどさ。

こーたんの視力のリハビリのためにパソコンを購入することにした。中古のパソを購入しようと思ってね。パソコンを利用することでちゃんとしたリハビリの目的があるんだ。目が少しでも回復してくれたら良いなと思ってね。認知するところまで回復するかはわからないけど。
通信の環境が整えば夜こっそりネットできるかなぁ(;^_^A
病院ではパソコンの持ち込みはダメだからネットはしちゃダメだけどさ~。夜なら大丈夫かなぁとか思ってね。えへへっ

そんなこんなでこーたん、夢のなかに入り込みかけてます(笑 もうしばらく抱っこして寝かせますわぁ

じゅん
携帯より
0

早起き四日目
朝こっ早く起きるこーたん。本日四日目。正直しんどいっ。今日は朝三時の体交の時に起きちゃって一時間位かけて寝かせたのさ。

それから朝六時くらいまで寝てくれたんだけどさ、朝ってゴミ回収におじさんが来たりするんだよ。しかもドタバタうるさいの。
ここが病院だってこと忘れているのか仕事のことしか考えてないから周りのことはおかまいなし。うるさいのよねぇ~。

こーたんは今視力がほとんどなくてその分耳がすごく敏感になっていてちょっとした物音にびくつくの。
半端じゃないのよ。
だからナースの皆さんやドクターはこーたんに何かするときいきなりやるとびっくりするから声をかけてからやるのさ。ゴミのおじさんとかそんなこと知らないからさぁ仕方ないけど病院だってこと意識して仕事してほしいわけさね。

今日も昼寝なしで夜早めに寝たからまた朝方起きる可能性ありなんだよねぇ~。あたしも早めに寝て備えることにするわぁ。
じゅん
携帯より
0

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ただいま3時すぎ…
暴走するバイクのエンジン音&カニューラがずれてしまってこーたんは目覚めてしまいました。三日連続この時間。なんなんでしょう。リズムが狂ってきたのか… 昼夜逆転してしまったらあたしはどうなるのぉ~。

緊張は今のところ強くないけどかまってないとだめみたいだ。あーねむいっ。
参ったなぁ~。

じゅん
携帯より
0

昨夜、一時に目が覚めたこーたん。抱っこしてあげたらすぐ寝たんだけどさ四時過ぎに完全にお目覚め。

夜早く寝たから仕方ないんだけどさ~ 早くないか?早すぎないか?

午前中眠たかったのか機嫌悪くて昼寝するまで緊張しっぱなしで参った。おまけにこちらも寝不足じゃぁないですか!こちらも眠くてぐずりたいわけですよ!(笑 ばぁちゃんが来てくれていてあたしの代わりにこーたんを抱っこして寝かせてくれましたわよ。ありがたや。あたしはその間休ませていただきました。

二人で夕方迄寝てました。
夜も思っていたよりも早めに寝てくれたから良かったわぁ。朝は起床時間の6時まで寝ていてほしいわ。

さて!あたしも寝ます。

じゅん
携帯より
0

今夜は早寝
あー(--;) 今書き込みしたのに画面消してしまったぁ(-_-; 実は昨日携帯を変えてきたんです。
『さ』行のボタンのすぐ上に『クリア』ボタンがあるんですよ。前に使っていたのも同じだったんだけどクリアボタンを二度押しちゃったら全部消えたわよ(-_-; 全くっ

こーたんくん、昨日、今日早めに寝てくれてのんびりしてます。0時の体位交換終えたらあたしも寝るわぁ。と考えちう。

今日も一日中抱っこって感じだったけどおとといよりも緊張が揺るめのような感じ。この緊張、完全に無くすることは無理なんで薬の微調整が効くこと願うばかり。少しでも緩めになればまた車椅子での散歩も再開できるかな?と思ってますの。

さて!寝る準備しますわぁ~。活字を見てると眠くなってくる。

そうそう!コメントの書き込みありがとうございますぅ~。うれしいでっす。
レスについてはまた後程♪ごめんねぇ~

じゅん
携帯より
0

目覚めてしまった(ノ◇≦。)
最近こーたんの起床時間が毎朝早く参っていたのさ。
その上昼寝しないし体は反り返りチアノーゼ強くなるしで一日中こーたんに付きっきり。抱っこしてるか反り返りを押さえるため体をすぐ丸めてあげられるように側で足をさすってるかどこか触れているか…

毎日そんな一日。こーたんが寝るまで落ち着けない感じなのさね。

そして今起きましたわよ。一時間前辺りからサチュレーションモニターが鳴りだし体の緊張が始まり起きそうだなぁと思いながら寝ていたんだけどとうとう起きちゃいました。今モニターの警告音鳴りっぱなし(^ー^; 完全にお目覚めのようです。はーまた一日が始まる。

踏張るか… 踏張らないとなぁ~

じゅん
携帯より
3

はじめることに・・・
気持ちにまだ余裕があるというわけではないけれど、
なんとなくブログを始めようかと・・・

携帯からも書き込めるし、まぁ~一言だけでも発信すれば
自分の気持ちのはけ口にもなるかなぁ~。なんてね。
続くかどうかはわからないけれど・・・

まぁ~気長に気楽にお付き合いしていただけるとうれしいかな
じゅん
じゅんのつぶやき
0

| HOME |
 
