老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2005年08月
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゅん
スポンサー広告


辛そう・・・
今朝は熱が39.1度。座薬挿してみたけどずーっと38度台。参ったよ。朝4時ころから起きてるから眠いはずなのに咳のせいで寝れるやけなくて夕方やっと寝たんだけどまた咳で起きて…という状況。

今また咳始まったのでこれにて。
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
0

熱出しちゃった(。>0<。)
今日は朝からゼロゼロで風邪を引いたかも?なんて感じでした。サクション三昧で昼過ぎに寝ちゃって夕方4時まで。たくさん寝たからすっきりしたかな?と思ったのも束の間でゼロゼロが始まり咳も多くてクラリス(抗生剤)が処方になりました。久々に辛そうな感じです。熱もいつも微熱は出てるんだけど38度は越えたことなかったんだよね。さっき23時過ぎに体交した時体が熱く感じたので測ったら38.5度。冷やして様子診ることに。熱のせいか心拍もいつもより多いの。明日になったら下がっていれば良いなぁ~。

ってことで今日はパソコン開いてないので携帯より投稿してみました
じゅん
携帯より
0

ブツブツとつぶやきを・・・
先日、幼稚園のときの先生がこーたんに会いに来てくれたんだ。
学校のことをメールしたら翌日すぐ来てくれてね。
ありがたいよねぇ~ほんとに。

ここ数日、つっぱりが強いこーたんなんだけど、
お散歩はちょっと遠くまで行けずなのよね。
病棟を散歩する程度。それでも何度もつっぱるんだわよ

来週火曜に教育委員会の人と学校の先生が来てくれることになっていて
ちょっとあたしもドキドキなんだよね。
教育委員会って名前を聞いただけでなんだか緊張しちゃう。

ゼロゼロも少し多くなりつつあるのか、最近朝はサクション三昧なんだよね。
季節が秋になってきているからなのかなぁ~。

さっ!今夜も早めに寝ますよ。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

なかなか
PC開いても書けなくてね

こーたんは変わらず「嶋大輔」ですよ。ちょっと今日は強かったかな。

さっき、200円持って自販機でお茶を買いました。
140円のペットボトル。
おつり・・・な~んと70円。思わず考えちゃったよ(笑
10円得しました。

ってことで、本日は寝ます。肩こりバリバリになってきちゃってね。。。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

戻ります!
さて、夏休みを終え戻ることにします。
昨夜もおりこうさんにしていたようなので、早めに戻ったほうが良いかなぁ~と思ってね。
それでも、出る前にってこーたんが好きだったサイトをお気に入りに入れるの忘れていたので急いで入れてました。

シャワーに入って準備して戻ります。

んじゃ~また夜にでも
じゅん
携帯より
0

じゅんの外泊最終夜
望来の海♪

今日は、知人のお見舞いに行く前にちょっと寄り道・・・
画像がでかかったでしょうか。。。
右側後方に見えるのは海です。日本海側の「望来(もうらい)」ってとこ。
ここからはそんなに時間はかかりません。30分もあれば着いちゃいます。
夕日が沈むときはきれいだそうです・・・見てみたいけど、夕方までは居られなかったわ。

先日大変なオペをした知人もリハビリが出来るくらい元気になってきていて
安心して帰ってきました。会って元気そうだったのでほんと良かった・・・

今日のこーたんは座位にしてもらってご機嫌だったそうです
座位にすることで抱っこしないで過ごしたそうです。お昼寝も2時間して起きそうもなかったからお散歩に連れて行ってくれてご機嫌な画像を送ってもらいました。それ見て安心
お昼寝したから夜は早く寝ないかもなぁ~。面倒かけてないかとちょっと気になるけど。

今夜ゆっくりしたら明日からまた踏ん張りますよぉ~。
ってことで、腹ごしらえしますわ。ププッ ( ̄m ̄*)
多分また夜な夜なネットかなぁ~。家事もせず(笑
あっ洗濯はしました


じゅん
じゅんのつぶやき
0

ノートパソコン
ネットに繋がりましたよぉ~

こんな時間までメールの設定をしたりして時間かかってしまい、
ちょぴっと疲れたびぃ~

ここの管理画面を開くのにパスワード忘れちゃうしさ~
だめだのぉ~。

こーたんは少しお昼寝をしたようです。
夜もいつもの時間くらいに寝たようです。
ホッとしました。

明日は知人のお見舞いに行ってきます。
帰ってきたら洗濯と掃除だぁ~
洗濯だけにしておこうかなぁ~(笑
じゅん
じゅんのつぶやき
0

ぶひひ(笑
自宅に戻ってまいりました。
水曜にはに戻る予定です。

これから、美容室へ行って久々にカラーでもしてこようかと思ってね。
またしばらく出来ないからさ~。

とりあえず、家のことあまりしないで、のんびりさせていただこうと
思ってます。
こーたん、どんな様子かなぁ~(^-^;
出てくるときは、看護婦さんに抱っこされてニコニコしていたんだけどね。

さて、出かける準備してきますぅ~。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

外散歩
日曜から始めた外散歩。今日は昼寝をしちゃったので行けなかったんだけど昨日とうとう幼稚園まで行ってみました。夏休みだから園児達は居ないの知っていたけど誰か先生が居るかなぁと思いながら行ったらたまたま担任の先生が当番で居てくれてね。喜んでくれました。こーたんも先生の声を聞いて笑っていたしね。半年ぶりの幼稚園。
匂いや雰囲気を感じていてくれたら良いなぁ。今度は二学期始まったら行ってみようかなぁと思ってます。

帰ってきてから主治医に話したんだけどびっくりしてました。そりゃそうだよね(^-^; 先生の許可も得ずにあたしの判断で行ったから。でもすごいね!と誉めてもらいこーたんは喜んでいた様子。この分だと散歩ついでに自宅にも行けそう(笑 まだ看護婦さん付きでの散歩だからさぁ無理だけどぉ~。外泊も近づいてきたのかなぁと言う感じです。

今日一日昼間も横にしていたら一人で寝ちゃったし夜もあたしがご飯食べてる間横にしていたらおとなしくてね。突っ張りもせず。嶋大輔はどっか飛んでいったのかな?って感じでね。
横にしてあたしも添い寝しているうちに寝ちゃって気が付いたら消灯前。ふと隣をみたらこーたんはすでに寝てました。
こんなに楽なの久々?前はゼロゼロが多くて辛そうで、だけど突っ張ることなかった。そしてここ1か月位の間はゼロゼロが少なくて突っ張りが多かった。
今日ほど穏やかだった日はないかもなぁ~。
あっ!リハ中泣いたりしていたんだった(^-^; 突っ張りも強かったしね。
でもぐっすり寝てくれて良かったよ。朝までしっかり寝てくれたら良いなぁ。最近は起床時間6時頃かな。まぁ4時とかに起きるよりずっと楽だね。

エアコンのせいか体がだるいですわ。と言うことで寝ますぅ~ おやすみなさーい。(-o-)zzz
じゅん
携帯より
0

散歩したよん
院内の散歩は時々していたけれど今日は久々に外に散歩したのよ。
最近車椅子に乗ると緊張しているこーたんだから外に出たらいろんな音が聞こえて、もっと緊張するかと思いつつ勇気を出して出ましたよ。いろんな音に慣れていかなきゃ生活していけないからさぁ~

外に出てみたら意外と大丈夫で風が吹いてもパニックにならず車通りの多い所まで行っても大丈夫でした。約20分くらい出てましたよぉ~(^-^)

帰ってきてからはパソコンを使って視覚のリハビリ。
まだソフトが入ってないからCDを入れてメディアプレーヤーを起動して視覚エフェクトを見せてみたんだ。昨日もやってみたんだけど緊張しないで黙って横になっていたんだよね。
赤や青などが出てくると笑ったりしていたから刺激が入っていたのかも。コレから毎日少しづつやっていこうと思います。
まずは散歩だなぁ~(^-^)

今朝も五時起きだったから明日も早いかなぁ~ 早めにあたしも寝ます。
じゅん
携帯より
0

半年経ちました
入院して半年になりました。あっという間の半年。 ホント早いもんだわね。

昨日は病棟の七夕祭りでこーたんも参加したわ。主治医と燕下の先生の許可ももらわずに母は勝手にかき氷をこーたんにあげちゃいました(^-^; むせるほどあげなかったけどねっ。
あっ!わたあめも食べてみたよ(笑 まぁ溶けるから良いよなっ!と気軽にあげちゃった☆
かき氷を食べたこーたんの反応は… 冷たかったのでびっくりしてましたわ。びっくりさせてしまいすんまそんってな(笑 嫌な母だのぉ(^_^!)

んで今日はボランティアで藤女子大学のお姉さんが来てプレイルームでお話をしてくれてね、こーたんも参加したの。耳を澄ませて話を聞いている感じでした。時々笑ったりしてさ。
よい刺激になったんじゃないかなぁと思いました。

こーたんのバギーと装具もやっと月曜日辺りに届きそうです。学校のことも教育委員会に話が通り準備が進みそうですよ!
良い方向に向かうと良いな!
じゅん
携帯より
0

うううっっ(T_T)
みんなありがとう!何だかパワーをいただいた気持ちです。思っていたより反響があり驚いてます。
あの母親の発言に対してあたしは初めて怒りを感じてましてね。久々にワナワナとなりました。きっとその怒りは顔に出ていたでしょう。自分だけじゃなく他の母さんやナースの皆さんにも色々質問責めだったんだ。病児の母ってこんな感じだったかな?と疑問もね。
でも自分には理解してくれる友達が沢山いるって思ったら精神的に楽!ていう感じです。
たくさんの人に支えられ有り難い気持ちでいっぱい☆明日もまた頑張るっ。
じゅん
携帯より
0

寝れないよぉ~(/ー ̄;)シクシク
今日、久々に昼寝したのさ。こーたんも約三時間昼寝したため夜はいつもより遅く消灯後に入眠しました。
んで一緒に昼寝したからあたし、眠れないのよね。また朝早起きだろうから早く寝なきゃと思いつつ眠れないのよ。

最近こーたんが寝て一人になるとケイレンを起こした時の事考えちゃうのよね。あの時こーしていれば今のようにはならなかったんじゃないかとか…。戻れるわけじゃないのにさ。
きっとまだ現実を受け入れられないのだろうね。元気に遊んでいた頃のように戻れたら考えなくなるんだろうなぁ。

家に一晩帰った日、飾ってある写真を見て色々また考えたしね。
少しづつで良いから受け止めていきたいと思うあたし。

前にさ、心臓のオペをした子の母親にこーたんのこと色々聞かれてね。その母親は生まれつき麻痺がある子だと思ったらしくて経緯を話したらさ、まぁ驚いてはいたんだけど出てきた言葉は『なんでそんなに笑ったり出来るんですか?あたしなら子供がそんなんだったら笑うことなんて出来ない。よく笑っていられますね。悲しくて腹立ちませんか?こんな状況なのに。』
…と言われたのよ。
笑っちゃダメかい?と聞き返したわよ。最初から笑うことなんて出来なかった。心から笑うことなんか出来なかったわよ。言わなくたってそのくらいわからないかね?と思った。
そんなことを平気で言う人がいるんだと悲しくなったわ。そんなこと言った母親は医療関係の仕事をしている人でした。小さな村の病院か老健施設で働いてるんだろうさ。ちなみにナースではありません。

こんな親初めてかも。同じ部屋に二日ほど居たけどあたしとは一緒に居たくなかったみたいで早々と部屋を移動していきました。自分の子は重い子と一緒にしてほしくないと言うこと言っていたようです。
世の中色んな人いるねぇ~まったく。

負けずに頑張っていくわぁ\(~o~)/
ってことでとりあえず寝るわ。おやすみなさい。
じゅん
携帯より
0

我が家って・・・
あたし、病院にいると落ち着きますわ。我が家を間違っていると思われるわ(笑
…って、打ちながら携帯を片手にもって寝ていたわ。付き添いしてから必ずやっちゃうのよねぇ(^-^;

とりあえずこの作成中のは打ってしまい、寝るとします。

じゅん
携帯より
0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。