老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2005年11月
 
じゅん
スポンサー広告


こーたん発作、そして発熱
昨夜、1時少し前サチュレーションモニターのアラームが鳴りどうした?
と思ってこーたんに近づいた。
緊張もある感じではないのにどうしたのかなぁと思いながら顔を見ていたら上半身と唇が何だか震えてる。悪寒かと思ったけど何か違う感じ。すぐ看護師さんを呼んで診てもらい、主治医に連絡。

約10分くらいで治まったから様子を診ることになった。あたし初めてガクガクしているのを見たんだよね。ちょっと怖かったわ。

その後、3時過ぎに咳き込んで起きてサクションしてすっきりしたはずなのに、
なかなか寝てくれなくて、フガフガいっている。緊張も強くて、なんだべなぁ~と思ってレートも早くなってきているからってお腹を触ったら・・・
ちょっと?熱いんじゃないのぉ~って熱測ったら、39.1度

座薬さして様子見ることに・・・ 風邪の雰囲気まったくなし・・・

結局寝れなくて朝検温しても下がってなくて心配だったけど、ゆっくり下がってきたようで今は追加でささなくても熱は下がったんだ。

採血とレントゲン撮ったんだけど、CRPが2プラスで白血球が多めだって内服で抗生剤を開始して、様子を見ることになったんだ。
点滴入れるほどの炎症反応じゃないみたいでさ~

午前中少し寝たけど起きてからは寝てなくて夕方18時半には寝ました
このまま朝まで寝てくれるといいんだけどね
このまま発作も起きなければ良いな・・・
あたしも早めに寝ることにします。
じゅん
こーたんのこと
0

のっと りずみっく
タイトルどおりこーたんの生活リズムが乱れてます。昼寝を五時間とか夕方から昼寝とか。そしてほとんど朝方一時間くらい起きてつっぱるとか。

主治医いわく、
こーたん いず のっと りずみっく

だそうです(^-^)

んで今昼寝中。何時まで寝るつもりなのかね。
じゅん
こーたんのこと
0

まだ寝てるよ・・・
文字色おきろぉぉぉ!

今日5時起きで昼寝を14時半ころからしてるんだよ
いつもはリハビリで起きるんだけど今日はリハないからさ、揺すったりしてみたけど起きる気配なし。
もう昼寝して4時間。今夜は何時に寝るべか

頼むから、起きてくれ~

画像は、夜の検温中。何をしても起きない・・・ε-(ーдー)ハァ

 more...

じゅん
こーたんのこと
0

怖かったぁ・・・
さっき地震があった。今朝は4時起きだったんだけどさ。
こーたんの突っ張りを押さえるために半分寝ながら揺らしていたらなんか変な揺れもある気がするぅと思っていたんだよね。
だんだんあたしも目が覚めてきたら地震だ!理解できてさっ。
その後グラグラっと大きい揺れが…
 ここ6階だから結構揺れたと思っていたんだけど震度は1みたいで。点滴のぶら下げる棒が結構揺れていたんだよね(^-^;

あー怖かった。

超早起き、そして朝から雪降り、地震、こーたんの突っ張り。一日踏張れるかなぁと気にしていたらさ、めざましテレビのカウントダウン占いで一位でした!
ちょっと気分いいかなぁ~(癶_癶) でもやっぱり寝たい。
今日は紀宮さまの結婚式だね!おめでとうございます。
じゅん
携帯より
0

学習発表会
学習発表会

今日はこーたんの学校の学習発表会でした。こーたんは参加できなかったけどあたしが代わりに見に行ってきました。作品発表の場所に授業の様子が発表されてました。
じゅん
訪問教育
0

さらに・・・
初雪2

降ったりやんだり。前が見えないくらい降ったりしました。6階から見た職員駐車場です。結構白いよね~(^-^;
じゅん
携帯より
0

とうとう・・・
初雪

平野部にも雪が… 寒いです。でも院内は暑くて半袖ですよ(・ε・)/

今朝はこーたん8時まで寝ていたよ。夜は寝るの遅かったけどね。
じゅん
携帯より
0

ボク眠いの・・・
昨日といい、今日といいガッコの先生が来るって言うのに
眠いのです。昨日は先生が来る前に母さんに抱っこされてそのまま
すぅ~っと寝てしまったんだ。すっごい気持ちよかった。
で、そのまま4時頃まで寝ていたんだよね。
たくさん寝ても夜は20時すぎには寝たしね。結構昨日は自分でも
母さんを楽させてあげたって思っているんだけど、母さんはどう思っているんだか。
で、朝は5時には起きました。あはは。母さん朝弱いからね(笑

今日はやっぱり同じ時間帯に眠くなりかけてきてね。
咳も多くって少し多めにサクションしたら疲れちゃって。先生が来ているのに寝てしまったの。
授業は早めに切り上げて終了・・・。先生!ごめん!って感じです。

んでもってまだ眠くてね。。。
寝ていますだ(笑 リハビリの先生が来るまで寝ている予定です。
じゅん
こーたんのこと
0

初公開!
先生に抱っこ♪


授業風景です。こーたんもケイレン後初めて画像公開です
この画像を撮ったこの日初めて先生に抱っこしてもらいました。

訪問教育受けてから反応も少し出てきてるようで名前を呼ばれると手を挙げようと力が入ります。返事をしたとはっきりしたものではないけど返事してるようにあたしは感じてます。

これからたくさん刺激が入るといいなぁ~
じゅん
訪問教育
0

いい調子♪
ここ何日か昼寝も出来ていい感じのこーたんです。土曜は朝4時から起きていたけど昼寝できず夜早く寝て結果また翌朝早起きになったんだよね。
日曜は昼寝して夜も22時頃に寝て朝6時起き(^-^)
そのパターンを今日で三日目。今寝かせてます。
タダ今日は咳き込んじゃってサクション疲れで眠りそうな感じだわ。

病棟でこーたんのお友達が出来ました。同い年の男の子、骨折で入院してまして、こーたんのことすごく気になっていたみたいでやっとお話出来るようになったら仲良くなるまでのスピードは早いよね( ̄∇ ̄; 
こーたんのバギーを押してくれて骨折くんはリハビリになってるし。
こーたんもカレの声を聞くとよく笑います。楽しいみたい。
でもカレ明後日退院しちゃうんだ。あたしも淋しいわ。せっかく仲良くなったのにさぁ~。残念だけど病院には長く居ることないもんね!

こーたんが自由に動けたら、いっぱいお話できたら楽しかったんだろうなぁと思ったりしたけど今のままでも楽しめていたみたいだから、安心したし子供たちの声ってきっといい刺激になっている気がするんだ。

明日は最後の夜散歩をカレとしようかなぁ~!ねっ
じゅん
こーたんのこと
0

| HOME |
 
