老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2005年12月
 
じゅん
スポンサー広告


フモフモナースさん
フモフモナースさん♪

日勤担当のフモフモナースさんです

いつもこーたんがお世話になってます(⌒∇⌒)
いつか素顔を見せてくださいね

注) 
毎日、こんな風に遊んでいるわけではありません。
フモフモナースさんはバカ母の遊びに付き合ってくれました。
フモフモナースさんの了解を得て画像を添付しております(^-^;
じゅん
携帯より
0

クリスマス仕様
クリスマス♪

こーたんのベッドまわりがクリスマス仕様になりました。ガッコの先生が作ってくれたり買ってくれたり。ガッコには今日サンタさんが登場したみたいでこーたんへのプレゼントも先生が届けてくれました。
じゅん
携帯より
0

眠り王子
昨日からボクは眠り王子になった。

昨日は12時過ぎに眠くなり、お昼寝 それから16時まで寝たんだ。
検温やらやらなくてはならなくてね・・・
そして夜は寝ないんじゃないか?って母さんが困って心配していたんだけど、21時の消灯には寝たのさ~
でもね、夜中の2時頃咳出ちゃって起きちゃったけどすぐ寝れたんだよね。
で、朝5時半には目覚めたのさ~

母さんは朝から眠い眠いと連発 
仕方ないからまた昼寝してやったよ~(^◇^)/ ウホホホ
で、今は夢のなかぁ~ またリハの時間まで寝てようかな?って思ってるんだ。

やはり注射が効いているのかなぁ~
母さんも僕が寝ているときに寝たらいいのにね。昼寝しなさいよ、母さん!

母さんも一言言わせていただけば・・・
寝てくれるのは助かります。お薬の効き目なんでしょうかね。
ありがたくお昼寝タイムをいただきますわ。
では、ごきげんよう
じゅん
こーたんのこと
0

こんにちは!こーたんサンタです
こーたんサンタ☆


みなさん、こんにちは!
サンタの国からやってきたこーたんサンタです

・・・なんてね(笑

訪問学習のひとコマなんですけど。
先生がクリスマスグッズを買ってきてくれて、こーたんにサンタさんの帽子をかぶせてみました。頭が大きいからかぶれるか不安だったけど
何とかかぶせれました。

少し早いけど、クリスマス気分を味わっております
じゅん
訪問教育
0

コアラ先生
コアラ先生☆

今日の夜の回診はコアラ先生でした。 ぷっ
注入の回数について話し合いましたよo(^ω^)o
じゅん
携帯より
0

いやぁぁぁぁ(*^▽^*)
いいんですわ、体調。ってか、寝れてるんですわ

昼寝もするし、夜の寝る時間は21時頃。そして起きるのは6時とか。
注射のおかげでしょうか・・・

今日も昼寝して16時半からリハだったけど、30分くらい寝ながらのリハ。
17時過ぎには起きたけど、今度はゼロゼロがひどくてサクション三昧
このサクション三昧がなくなれば、本当に体調はバッチリンコなんだけどさ~

夜のご飯(エンシュア注入)が終わって少し寝ながら遊んで
21時ちょっと前には眠くて足をツッパリツッパリ
母さんの腕・・・シュワちゃんみたい ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

で、そのまま寝ちゃったよ。
これで、朝まで寝たらきっと母さんは喜ぶんだろうなぁ~
朝まで寝ることにするよ。~(^◇^)/ ウホホホ


あっ!そうそう、先日マルチ先生と仲良くしようとしたんで、
インフル、あまり痛くなかったです
じゅん
じゅんのつぶやき
0

ぐっとりずみっく
最近、ボクちょっといい感じ

実は、筋肉の緊張を和らげるための注射をしたのさ。
痛かったけどね・・・

打った場所聞いたらびっくりするよ


首の後ろ びっくりした? すごく痛くて泣いちゃったけど、
今は少し楽なんだ。
この注射、効き目が効き目が持続しないからこれから
何度か打たなくてはならないのさ。家に帰るためにやらなきゃねぇ~。

そんで、夜も寝れるようになってきてね。

今は昼寝中。リハの時間まで寝てそれから21時過ぎに就寝。
朝は6時起床。これ、すっごい理想

おととい、4時半から起きていたもんだから母さんまた肩こりになって
今、肩にシップしているよ。もちろん、誰にもないしょだよ

そんで、チョコやめたっていっていたのに、昼に買ってきたダースのチョコを全部食っていたよ・・・まったく。
これだから痩せないんだよね。

そういえば、ボク、栄養過多でエンシュアの量を減らされたんだ
今までは220cc×4回だったけど、今日の昼から200cc×4回に。
おやつのソリタは今までどおり50cc×3回。

顔がまん丸になってきたのと胸の筋肉(・・・と僕は思っているけど)脂肪とも言うがムチムチになってきて、二の腕もぷっくり。
そんな僕を見てマルチドクター先生は言った・・・

「こーたん、最近、シルベスタスタローンになってきたね。ロッキー街道まっしぐら?」

そして母さんは言った・・・

「先生、あたし的にはアーノルド・シュワルツネッガーがいいわ!シュワちゃん」

なんだよぅ二人とも!

ボクはどっちもいやなんだよぉ~(`-´メ) プンッ

そんなことばかり、この二人ボクの前で話をしているんだ。

あまり言ったら
夜寝ないでつっぱってやるぞぉ~(○`ε´○)プンプン!! どうかご勘弁を・・・
採血の時、マルチ先生を困らせてやるぞo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 自分のためにも困らせないほうがいいと思うよ

ってか、今日インフル1回目するんだった
マルチ先生と仲良くしておかなきゃね
じゅん
こーたんのこと
0

師走ですな
師匠も走る、師走・・・

なんだかんだと、もう12月ですものね。今年も残すところわずか・・・早いわ~
こーたんの熱は落ち着いたのか高い熱は出なくなりましたが、
何か機嫌の悪いスイッチが入ると泣きモードになります

今日もテレビ見せてみました。人物が出ているものよりも
アニメーションの方が見えやすいのか笑ったり目をキョロキョロ動かしています。
電車のビデオ見せてみたけどあまり興味なさそうで
トーマスのビデオだと少し笑っていました。
目からの刺激も必要だしね・・・
PCでの刺激はまだソフトが来てないので
やっていないんだけど、メディアプレーヤーのエフェクトはもう飽きたようです

さぁ~明日は土曜日。リハもガッコもないからゆっくりしようかな。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

やや復活
テレビ観賞中


熱を出したこーたんですが高い熱は出なくなりました。完全復活って雰囲気ではないけどバギーに久々に乗れたんだ☆

部屋の明かりを消してテレビを見てます。暗くしたほうがテレビの明かりがはっきりするのす。黒目がキョロキョロ動いてるから見えているといいのだけどね。
じゅん
こーたんのこと
0

| HOME |
 
