老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年01月
 
じゅん
スポンサー広告


無題・・・
ボトックス切れてきたようなこーたんは昼寝が短くなりました。夜中も起きるようになりました。何日続くかなぁ凹 ゼロゼロも変わらないしおまけに下痢気味。調子がいまひとつなんだろうか。
じゅん
携帯より
0

今週は・・・
今週の訪問学習は全て寝てました
まぁ~仕方ないよね。先生もこーたんのタイミングでいいから、無理しないで見守っていきましょうと言ってくれてちょっとホッとした

でもね、そろそろ薬の効果が切れ始めてきているかもしれないのだ
昼寝の時間も短くなってきているし、朝方咳き込んで起きちゃうし、
緊張も強くなっているような・・・気がする。
今日は朝4時半頃咳き込んで起きちゃってしばらくは目をつぶっていたけどだんだん目が覚めてきてね。でも緊張はほとんどなかったんだ。
早く起きた日は大体昼頃には寝ていたんだけど、今日は15時までなかなか寝れなくてね。今は静かに寝ているけど・・・

週明けにまたボトックスする予定なんだけど、効き目が出るまでに2週間かかるから、また昼夜逆転の日々が来るかもしれないのだ
頑張らなければダメなんですわな・・・
頑張るか。。。

昨日は元ナースのウズさんがこーたんの顔を見に来てくれた。
ウズさんと会うのは4~5年ぶり。でかくなったこーたんを見てびっくりしていたわ。おみあげにウズベキスタンのロバのぬいぐるみをいただいたわ
ウズさんはウズベキスタンに海外派遣のナースとして行っていたの。前と全然変わりなく楽しい話も出来て、うれしかった。ほとんどあたしが話していたんだけどね

おいしいプリンもいただいちゃったんだ。六花亭のね
また会いたいなぁ~

さて、夜中に備えて少し昼寝します。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

ボト子効いているのか?
寝太郎こと、こーたんですが、よく寝てます
ほんとにこんなに寝て大丈夫か?ってほど・・・・

ちなみに、今日は朝5時半起床。11時半には昼寝・・・
そして、16時頃目覚めて、21時には就寝。
起きている時間は10時間ほど。24時間中10時間しか起きていないのよね

ボト子が効いていると思われ、副交感神経優位で唾液も多く咳き込みも多い。唾液がうまく処理されないため。。。間違って気管に入っちゃうの唾液だから誤嚥性の肺炎にはならないと思うけど、あまり多いと肺炎の心配も。
体位はできるだけ、起こしているか横向きがいいみたいでね。
注入中は右下にして寝かせているのよ。そうしたら、咳き込みが
少なくなったのよね

リラックスしているのはいいことで、いつまで続くかはわからないけど、ボト注前の昼夜逆転やツッパリがあまりないので
こーたんもカラダが楽なんじゃないかなぁ~。微熱も出なくなったしね。緊張しているとカラダが硬くなっているので熱も出てくるのさ。

このままのペースでしばらくいられるといいなぁ~。

そんなこんなで、この寝ているうちにあれもこれもと
やりたいことあったりしてさ~
でも、寝る事にします(-ι_- 3)ククッ・・・
じゅん
こーたんのこと
0

お部屋引越し
こーたんのお部屋引っ越しました
何度か入ったことある部屋なんだけど、何だか落ち着かなくてね・・・一度PC閉ってしまったら出すのが面倒になってしまって、
見る気もなくなってしまって でも、それは数日だけだったようです

こーたんはここ数日ナイス リズミックです
昼寝4時間とかしちゃうし、それだけ寝ても夜は21時頃には寝るしね。
いい感じなのではないでしょうか
薬が効いているのかもね。これがいつまで持つのやら・・・
今日もガッコの日なのに12時半頃には寝てしまってね。。。
寝太郎に名前を変えようかね

これから起こして検温しますわね。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

3学期始まりました
昨日から3学期が始まりました。

でもね、こーたん眠気に勝てず、先生が来て顔みたら寝ちゃった
最近夜中に1時間くらい眠りが浅くなるからそのせいで眠くなるのかわかんないけど、昼1時頃眠くなるみたいなんだよね。
授業は1時半からだから、明日はなるべく寝ないで授業を受けらるといいなぁ~と
思っているんだけどね

今日も昼寝してますわよ。気持ちよさそうにね・・・

昨日、夜21時過ぎからNHKで岡山大学の佐野教授の番組やっていたねぇ~。
この佐野先生に助けられたお友達はたくさんいるんだろうねぇ~。
こーたんの病院にもね、テレビとかには出ないけど北海道では有名な心臓外科医がいるの。
で、その先生の弟子になる小児心臓外科医がオーストラリアから戻ってきてね。
これからはそのオーストラリアから戻ったコアラ先生にもお世話になるかもな~と。
すごく気さくな先生なんだ。以前投稿した画像を見ての通り(笑
コアラ先生の画像・・・過去の投稿にさかのぼって見てみてね

そういえば、あたし、右腕の筋肉着いてきちゃいました
今ならアームレスリングに出れそうです
中山筋肉君に負けないようなマッチョ目指そうかしら?
(-ι- ) クックック

こーたんのリハビリ前にあたしもストレッチしようかなぁ~
じゅん
訪問教育
0

あけましておめでとうございます
今年も始まりましたね。

こーたんの睡眠サイクルが狂いまくりツッパリ皇子も最強で
なかなかPCに向かえず、今日になってしまいました

夜中の1時から起きて朝を迎えたりその日は昼寝もしないで
夜19時頃に寝たり・・・そんな毎日を送っていたら
あたしの寝る時間がなくなるぅって感じでこーたんが寝たら
自分も寝てましたの。

そんな中、年末は強行突破で外泊しました

結構大変だったわ。外泊できたことはうれしいけど、
睡眠しっかり取れないし、ツッパリ皇子だし・・・大変

脱水気味にもなるし機嫌悪いしさ~。予定は3日に戻るんだったけど2日に戻ってきたの。結局2泊しましたわ
1年ぶりの外での生活でこーたんも緊張したかなぁ~

まぁ~色々勉強になった外泊を経験出来ました。
ツッパリ皇子だと家で見るのは大変だわ。注入の用意すらできないもの。今後のこと考えるいい機会になったかも。

そんなこんなで、今年もボチボチがんばりまぁ~す
よろしくお願いします
じゅん
じゅんのつぶやき
0

| HOME |
 
