老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年02月
 
じゅん
スポンサー広告


寝太郎・・・その後
すごいワザ 腹臥位

寝太郎のこーたん。26日は昼寝の後22時頃起きて23時に寝たんですわ。
そんで、また夜中2時半より起きていましてね。。。

 more...

じゅん
こーたんのこと
0

寝たろう・・・寝た
昨夜の寝太郎・・・
なぁ~んと朝まで寝てくれました。途中突っ張ったりしたけどね。
すぐ寝たもの。

いや~ヒサビサに5時半おきでした。
結構気持ちよく起きれましたよ ←あたしがね。

今日は昼寝15時過ぎからして2時間・・・
今まだ寝てます。吸入しても起きない・・・
美和ちゃんの曲(「何度でも」リピート)を聞こえるようにかけているけど
起きない。まぁ~眠いのならいいか、それでも・・・

今夜も寝て欲しいなぁ~。でもあまり期待しないでおこう。
期待して夜中起きたら悲しくなっちゃうしね d(゜ー゜*)ネッ
じゅん
こーたんのこと
0

寝太郎こーたん
ここ数日、っていうかボトックス3回目をしてからもほとんど効き目が
見えなかったこーたん。
夜中の2時3時に目覚めるのは当たり前。
そして、それから1時間くらい寝るパターンだったんだけどさ~。
夜中に起きるのは結構こちらとしてもしんどいのよね

昨夜は結構つっぱりも強くてね~

普段飲んでいる眠くなる薬を昼と夜に分けていたけど、夜にまとめることにしたの。それで、夜寝てくれるかもしれないしってね・・・
で、23時に薬注入しましたわよ。

夜中・・・2時に起きましたわよ
そして・・・朝を迎えたわよ。寝なかったの。

で、昼12時過ぎにお昼寝。
1時間半くらいで起きちゃって・・・
久々にビデオ見せてみたりしていたら、16時過ぎに寝ちゃったのさ。
何時に起きるか心配だったけど19時頃に起きて、でも何だかぼーっとしていて。
そのうちまた寝ちゃったわ
20時半頃・・・

今夜は何時に起きるのかしらね。今のうちに寝ておいたほうが
よさそうな雰囲気。ε-(ーдー)ハァ
何だかリズムがうまいこと取れないのよね~。
薬が効くといいなぁ~。
じゅん
こーたんのこと
0

ドリ、NEWアルバム
久々にドリのアルバム発売・・・
大好きな「何度でも」が収録されていたので、買いました。
で、今聞きながらPCに向かってます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

やっぱりさ~いいねぇ~ドリ。
美和ちゃんの声、最高ですな。
スクープのタケさんの声も好きなんだけど、やっぱし美和ちゃんだな。

美和ちゃんの声には本当に癒され励まされる・・・
あ~ライブに行きたいな・・・6月なんだけど・・・行けるべかね~。

あっ!↑までの記事は昼間打ちました(^-^; 
こーたんが珍しく寝ていたのでね。
昼寝して、リハビリして、夜は消灯時間の21時に寝ました。
ヒサビサの昼寝・・・。夜もいい感じに寝てくれたから
このまま朝まで寝てくれるといいのだけど・・・
毎日2時から4時は起きていたんだよね・・・凹

さ~て、美和ちゃんの癒し声聞きながら少しネットして
休むことにしますわね。

The Love Rocks

じゅん
じゅんのつぶやき
0

久々に
20060219_43945.jpg

散歩しました。睡眠サイクルがまた乱れていて昼寝できずバギーも嫌がって乗ってなかったんだけど久々に乗ってみました。
じゅん
携帯より
0

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
寝太郎こと、こーたんですが・・・のっと りずみっくなんですわ
夜中に起きたら結構な突っ張り具合で、そして2~3時間くらい寝れないの。
で、昼寝とかもなかなか寝付けないのと眠りが浅いのさ

今日も昼寝1時間しか出来なくて(普通はそのくらいでなんだけど)
20時前には寝てしまってね・・・
寝れるのはいいことなんだけど、きっとまた夜中に起きると思われます。

さ~て、そんな話題ばかりでつまらないよね
あまりパッとした話題もなく・・・
楽しい話や面白いことがあったらいいけど、なかなかねぇ~。

『あの日から・・・』を読んでいただいてコメントやメールもいただいて
うれしい限りです。
また頑張ろう!踏ん張ろうって気持ちになったんだ・・・

メールのお返事も出来なくてごめんなさいね。
ないすりずみっくになったら、お返事いたしますのでお待ちくださいね~
じゅん
こーたんのこと
0

あの日から・・・3
ICUに1ヶ月ほどいたこーたん。3月中ごろより病棟に上がる。
2時間おきのサクション。かなり大変だなと思った。こーたんも辛いけど、
寝れない母も辛かった。
そんな時、一緒の部屋になったコヌさん、ICUも数日かぶっていたのに
一度も会ったことなかった。話をしていくうち、1年前にこーたんがカテだった時1泊だけ一緒の部屋になり少しだけ話した記憶が戻ってきた。
そんな縁からよく話もするようになった。
こーたんの元気な時をあまり知らないコヌさんだから、何でも話せた。

大魔神先生も、担当ナースのまりりんさんも、他のナースのバタ子さんやあやぷ(現在ニート中)そして、師長さんもみんなこーたんのこと考えてくれた。

ゼロゼロがひどくて起きることも出来ず、ずっと寝たまま。
目は上を向き反応がない。
でも、ある朝、夜勤明けのモーリーが「こうちゃん!バイビー♪」と
言ったら、笑った。
え?今・・・笑ったよね?ねぇ?笑ったよね?
笑ったわぁ~~~~!!

「バイビー」という濁音の入った言葉が元々好きだったから
それに反応したのかもしれないとみんなで濁音の入った言葉を
たくさん言ってみる。
でも、全部に笑うわけではない。
きっと、自分がおもしろいと感じたコトバだけに笑うんだ。
こーたんは自分で言葉を理解しているのかもしれないと思い、嬉しくなる。

 more...

じゅん
あの日の出来事
0

あの日から・・・2
救急車に乗ってすぐにいつもの病院に到着。

処置室に入るこーたん。あたしは2,3泊の入院だろうなぁ~ケイレンのお友達は
だいたいそのくらい入院して帰っていくしね。なんて考えていた。
ばあちゃんに電話するが誰も出ない。病院に向っていた。

しばらくして研修医らしきドクターが飲んでいる薬、経過を聞きに来た。
ここの病院の患者だと話しているのにどちらで手術受けましたか?とか
トンチンカンなことを聞く。イライラしそうだったんだ。

こーたんは処置室で治療を受けている。どんな状況なのかを聞きたいけど、
誰もスタッフが出てこないので聞くことが出来ない。
ばあちゃんたちがあたしたちが到着してから40分後に到着。
張り詰めていたのが緩んでしまったのか、泣いてしまった・・・

だって本当に一人で心細くて怖かったんだもん。

 more...

じゅん
あの日の出来事
0

あの日から・・・1
それは、突然でした。

元気に幼稚園に通っていたこーたん。
H16年10月の遠足以来風邪を引いてなかなか登園できなかったけれど、
3学期が始まる頃にはゼイゼイの咳も治まりつつあり元気いっぱいでした。
3学期が始まってからは母は幼稚園のアルバム製作に忙しく、こーたんと一緒には
幼稚園で行動することが出来ず、これがいい機会になり母子分離がうまく行ってました。
先生たちやお友達ともいい感じで遊ぶことも出来るようになり、
今まで出来なかったことなどを挑戦するようにもなりすごく積極的でした。

 more...

じゅん
あの日の出来事
0

| HOME |
 
