老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年03月
 
じゅん
スポンサー広告


今日で3月も終わり・・・
今日で3月も終わりですな。
早いもので今年になってもう3ヶ月が終わろうとしているんだね。

いよいよ明日からは4月で新人ナースさんたちが入ってくる。
病棟には10日位から来るらしいわ。

そして、病院敷地内禁煙にもなる。
タバコやめようかなぁ・・・
今夜が最後・・・さびしいなぁ~。

こーたんのお腹の調子が今ひとつのようで
胃残があったり嘔気があったり。。。大丈夫だべか?

今、まだインフルエンザやマイコプラズマの人が入院しているので、
気をつけないとならないのですよ。
最近あまり廊下には出てないけどね。

さ~リハビリタイムなので、ボチボチ準備しますわね。

明日から独り言増えるかも・・・タバコ吸えないしぃ
じゅん
じゅんのつぶやき
0

thema:ひとりごと - genre:日記


幼稚園の先生が来てくれた!
もう、卒園して2年。早いもので4月からは2年生。
これ、何回も言っているよね(^-^;

卒園して2年も経つのに、こーたんの幼稚園の先生は
忘れないでいてくれてます。
先日はこーたんの受け持ち先生だったT先生が来てくれました。
先生は大きなお腹になっていて・・・ご懐妊されていました(^-^)

そして、今日はもう一人の担任のA先生と養護教諭のM先生が
来てくれました。
T先生は去年異動になり別の幼稚園にいるんだけど、
気にかけて何度か来てくれたし・・・

そして今年A先生が異動になりちょっと遠い幼稚園に転勤。
M先生は異動なしだったそうです。

暖かくなったらA先生と他の先生たちに会いに幼稚園に遊びに行こうと思って
いたのだけど、A先生がいないとちょっとさびしい。
M先生はいるから安心していけるのだけど~。

春は異動の季節だものね・・・

それでもさ~こーたんのこと忘れないで覚えていて
病院に顔出してくれること、すごくありがたいことです。
2年経っているんだよ・・・。

先生たちの中にこーたんはどんな風な印象なのかわからないけど・・・
月日が経っても忘れないでいてくれるその気持ちがうれしいです。

ほんとありがたい。

A先生、新しい赴任先でも頑張ってください!
じゅん
じゅんのつぶやき
2

こーたんがカフェオレ?
知り合いの息子さんが大学生協で見つけたもの・・・

「カフェオレのコーたん」をおみあげに買ってきてくれた。

カフェオレ こーたん2


何だかもったいなくて飲めないの。
一目見て感動しましたわぁ~。
こーたんがカフェオレになっているんですもの・・・(^-^)

もういっこ画像
カフェオレ こーたん1


大学生協地域限定品らしいです。

生協の白石さんにひとことカード書いたら販売している大学を教えてくれるかもね。

wakabaさん、どうもありがとう!
じゅん
じゅんのつぶやき
3

修了しました
去年9月より転校した訪問教育のある養護学校。
本日1学年を修了しました。
入学式など出れなくて小学生になった実感がなかったけれど・・・
今日の修了の日を迎えて通知表もらって1年生が終わったんだって思いました。

こーたんに今日で1年生終わりなんだよって言うと泣き顔に・・・
もう学校が終わりなんだと思ったのかな?
今度は2年生になるんだよ、お兄さんになるんだよって話すと安心したような表情に。やっぱり話を聞いてわかっているのかなぁ~。

先生から修了おめでとうと言ってもらいこーたんの写真をレイアウトした
ものに飾り付けしたものももらいました。

↓こちらです
修了おめでとう


そのほかには・・・

 more...

じゅん
訪問教育
6

のーたいとる
最近、これといって何もないのだけど・・・

明日、23日は訪問学習終了日。こーたんの終業式になります。
いよいよ、通知表もらいます。
前回もらったときは9月より転入だったので評価はなかったのだけど、
今回は後期分の評価が・・・
どんな感じなのかドキドキなんですけどね。

1年を終了ということで、4月からこーたんは2年生。
早いもんですな~

最近は朝早く起きることはあるけど、まぁ~まとめた睡眠も取れていて、
あたしも少し楽かな。
ゼロゼロが昨日から少し多いのが気にはなるけどね。

そうそう、今日からこーたんの「戦友」がカテのため入院しました。
こーたんは戦友のAくんのこと好きなんですわ。
Aくんが猫ひろしのマネをして近くで大きな声で「ニャ~」と言っても
びっくりもせず、笑ってました。
前にHGのマネをしたお友達がいたときはびっくりして、咳き込んで
ゼロゼロひどくなったけど、調子も良かったのかAくんのマネは大丈夫でした。
Aくんが入院してるんだよ、会いに行こうか!って話すと
バギーに乗りたがらなかったけどニッコリ笑っていました。
会いたかったんだと思うんだよね~。大好きだから・・・

思えばほんとAくんとは一緒のことが多かったなぁ~。
なんてAくんのママとあの頃は~なんて話してました。

Aくんのカテが無事に終わり元気に帰ったらこーたんも元気もらえるような気がします。繋がっているんだよね、二人。
あたしたちには見えない何かがあるんだわ、あの二人の間には・・・
いつも引き寄せられているようで。。。
まぁ~今回はカテで予定されていた入院だけどさ。

Aくんも大きくなっていたし二人とも元気なって欲しいな。

じゅん
じゅんのつぶやき
0

ご機嫌さん
ここ数日、睡眠がしっかり取れているこーたん♪
今日で5日目かな?朝まで寝てくれているのは・・・
おかげであたしも寝れてます。

訪問学習の時は先生が来ると起こしてくれとツッパって要求します。
起こしてあげるとニッコリ
挨拶の歌を歌って名前を呼ばれると一生懸命手を上げようと力が入ります。
歌の最後、♪~仲良くしようね、あ~くぅ~しゅ~♪と先生が歌うと
握っている手をギューっと力を入れて握ろうとします。
誉めてあげればニッコリ・・・

カラダが楽なんだろうなぁ~。ご機嫌さんです。

今日は声を出そうとしているのか口を大きく開けるしぐさを何度か・・・
声出したいのだろうね・・・

睡眠がしっかり取れていると体も楽で意欲的に感じる。
このまま続くといいのだけどね。

今日はヒサビサに昼寝なしで、19時半に就寝。
夜中起きなきゃいいけど・・・

今日で最後の夜勤担当の看護師さん、「バタ子さん」が退職します。
バタ子さんとこーたんは同期(笑 淋しいなぁ~。
でも、幸せになるのだから・・・応援しなきゃね。
こーたんが初めてこの病院に来た時の看護師さんはもうほとんどいなくなってしまい、淋しい今日この頃。

NEWフェイスが来月から来るし・・・
4月は何だかバタバタだろうなぁ~。

あ~~~~~アンフェアが始まりました!見なくちゃ!!
じゅん
こーたんのこと
4

コヌさんより
20060313183636.jpg

今日三ヵ月ぶりにコヌさんが外来の帰りに寄ってくれた。

↑ おみあげももらっちゃった~
懐かしいよねぇ。ちなみにコレ100+3個入りです(^-^;なんで103個って表示しないのかね(笑

コヌさんどうもありがとぉ~ペコリ
じゅん
携帯より
3

引越し完了!
いやいやいや・・・すんませんです。何度も(^-^;
これから何度もあるかもしれませんが。。。アセアセ

とりあえず、引っ越しましたがじゅんの性格上また変わることもありますので
その際はよろしくお願いします。・・・と今から言っておきます。
テンプレートの種類が多くて使いやすかったんだよね。FC2ブログ。

メールフォームもつけれるし、カウンターも。

JUGEMは携帯からもブログ内容の修正が出来たりいい感じだったんだけど、
テンプレートが気に入ったものがなくてね。
今まで使っていたシンプルなヤツもよかったんだけど・・・ウワキモノデス。

お手数ですがリンクの変更をよろしくお願いします。

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
2

帰ってきましたわ
予定通り、19時過ぎに自宅に戻りました

今頃こーたんも寝て旦那も狭いベッドに横になっているのではないかね狭いから寝れないとは思うけど・・・大丈夫だべかね。

まぁ~明日様子を聞いてみるわ。
これからあたしはアンフェアを見ます。

家に一人でいるのが変な感じなのよ。
こーたんを産んでから一人でいるのが初めてだし
こんなことなかなか出来るもんじゃないしね(-ι_- 3)ククッ・・・

とりあえず、テレビ見てゴロゴロしますわ。
病院から持ち帰ったノートパソコン家の回線につなげられると思っていたら差込口とケーブルの口が合わないのこんなことってあり?
入れるところ違うのかなぁ~

きゃ~アンフェア始まったわ・・・

んじゃ~ドロンします
じゅん
じゅんのつぶやき
0

明日の夜は・・・
先日の発熱以来、胃の調子が今ひとつ。
でも、あまり食べ過ぎなければ大丈夫な感じなんですな。

ご心配をおかけしまして、スンマソン

で、で、で~明日の夜なんだけど、初めて父ちゃんがこーたんの付き添いをします。産まれて初めて付添いを朝まで頼むことに
今まで一度も泊まった事なくてね。夜0時までは居てくれるけど泊まりはしてなかったのさ。何度かお願いしたことあったんだけど、個室だったらいいけど・・・とか泊まりはちょっとなぁ~とか言われていて、
それ以来お願いできなかったんだよね。
お願いできなかった理由は他にもあるんだけどさ・・・
ここで書くと長くなる

で、この病院との付き合いももう8年になるんだけどさ~
とうとう、明日交替できます。
今までは父さんが泊まってくれる人がうらやましくて、横目で見ていたのよね。
あたしだって、家でのんびり寝たい!ってね

明日の夜は自宅のパソコンより投稿いたします。
でも、寝ちゃうかもなぁ~

そんでもって、こーたんは何だか父さんに変わったらおりこうさんにしてそうで、
朝まで寝てくれる気がしてならない・・・
まぁ~それはそれでいいんだけどさ。

ではでは・・・明日の夜にでも~~~

じゅん
じゅんのつぶやき
0

熱を出した私
約1年ぶりでしょうか・・・熱出したのは・・・

昨日熱出しちゃったんです、あたし。
38,3度・・・ちょっとしんどかった。
何より、こーたんがかわいそうでね。
寝かさせたままで・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
も、もちろん体交はしてましたけど。。。オムツ交換するのもしんどかった。

風邪の症状はこれといってなくて、お腹が張っているくらいで。

数日前から左手の人差し指の関節が痛かったんです。
これが熱の出る前兆だったのか・・・わかりませんけど。
リウマチぽいのは前からだったので疲れが溜まって痛みが出てきたのかと
思っていたんだけどね。シップ貼って様子見ていたんだけど
熱出ちゃったんだよね。

でも、今朝にはすっかり下がっておりました。
体調もすっきりです。

用心しなきゃね・・・睡眠をなるべくとるようにしなきゃ。
じゅん
じゅんのつぶやき
0

| HOME |
 
