老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年05月
 
じゅん
スポンサー広告


8年間走りぬきました・・・
だいすき♪こーたん♪


突然のことですが・・・

こーたんは今朝、天国へ旅立ちました。
外泊して、みんなでお祝いして・・・それが20日。つい先日です。

実感わかなくて・・・PCに向かっているわけですが・・・

こーたんはすごく頑張った子でした。
自慢の息子です。
こーたんは今頃きっと酸素もつけないで走り回っているんじゃないかな?

今まで応援してくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
じゅん
こーたんのこと
29

無事に・・・帰院しました
誕生日のコメントありがとうございました。
本当にうれしかったですぅ(T-T) ウルウル

今年の誕生日もまた特別な感じの誕生日でした。
じいちゃん、ばあちゃんの他叔父さん(ママの弟)も来てくれて
みんなでワイワイとお祝いしました。

外泊中のこーたんの様子は・・・

じぃちゃんとこーたん

おじいちゃんと一緒に遊んでいるところ・・・


ボク偉そうでしょ

偉そうに座っているところ・・・(笑

こんな感じで穏やかに過ごせました。

誕生日には学校の先生からカードいただきました。
ガッコの先生より


そして、今日は1日遅れだけどって師長さんから手作りケーキ
師長さん手作りケーキ



叔父さんとパパもケーキを持ってきてくれて今年の誕生日は
たくさんの3つのケーキを食べました(T▽T)アハハ!
こーたんは味見してないけどね(^-^;

何事もなく過ごせてよかった外泊でした。

それと、本当にコメントありがとうございました。
じゅん
こーたんのこと
4

今日より
21日まで外泊します。

21日の午前には戻る予定だけどね~。
調子良さそうだし正月のような感じではなさそうかなf^_^;

ただ環境変わるからこーたんも何か変わるかもしれないしどうなるべかね。

まずは行って来ます!
じゅん
携帯より
5

今日も外へ・・・
訪問学習の日なのに、今朝は4時半起き
ちょいと朝起きるのが早すぎじゃ~ござんせんか?こーたんくん ってなわけで、昼寝してしまったのですわ。学校の日なのに・・・仕方がないけどね。

で、先生が来て最近のこーたんの授業の画像貼ったものを
持ってきてくれました。

訪問教育


去年の学習発表会のものをずっと部屋に貼っていたので
2年生になったことだしってことでね
先生、ありがとうございます。

で、寝ていたんだけど先生が帰ったあとすぐにお目覚め
先生がいるときに起きればよかったのに・・・

その後続きで寝ることが出来なかったので今日も外へ・・・
の周りを1周してから戻り、そのまま部屋に戻らず
デイルームで電車の音を聞いていました。

デイルーム


日差しが強くて気持ちよいくらい・・・

結構長い時間バギーに乗っていたんだけど、
マルチ先生に外へ行ったことやデイルームで電車の音を聞いていた話をしたら、

「長いこと部屋から出ていて疲れてないかい?外泊近いんだし・・・
無理させないようにね

注意されちゃいましたぁ~

先生のほうがあたしよりもとても慎重です

先生のおっしゃることはごもっとも。
明日より自粛します・・・すみません・・・
じゅん
訪問教育
5

すごく久々に・・・
今日、外散歩しました。
外に出るのはお正月の外泊のとき以来・・・
外泊のときは玄関から玄関って感じだったから外の空気を吸ったって
感じではなかったよなぁ~(^-^;

今日は病院のうらを少しバギーで散歩。
最近電車の音にすごく反応するので音を聞きに外へ行ったら、
大正解!楽しそうに笑ってました。

外散歩1


電車の音を聞きながらちょっと先の公園まで・・・

外散歩2


夜、マルチ先生に報告したらそんなところまで行ってきたの?と。
驚きのご様子。
玄関先までしか行ってないと思ったらしいです。

お天気の良い日は少しづつ外に出れたらよいなぁ~。

今週末19日より2泊の外泊予定です。
うっしっしっ。
じゅん
こーたんのこと
0

ほぼ、復活?
だんだん元気になってきたこーたん。
今日は久々にバギーに乗って散歩もしました。
ちょっとづつ散歩の時間が取れるようになるといいな・・・

訪問の授業も楽しく過ごしています。
昨日は大きな風船を何度もパンチして遊びました。
こーたんは大喜び。
久々にたくさんの笑顔が見れました。

最近授業中に何かを訴えるかのように全身緊張して声を出します。
何を訴えているのかは理解できず、かわいそうなんだけど、
何かを訴えようとしている姿はうれしいものです。
きっとたくさん話したいことがあるんじゃないかな・・・
理解できればこーたんのストレスも少しは解消されるだろうな・・・

今日はこーたんが今回の入院前に書いていた絵を載せちゃいます。
前にも載せたかなぁ~

トーマス


ジェームス


トーマスとジェームスです。

他にも絵や字を書いていたのでその内載せることにします。

 more...

じゅん
こーたんのこと
4

久々にお風呂
何日ぶりでしょうか…
お風呂に入れました。午前中はゼロゼロひどかったから入る予定ではなかったんだけど、午後からゼロゼロしてなかったし熱もなかったので久々に…

気持ち良さそうでしたわ。

熱は出なくはなったけどまだ昼寝も満足にできず日中はご機嫌ななめです(T_T)

昨夜はなかなか寝付けれずボトックスが切れて来たのかと思っちゃった。
三月に接種してから二か月。
そろそろ切れ時かもなぁf^_^;

まぁまんず、今日お風呂に入れたからよかったか(^∪^*)
じゅん
携帯より
1

その後・・・
その後のこーたんですが・・・

点滴のルートとり、抗生剤を入れてます。
MRSA保菌者なので、弱っている時にばい菌がついたら大変だからってことで、バンコマイシンが行ってます。一日2回。

CRPは下がり傾向になってきているけど、タンパクがなかなか
上がらず、栄養で少しつづ上がってくるのを待っている状態です。
血液が希釈されいたけど濃い目の血液に戻ってきたようです。

タンパクに関してはまだ様子診れる状態らしいけど、
上がらずだとしたらアルブミンの点滴も開始されるのかな・・・

低タンパクのせいで、顔や右腕のむくみがひどかったようです。
かなりのダメージを受けたらしく、起きている時間はほとんど目をつぶりながらだるそうにしている感じで、寝たくてもなかなか寝れないって感じなんです。昼間は15分とか20分とかしか寝れません。
起きている時はほとんどサクションしているしね・・・

熱が出てこんなに辛そうなこーたんを見たのははじめてかも。
ここまで辛くなるウィルスってどんなんだ?と思うほど。
きっと復活にも時間かかると思われます。

ゴールデンウィークの外泊は中止。
外泊はこーたんの誕生日を目指すことに・・・
その頃までには元気になっていることでしょう。
じゅん
こーたんのこと
3

| HOME |
 
