老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年08月
 
じゅん
スポンサー広告


毎日感謝・・・
私のこのくだらないブログを訪問くださいまして
誠にありがとうございますぅ。

子供を亡くした親のブログなのか?って感じでくだらない内容が
続いているにも拘らず、ご訪問はありがたいことです(^-^;

まぁ~毎日こーたんのことは忘れることはないけれど、
ふさぎこんで悲しんでいるわけではないということを
発信できたらいいなと思っているんです。
それは、今まで応援してくれた皆さんへの発信でもあります。
心配してブログを覗いてくれている方々へも発信なんです。

私、毎日笑顔を忘れないでいようという気持ちで過ごしています。
時に落ち込む時もあります。考えすぎることもあります。
悩みすぎることもあります。人間だものね。

でも無理に明るくしようとか笑っていようとか思っているのではなく
自然体でいることが一番だから、と思ってます。
無理することもあるけれど、それはだいたい無理がきかなくなり
ガマンした分落ち込みますけれど・・・

3ヶ月経ち、頭で考えるより行動してみようと思えるようにも
なりました。でも頭で考える方が大きかったりもするけれど。
気持ちが少しずつ落ち着いてきたのでしょうかねぇ~。
まだよくわからないけれど・・・
ただ節目節目になると色々な思いがよみがえります。
命日近くなるとやっぱり亡くなった時のこと、お葬式の時のこと、
亡くなる前こーたんはどんな気持ちだったのだろうと考えます。

こーたんが自分の気持ちを話すことが出来なかったから、私に十分伝えられなかったとか思っているんじゃないか、私はもっともっとこーたんの気持ちを理解してあげればよかったとか・・・思うんです。
特別な能力があればこーたんとお話したり出来るのかなぁ~。話したいなぁ~と思うんですよねぇ~。
気がつかないだけで、こーたんはたくさん発信してくれているのかもしれないけれど・・・(^-^;

こーたんのことを思ってくださっている方・・・
本当にココロから感謝します。ありがとうございます。
これからも見守ってくださいね。
そして、母のくだらないブログにお付き合いください♪
じゅん
じゅんのつぶやき
2

悲しいことに・・・
くだらない内容が続いてますが、許してね♪

悲しいことに・・・のタイトルですが、私にとっては淋しくもあり、悲しいことでもあります。

実はね、こーたんもよくひいきにしていた「セブンイレブン」が・・・

8月31日24時をもって閉店いたします

なんと悲しいことでしょう。淋しいことでしょう。
これから私たちはどうしたらよいのでしょうか。
(-ι- ) クックック

近くにね、卸売りスーパーができたせいで、売り上げも
下がったと思われるんです。
最近品数が少ないし、本なども少ないのよね。
どうしたのかなぁ~と思っていたの。
こーたんがよく行っていた頃はジュースについてくるストラップとかよくいただいていたのよねぇ~。

あ~残念です。
家に遊びに来る人の目印にもなっていたのよねぇ~。
あ~残念。本当に残念。
夜遅くにアイス食べたくなったら我慢しなきゃならないじゃない。
(ノ_-;)ハア… ほんとに泣いちゃうぞ。

ローソンとかできればいいのだけどねぇ~。
無理かなぁ~。

悲しんでいる私にどうか・・・愛の手を・・・
e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
4

ガックリ
朝から晴れで良いお天気♪
こんな日はリネン関係のお洗濯が一番

旦那のシーツとタオルケットを洗いました。

風も少し強くて洗濯物もすぐ乾きそうな感じ。
気分よく干しておりました。
風がだんだんと強くなってきてね~。
タオルケットは物干し竿に、シーツはベランダの柵に干しました。

パソコンに向かって調べ物をしてふと気になってベランダをみたら。。。

シーツが・・・シーツがない!

あれ?どこへ行った?落ちたか?

よぉ~く見ると、下にずり落ちていました。
ベランダの中だったのでホッとしたわよぉ~
階下に落ちていたら探しに出なきゃいけないと思ったし。

そんでもって、今もう一度洗い直ししております
仕方がないよね、乾いていたんだけどぉ~汚れちゃったし。
ほろったら汚れは少し落ちたんだけどさ~
午後から雨降るみたいなので早く乾いて欲しいな~。

こんなネタだけど・・・
e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
2

今日はダラダラ
ココ毎日、ブログ更新している私・・・
ある意味ちょっとすごいかも(笑 毎日書いてみようって挑戦してます。ただ、いつまで続くかは・・・ナゾでございます。
(-ι- ) クックック 期待しないでね(笑
 あっ!誰も期待してないか。∵ゞ(≧ε≦○)プッ

これといって、今日は別に何もなかったのだけど・・・
旦那も休みだったので二人でダラダラ。
旦那は昼近くに起きて、ご飯食べてまた寝て・・・
あたしは昼ご飯食べてからゴロゴロしながら寝て・・・

夕方5時過ぎに買い物へ・・・
1時間くらいスーパーにいて、帰ってからご飯支度して
食べてまたダラダラ・・・
動かない毎日を送っていたので、大根おろしをするのに
右の二の腕の裏(上腕二等筋?じゃないな。リハの山ちゃん先生に会いたくなったよ・・・)痛くなりました。攣りそうになって(笑
やばいですな・・・ 言い訳になるけど、大根がね少し古かったんですよ。おろしづらかったんです。やっぱりいい訳だよな・・・凹

リハの山ちゃん先生ですが、こーたんがリハ中によく筋肉の話をしていて、ここは何筋?とよく聞いていたんです。聞いていたのにも拘らず忘れているってのはどういうことでしょうかね(^-^; 先生・・・スンマソン。山ちゃん先生どうしているかなぁ~。訪問リハ頑張っているのかなぁ~。

運動不足は早めに解消しなければ・・・と、いつも思うだけで(笑
実行しなければ意味がないもんね~。
なんて、ここにこう書いたら、「ちゃんと実行しているのか?」と友人Aより探りが入りそうです。(-ι_- ) クックック

てなわけで、探りいれるのは禁止いたします・・・∵ゞ(≧ε≦○)プッ
じゅん
じゅんのつぶやき
0

プレゼント・・・
今日はもう一つ・・・

在宅酸素の仲間のbinnさんよりプレゼントいただきました。

こーたんがまだ幼かったころ、HPを始めたばかりのころだったと思います。在宅酸素のHPを巡っていて知り合ったbinnさん。素敵な絵を描いているんです。
HPに載せていたこーたんの画像を見てこの絵を描いてくださいました。そして、書いていただいた絵をHPに載せていたんですけど、HPの引越しやPCの買い替えなどで、画像が無くなってしまって・・・

先日、binnさんはこーたんが天国に行ったことを知って
画像の原画を送ってくださいました。
素敵な額に入れてありました・・・
今にも動き出しそうなこーたん・・・
binnさんより


binnさん、ありがとうございました。
じゅん
じゅんのつぶやき
3

思い出の場所
今日はこーたんとの思い出の場所に行ってきました。

緑いっぱいの公園です。
060826_1547~02.jpg

060826_1543~03.jpg

060826_1546~01.jpg




2年前、幼稚園の帰りにどこかに行きたいと言い出し、
偶然たどり着いた公園なんです。
こーたんは喜んでおりました。おどけたりもして(^-^;

2年前の画像は↓です。携帯で撮った物なので写りが悪いけど。

P1000034.jpg


↓何だかおどけたこーたん
P1000030.jpg

↓得意のピース
P1000028.jpg

↓ママと一緒に・・・
P1000026.jpg


一人で公園を歩いていると、狭く感じるんだよね。
こーたんと一緒に歩いていた時は広くて公園を回るのに時間がかかったって記憶があって。

一緒にまた歩きたかったなぁ~。
やっぱり一人で歩くのは淋しかった・・・

一緒に青い空を見たかった・・・
一緒に広い緑の上を歩きたかった・・・
一緒に空気を吸いたかった・・・

きっと一緒に空を見て緑の上を歩いて同じ空気を吸っていたと思うのだけど・・・やっぱりさ~


続きを見る前に・・・

e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
2

3回目の月命日
早いもので、3回目の月命日です。

少し体を休めていたのですが、昨夜全然寝れなくて
寝れたのはたぶん3時頃くらいで・・・で7時にも目が覚めて、
結局旦那が仕事に行く時には起き上がれず・・・
何とも情けない私でございます。

色々と考えることが多く、頭がいっぱいなんでしょうかねぇ~。

朝からお膳つくりをし、落ち着いたのがお昼近く。
ばあちゃんとお昼食べてその後目をあまり使わないようにしようと思っていたんだけど、カタログ(nissen)見たりゲームしたり。
結局ゲームしていても目が疲れてくるのでやめてゴロゴロしているうちに、寝てしまいました。
こーたんはきっと呆れているんじゃないかな?

「ママ、また寝てる。。。」って思っているはず。
少しだけさ、ちょっとだけじゃん寝ていたの

あっという間の3ヶ月。でもまだ3ヶ月しか経ってないんだよね。

私はというと昼間誰とも会わなくても大丈夫になってきました。
ちょっと前までは誰かに会ってないと不安だったりしたんだけど・・・
だんだん一人の時間にも慣れてきたのかなぁ~。
それでも、今だけ落ち着いた?って思っているだけでまた精神的に不安定になることもあるかもねぇ~。

振り回してしまった友人Aには謝らないとなぁ~。

こーたんのアルバムも作成しなきゃねぇ~
そして、そろそろ就職活動しようと思ってます。
ネットで色々検索はしているのだけど、やっぱりハローワークにいかなきゃダメかもねぇ~。
納骨が終わったら本格的に活動しようと思ってます。

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
2

ありがとうございますぅ
書き込みありがとうございますぅ。携帯から見てましたf^_^;
昨日昼からパソコン触らないようにしておとなしくしてましたよぉ。
昨夜は結局痛み止めのみました。
明日はこーたんの日なのでしゃっきりしなきゃなぁと思って。
レスは後程…
じゅん
携帯より
2

久々にしんどい・・・
頭痛が良くなりません。
肩こりだと思うんだけど、肩を動かしても変わらず、
目も疲れている感じです。
パソコンもやらない方がいいと思って・・・

夜になって吐き気も出てきたのでやっぱ肩こりが
重症化してきているのでしょうかね・・・
胃薬を飲もうか、痛み止めを飲もうか。
痛み止めは最近よく飲んでいたので今日はまだ飲んでなくて。
とりあえず、横になって安静にしてようかなぁ~。
じゅん
携帯より
5

ねむいっ!
昨夜、旦那さん・・・夜中の2時帰宅。

それからご飯ですよ、お腹が減ったと・・・
食べ物もあまり食べず、ホテルのバーで飲んでいたとか。
どんぶりで昨日作ったカレーを食べておりました。

こーたんが亡くなってから居間で寝ているんです、私ら。
テーブルを挟んであっちとこっちでね。
で、夜中の1時過ぎに私は電気を消して寝たわけです。
寝付けなくて・・・で、旦那が帰宅。
気を遣って台所の電気をつけたんだけど、私、台所側で寝ているので
まぶしいわけです。気を遣っているらしいのだが・・・

ご飯食べるのも暗い中で食べさせるわけにも行かず、
居間の電気をつけましたよ・・・
あ~眠たかったのに。目が覚めました。

珍しく旦那は仕事の話をしたんだわね。きっと仕事のことで飲んできたんだということを証明したかったのか?って感じなんだけど(笑

そんなわけで、寝たのが3時近く・・・眠くて仕方ないです。
昼寝すればいいんだけど・・・。たぶん寝ちゃうわ(笑

般若心経を覚えようと印刷してみたり、日課経を読んでみたり・・・
活字は眠気を誘う・・・寝そうですわ~。
おまけに曇りなんで余計に眠い。
般若心経ってやっぱ声に出してないと覚えないかなぁ~。
よし!こーたんに届くように声に出して眠気を吹っ飛ばしてみよう!

あまりおもしろい話じゃなかったけど。。。。(^-^;

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
2

北海道の夏は・・・終わった
いやぁ~いい試合でした。
最後まで最後まで粘ったよ。
いい試合をありがとうと言いたいなぁ~。

3連覇できなかったけれど、ここまで頑張って粘ったもの、
胸張って堂々と帰ってきて欲しいなぁ~。

早実の斉藤投手もすごかったよねぇ~。

拍手拍手だ!2校ともよくがんばりました!

パチパチ!!
じゅん
じゅんのつぶやき
0

いゃぁ駒苫…
勝つと良いなぁと思いながら応援していたけど…15回延長し引き分けで明日再試合となった…
明日はどうなるんだろうなぁもちろん優勝はして欲しいけどさ♪
駒苫のピッチャー田中君も早実の斉藤君も疲れがピークなのにあれだけ投げられるパワーがあるのには尊敬しちゃうよなぁ。
明日は是非優勝して三連覇を達成していただきたい。
でもここまで来れただけでもすごいよっ。

お寺行ってきましたが暑かったです(>_<)
たくさんの檀家さんが来ていましたよ…
ありがたいご法話もいただきましたよ。
じゅん
携帯より
0

実家より
携帯からの発信です♪ これからお寺に行ってきまぁす。
お天気は曇りで蒸し暑いです… お寺は山の中にあるから涼しいかもなぁ~。

実家では今までこーたんと居間の隣りの和室で寝ていたんだけど今回はこーたんが生まれる前のように奥の部屋で寝ました… 何だかね落ち着かなかったわf^_^; 夜はじいちゃんとばあちゃんとこーたんの話で盛り上がったわ~。
こーたんも喜んでくれたかなぁ。
さてっ 準備しますわっ
じゅん
携帯より
2

あぢぃ~毎日
暑い日が続いておりますが・・・みなさま、バテてないですか?

今年のお盆は実家に帰ることができなかったので、
明日より来週はじめまで実家に帰ることにしました。
小さなこーたん(小さなお骨)を連れて行く予定です♪

20日にお寺で盂蘭盆会があるので、参加してきます。
16日に帰れなかった仏さんなどを最後に送る会みたいな感じらしいのですが・・・
大塔婆というものに、戒名を書いていただいてそれを観音様の像のまわりに祭っていただくんです。1年間祭ってくれるそうです。
大塔婆っていわゆる、仏様へのお手紙みたいなものだそうです。
1年間元気で笑顔を絶やさず一生懸命生活します。だから見守っていてくださいね。お盆に帰ってきてくれてありがとう。って感じのね。

お彼岸にもあるようなんだけど、1年間のイベントの中でも大きなものらしいです。曹洞宗全部がどうかはわかりませんけどね。
こーたんのお寺でそうしているのかもしれません。

こーたんの誕生日に実家に行った以来行ってないので、久々です。
きっとこーたんも喜んで実家についていくんじゃないかなぁ~。
そうしなきゃ、ご飯あたらないもんね(笑 パパ一人じゃきっと
ご飯あげないと思うし。お花も心配だけど、なるべく少なくして行こうかなぁ~。

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
2

送り火
早いもので、もう16日。送り火の日です。
これといって何もしないのですが・・・(^-^;

今日の夜は飾りちょうちんや灯ろう、水塔婆などと片付けます。
淋しいような気持ちかなぁ~。
でも、こーたんはずっと側にいてくれているからね。
お盆でなくてもチョクチョク帰ってきていると思います。

でもね、パソコンの画面が変わったりするのは
戦友のAくんが来た時が最後だったのか、あれからないの。
僕ここにいるよ!の合図なんだけどぉ~さ~。
昨日もあちこち行ってきたのかな?
病院にも行ったかな? モニターのあたりでチョロチョロして
いたりしてね。(-ι_- ) クックック

今日も静かに(ダラダラ?)過ごそうかなぁ~。
昨日は何だか寝付けなくて寝不足なんだよね。朝方やっと寝れた感じなのさ。ふぅ~。

*追記*
笑顔で過ごせたかな~。どうだったかなぁ~。なんて考えながら
夕方になってきました。
お坊さんからお盆は帰ってきているからなるべく笑顔で過ごしましょうといわれていたのだけど・・・。泣きそうになった時もあったけど笑顔で過ごせたような気がします。
花火のときにこーたんが写真に写っていたし、やっぱり側に来てくれたんだな~って。それがどれだけうれしいことか。
目には見えなくて話すことも出来ないけれど、きっとこーたんは私がどんな気持ちで過ごしていたかわかってくれているよね。

さ~お盆は過ぎてもこーたんはきっと側にいるって信じて
前向いて歩かなきゃね!

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
2

戦友のAくん
今日は、外来の帰りに、遠くから戦友のAくんが来てくれたの。
こーたんはきっと喜んでいたことでしょう。

ボクがここにいるんだよ!って教えるかのように、
パソコンのスクリーンセーバーがパタっと普段の立ち上げ画面になったのでした・・・
時々、このいたずらをしてくれるのだけど(^-^;

うまく説明できなくて通じないかなぁ~(汗

パソコンを立ち上げたまま放置していると設定時間になったらスクリーンセーバーになるじゃないですか。
私のパソコンは10分の設定で真っ黒の画面になるようになっているんです。で、マウスをいじらないと元に戻らないようになっていますよね~。こーたんがいるときはマウスをいじらなくても、パッと元に戻るんですよ(-ι_- ) クックック 
これがこーたんのココにいるよ~の合図。
四十九日前は再起動させてましたからねぇ~(笑

昨日、そらはるちゃん達が来ていたときもパッと画面が変わってね。。。
ちょっとびっくりだよね。でも、こーたんの合図なんで、
私は何とも思わないのだけど、初めての人はびっくりするよねぇ~。
マウスをいじらないと元に戻らないはずなんだもの。

戦友Aくんの話からそれちゃいましたが、元気そうで何よりでした。
Aくんが来てくれたこと、本当にうれしかった。
こーたんもきっとAくんを見守っているはず。
今日は一緒にAくんの家に行ったかもなぁ~(笑
Aくんが帰った後はこーたんの気配はありません・・・
忙しいのかしら。

続きを読む前に・・・♪ぽちっと☆
ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
2

盂蘭盆会(うらぼんえ)
新盆になる我が家は12日にお坊さんに来ていただいて
お経を挙げていただきました。

きゅうりの馬に乗って今日帰ってきて
そして16日なすの牛に乗ってゆっくり帰っていくそうです。

お仏壇の前のテーブルになすときゅうりを飾ってみました。
雰囲気だけでも・・・ねっ。
でもね、お坊さんから水塔婆ってのを頂いてね・・・
それは、コップに三分の一水を入れてその中に塔婆(よくお肉を包むような薄い紙のようなやつで出来ている)を入れて毎日水を入れ替えるんです。そして、16日に取り出して塩でお清めをし半紙にくるんで
20日のお寺で行われる盂蘭盆会にもって行ってお炊き上げしてもらうんです。
お清めをするのはこーたんだけが家に帰ってきているのなら良いけれど、お盆は成仏できなかった霊なども帰ってきているのでお清めをするそうなんです・・・。ちょっと怖かったりするけれど(^-^;

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
4

プチ旅行
昨日、プチ旅行してきました。
プチ旅行だったけど、かなり強硬なスケージュール(笑

ピース

↑北竜町のひまわり
どさんこワイド(ローカル番組)木村さん着てました(笑
ここでこーたんにおみあげとしてひまわりのお線香を買ってきました。

DSCF0152.jpg

↑ひまわりとこーたん♪

北竜の後、富良野へ・・・
DSCF0153.jpg

↑全国的にかなり有名になったファーム富田
ラベンダーのかおりでいっぱいでした。
ラベンダーソフトも食べてみましたわ。
DSCF0165.jpg

↑ラベンダーとこーたん
ここでは友達がラベンダーろうそくをおみあげに買ってくれました。
ファーム富田の前に富良野プリンスホテルのニングルテラスでいろいろな雑貨を見ていました。
ニングルテラスで写した写真の中に私の頭のところに白く丸い光のようなものが映ってました。
もしかしたら、これがオーブってやつ?こーたんだったのかな?
光の加減だったかもしれないけどぉ~。

日帰りのプチ旅行。毎年恒例になりそうです。
てか、来月もフラノに行くかも(-ι_- ) クックック
楽しい旅行でした!
じゅん
じゅんのつぶやき
5

来客万歳!
今日は・・・なんと東京よりそーたのひとりごと
そーままが来てくれましたぁ~!

北海道旅行を突然の計画だったらしく・・・。
札幌は予定に入ってなかったらしいのだけど、急遽札幌宿泊になり
こーたんに会いに来てくれました。

そーままにも初めて会ったのに、初めて会ったような気がしなくて。
ネットの力ってすごいのね(笑 改めて・・・感じましたわ。

札幌に来たら、こーたんに会わなくちゃ!って思ってくれたのが
本当にうれしいことです。ありがたいですな~。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、そーままは小樽へ・・・

そーままの印象は・・・ これまた優しい雰囲気のママさんでした。
そして、そーままの年齢をあたしと同じだと勝手に思っていたことが
間違いだったということがわかり・・・帰り際にはっきりわかったのだけどね。
すまなかった、そーまま。
あたしよりも若いママさんでしたわ~♪ ちなみに私は永遠に「23歳」ですから・・・
ね、はなまま!(-ι- ) クックック

そーまま、楽しく北海道旅行を楽しめたかしら?
帰ってきて落ち着いたらご報告お待ちしてます。

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
7

うれしいこと・・・
何度か、ホームページを見て元気もらってましたとか励みになりましたとメールをもらったり、書き込みがあったりしました。

こーたんは天使になってからもその前からも見てくれた人に元気を与えたり励ましたりしていたんですね・・・
そんなこーたんのことやっぱり自慢の息子だなぁ~って。

昨日もメッセージをいただきました。
その方のメールアドレスがわからなかったので、ここに書いちゃいましたけど、またメールいただけたらうれしいし、今度は私が応援させて欲しいです。
こーたんにあなたやあなたの子供さんをお空から見守っていてねと話しかけておきました。


こーたんが亡くなってからもありがたい言葉をいただけると、本当にうれしいです。まるで自分のことをほめてもらった気分(笑 こちらの方から「ありがとう」って感じです。
そして、ホームページを続けてきてよかったって思います。

なかなか更新できないままのホームページですが、
これからもよろしくお願いします・・・みなさま・・・♪
じゅん
じゅんのつぶやき
4

初めての形・・・
こんな感じのブログは初めてです。
ちょっとお試しで利用してみようと思います。

すきだったテンプレートを配布してくれる方が閉鎖されてしまい、
ちょっと淋しかったんですけど、あたし好みのテンプレートを配布してくれる方を発見しました(笑
素材も、ふわ ふわり。さんだし・・・Fineさんのテンプレートもあるみたいです。

見やすいでしょうかねぇ~?
じゅん
じゅんのつぶやき
1

| HOME |
 
