老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2006年09月
 
じゅん
スポンサー広告


再会・・・
月命日のこと書くつもりで、そのままになってしまってました

今日は4ヶ月ぶりにこーたんの幼稚園の時の先生が来てくれた。
こーたんのお葬式以来の再会。
先生もなかなか来れなかったこと気にしてくれていて・・・
ありがたいことです。
あたしも先生に会いたかったから連絡もらえた時はうれしかったなぁ~。で、久々に色々話できてうれしかった。

先生の中にもこーたんが生きていてくれて、お盆の時も
こーたんのこと思っていてくれたこと話してくれて、すごくうれしかったなぁ~。心の中にこーたんがいるってことが聞けてうれしかった。幼稚園の先生の他にもきっとこーたんと関わった人たちの心の中に生き続けているんだな~って思います。

先生がいつも持ち歩くカバンにこーたんと先生が写っている写真を入れてくれているそうで・・・その写真をコピーしてくれました。その写真はすごく自然に園長先生の話しを聞いているこーたんと先生。
3学期の始業式の時の写真でした・・・
先生と手をつないでいるこーたん。真剣な表情で園長先生の話しを聞いている、そんな写真です。2005年1月19日。
こーたんが一番元気に活動的に過ごしていた時期。
その写真を見ながら、こーたんってこんなに背があったっけ?とか
真剣な表情だねとか話してました。
立っている写真ってあまりなくて、ケイレン後は寝ていたからどのくらいの身長だったか記憶になくて・・・
いい写真をいただきました。

こーたんとの思い出話をしながら二人で涙しながら時間は過ぎていきました・・・あっという間に過ぎた時間だったな~。
でも、ほんわかとした気持ちになったなぁ~。

明日は学校の先生が来る予定です。
こーたんも先生たちに会いたくなったのかな~。きっとそうなんだね・・・
じゅん
じゅんのつぶやき
2

4回目の月命日
20060925145537
今日はこーたんの日…
すごくお天気がよい日です。とりあえずお寺から写した空の画像です。来客あるのでまたゆっくり書き込みます
じゅん
携帯より
5

実家に帰ってたよ
20060924163028
じぃちゃんが焼肉やるから食いに来いと言うので実家に帰りました。旦那は仕事だったのであたし一人で(笑
たらふく食べて食材もらってたんまり寝て…さっき自宅に戻ったわよ~。実家好きなんだけどやっぱり自宅に帰ったら落ち着くんだよね。ここがあたしの居場所なのかなぁ~。
実家の窓から見た空の画像です。
じゅん
携帯より
0

お墓参り
20060922120331
今日はばぁちゃんとお墓参り。あたしの祖父母が眠るお墓です。
天気も良くて良かったわぁ。
墓地近くの食堂で食事中です
じゅん
携帯より
3

ランチブッフェ
20060921154527
今日旦那が休みなんだけど休みが決まる前に約束していた映画とランチに行ってきました。ホテル日航の35階でランチ♪
ブッフェだったからいっぱい食べました☆
中華っぽい料理が多かったです。
ウェイティングかかるほど人気あるみたいで予約しなきゃ座れなかったみたい。予約してもらったからすぐ座れたんだ。
映画も楽しめたしランチもうまかったし楽しく過ごせました。
じゅん
携帯より
2

プチ旅行 in 由仁(ゆに)
温泉旅行から帰ってきた翌日、友達に誘われ、由仁町(ゆに)へ。
そこには何があるかというと・・・ガーデンがあるんです。

その名もユニガーデン←クリックしてみてね

この時期はコスモスが咲いているという情報を得た友人1。
100円割引券を持っているという友人2。
少し秋を感じに行きませんか?と誘われて・・・

昼近くからの出発だったけど、休みだった旦那を残し出かけてきたのでありました。

ユニガーデン バラ

バラも咲いていたのよ。コスモスはあまり咲いてなかったけどね。

しあわせの鐘

しあわせの鐘を鳴らしてきました。
みんな幸せになりますよぉ~にってね(-ι_- ) クックック
ガーデン

鐘のある丘から見下ろした風景。
フォカッチャ

カフェテリア バジルで食べたフォカッチャ。
これ、うまかったっす。ポテトも揚げたてで。

ここにはハーブ苗やバラとか植物を販売していて、
「オトメゴコロ」という植物を購入
こんな感じよ~↓
otomegokoro

成長日記でも書きましょうかね。
結構生命力のある植物みたいで、ふさみたいなのが落ちても
そのままにしていたら、根をつけるらしいですわ。
ズボラな私にはぴったりな植物かも♪
っていうか、ネーミングに惹かれたのだけどね∵ゞ(≧ε≦○)プッ
じゅん
じゅんのつぶやき
0

プチ旅行 in 登別
14日~15日と旦那とプチ旅行してきました。

前回のプチ旅行はお友達と富良野でしたが・・・
今回はパパさんとね。こーたんも一緒にね!

朝早く起きて(と言っても7時だけど)準備してお寺に行って
こーたんに会ってきて、それから日高に向かいました。
元上司が日高に勤めていて、こーたんの葬儀にも着ていただいたので
その挨拶もかねて会いに行ってきました。
葬儀の時はほとんど話は出来なかったので久々にあって話し出来てよかったです。食事も頂いてきました。
写真撮るのを忘れてしまったのだけど・・・
平取牛のシチューでした。すんごいうまかった。
最初、シチューって聞いたから家で食べるホワイトシチューだと想像していたら・・・違った。
フレンチでシチューって言えば、「煮込み」のことだってことすっかり忘れていて・・・。スープのような感じのシチューとは全然違いました。デミグラスソースがかかっておりじっくり煮込んだ平取牛は格別でしたよぉ~。

食事いただいて、おみあげまで頂いて、日高から登別へ向かいました。
途中海沿いを走っていたらエンジンかモーターを積んだハングライダーを見かけました。
060914_1627~02.jpg

太平洋側は静かな感じでした。
白老を抜け、虎杖浜を抜けたらすぐ登別温泉。
↓携帯から送った画像の通り閻魔大王がおりましたよ。
子供は怖がっていました。だってね、ほんとに怖い声が聞こえてきてさ~。こーたんもきっと怖がって「かえろ~かえろ~」って言っていたねと旦那と話してましたもの。夜の地獄谷も見てきたわ。あまり良く見えなかったから、地獄谷は昼間に行った方がよいわ
温泉でのんびりして、翌日少しゆっくり目に宿を出て洞爺方面に向かいました。オロフレ峠を越え、なつかしの洞爺。7月末にも行ったけどさ~(-ι_- ) クックック

 more...

じゅん
じゅんのつぶやき
3

エン魔大王だよ
20060914214448
鬼と地獄谷で有名な温泉に来てます。
道民なのにこのエン魔大王を見たことなくて観光客に混ざって画像撮りましたf^_^;
かなり久々の温泉でのんびりしてまぁす
じゅん
携帯より
0

じおんままからのバトンです
【今バトン】
■今ドコにいる?
居間

■今一番近くに誰がいる?
誰も居ないが。。。きっとこーたんが居る。と思う(^-^;

■今どんな服装?
ユニクロのTシャツにユニクロのジーンズ

■今何食べたい?
お腹いっぱいでもういいです(笑
とうきび食べ過ぎた。

■今何飲みたい?
ダイエットコーク(コークのCMばかりの番組見てます)

■今ドコ行きたい?
神戸、京都、永平寺(曹洞宗大本山なので)沖縄
東京も行きたいし、行きたいところたくさん

■今真後ろには何がある?
テーブル、クッション・・・

■今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
ドラマやっているテレビ

■今誰に会いたい?
こーたん、大魔神先生、マルチ先生、会いたい人たくさんいるよ。

■その人に今伝えたいことは?
元気ですか?頑張ってますか?

■今一番歌いたい曲は?
特にないなぁ~

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
コッカコーラをのもぉ~およぉ~(CMでやってるんだもん)

■今の体調は?
良好!時々肩こり&頭痛

■今どんな気持ち?
腹いっぱいで大満足♪で、寝転がりたいなぁ~♪

■今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ
じおんまま、すまん!
私の方はこのバトンを止めますぅ~。
ってかねお友達居ないし(笑 なんてなぁ~。
(-ι- ) クックック
じゅん
じゅんのつぶやき
2

明日は・・・
ちょっくら旦那とお出かけしてきます。
車で2~3時間のところへ・・・。元上司が居る所なんです。
そのあと温泉につかってきまぁ~す。(*^m^*) ムフッ

温泉なんて何年振りでしょう。
こーたんが生まれてからは行ってないので8年ぶり?
もしかしたら10年ぶりくらいかも。
こーたんが元気になってきて小学校入学したら近場でいいから
温泉行こうって計画立てていたんだよね。
家族3人よりもばあちゃんとじいちゃんも入れて5人で行こうって
言っていたんだよなぁ~。
大きなお風呂は喜ぶかなぁ~とか怖がるかなぁ~とか言っていたもの。

明日はこーたんの写真もってプチ旅行に出ます。
携帯から画像送るかもぉ~。

DSCF0183.jpg

お風呂上りのこーたん。ベッカムの人気がすごかった頃だよ。

20060913165010.jpg

少しお兄ちゃんになってからかなぁ~。鼻管がないから。
この作り笑顔の写真が多くてね~(^-^; なんでかこの顔好きみたいで(笑
じゅん
じゅんのつぶやき
2

こーたんのアルバム
ちょこっとづつだけど、こーたんの写真を公開します。

DSCF0093.jpg

↑3歳の誕生日に円山動物園にて。

3歳の誕生日

↑ケーキのろうそくをふぅ~ってやりたいのだけど、出来なくてね。
この時出来ないのは経験が無いからだと思っていたんだけど、発音に関係していたのよねぇ~。
自宅で迎えた誕生日はこの3歳が初めてでした。

DSCF0150.jpg

↑格好つけているけど、ミッキーのサングラス∵ゞ(≧ε≦○)プッ

3歳の誕生日を迎えた5月。誕生日くらいからチアノーゼが強くなってきて、浮腫みも出てきて6月初めに入院。自宅で鼻管の入れ替えも泣いて出来なくてサクションも出来なくて・・・
泣くと黒くなるし怖かったんだ。サチュレーションも低くなりつつあり、緊急でカテになる可能性もあるということで入院したの。
入院中3回くらいサチュレーション50台になったこともあり、怖かったよ・・・。数字は正確かどうかはわからないけどね(^-^;
見た目でも色は悪かったです。怖くなるくらいね・・・
で、カテ治療したら、グレンをした無名静脈が4月の退院時3ミリだったのが1,5ミリまで狭くなっていてそれで黒かったんです。
バルーンで拡張(1,5ミリ→10ミリ)したら、すっかり元気もりもりになって苦しくて歩けなかったこーたんはカテの翌日スタスタと歩いていました。それだけ、違うんだよね・・・
帰ってきて10日くらいして撮ったのがミッキーのサングラスの写真です。
じゅん
アルバム
4

お寺DAYS
ココのところ、毎日のようにお寺に通ってます(笑
通うところ?なのか?? んーわからないけど、通ってます。

お寺の人たちとのコミュニケーションも大事かなぁ~とかも思いますが、ほとんど話することがないので・・・(^-^;
こーたんに会いに行ってこよう!って気持ちが一番なんだけどね。

納骨して1週間。行かないでいた日は3日くらいかなぁ~。
ばあちゃんと行ったり、旦那と行ったり一人で行ったり。
昼間は出かけているほうが何だか疲れて夜も寝れます。
っていうか、寝すぎなんですけどね
今日だって、昼近くまでゴロゴロ・・・
起きたのは10時過ぎ。それもかなり遅い時間だよね~。
で、ちゃんと起きれたのが11時過ぎ(笑
何やってんだかねぇ~
夜寝る時間が遅いっちゃ~遅いけど、1時頃なんだ。
で、朝起きれないんだよね・・・気がついたら旦那がいなくて10時頃とかなんだよ。そんな日が続いておりまする。

最近は窓を閉めて寝ているし、周りの音が聞こえないし、気温も下がってきているから朝暑くて起きることはないし・・・
で、昼過ぎで今くらいの時間になるとすごく眠くなる・・・
いったい私の体はどうなっているんでしょうね~。
冬眠モードかしら?

きっと今日もカウントダウンTVを見終えた頃に眠くなり
明日はまた10時頃まで寝ているんだろうなぁ~。
熟睡できている感じがするからやっと、寝たなぁ~って気がするんだよね。ずっと寝た気がしてなかったからさ~。
納骨終えたら気が抜けたのかなぁ~。

ダラダラしていて、体が溶けるんじゃないかって思うわ。
まぁ~長期にわたりブログの更新がなかった時はスライムになったと思ってください(-ι_- ) クックック

e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
0

お寺って・・・
落ち着く場所だなぁ~と思って今日も行ってまいりました。
昨日は友人と一緒に行ってきたのですが、今日は一人で・・・
明日はばあちゃんと行く予定なんだけど、今日行ってきたから
行かないかもなぁ~

昨日はものすごく静かでこーたんの前で二人で少しお話したり、
お坊さんと少し話したりして1時間弱いたのだけど、
今日はお寺にお客さんが来ていたようでにぎやかでした。

今、こーたんが亡くなったときのようにどう過ごして良いかわからず
今日は思いつきでお寺に行ったけど、特に毎日行かなくても良いのに、
何だか行ってしまったのです。
まぁ~家でゴロゴロしているよりは少し外に出て外の空気を吸って
気分転換できるのが一番なんだけど。
納骨をしたことで、また日々の時間の使い方がわからなくなったと言うか、どう過ごしていいのかわからなくなったと言うか・・・
なんだろうね、あたし。
手探り状態でどう過ごしてよいか探っているところです。
時間が経てばきっと慣れていくのでしょうけどね・・・
どこか焦っているのかなぁ~。何に焦っているのかもわからず・・・

とりあえず、もう少し落ち着きたいと思っております。
少しは落ち着いてきたんだけどなぁ~。

じゅん
じゅんのつぶやき
4

POQUEが再開
P1000027.jpg


POQUEが再開したようなので早速ダウンロードしてみたのだけど、
反映されるでしょうかねぇ~。
どんな風に利用していたのかも忘れてしまいもう一度FAQを読み直してみたりしてました。あっという間に13時半。
早いもんですのぉ~。

今日の札幌は曇りでお天気良くないです。
雨降りそうな雰囲気。
さ~これから、出かけます・・・
こーたんに会いにね
じゅん
じゅんのつぶやき
0

たくさん寝た日
今日の起床時間・・・10時47分∵ゞ(≧ε≦○)プッ

起きてびっくりでした。
飛び上がったもの。あまりにも寝坊で(笑
でもね、寝てからすぐ朝になったと思っていて、
時計を見る前はまだ6時頃だと思っていたの。
だから、余計にびっくりでした。

昨日夜ご飯食べてからウトウトしちゃって、
女子バレーの一番面白いところ見逃しちゃうし、
深夜ドラマの「黒い太陽」を見た後少ししてから寝たんだよね。
で、朝・・・

いやぁ~旦那も休みだったし日差しが暑くなくなってきたから
部屋も暑くないから起きなかったのかねぇ~。
それにしても驚きの寝坊です(^-^;

それでも、久々に寝た気がしました。
熟睡できた感じがしたんです。
今夜も熟睡できるといいなぁ~。
ちなみに明日も旦那が休みなので大寝坊する予定(笑

そんな予定立てるなって感じだよね(-ι_- ) クックック

そんなおバカな私に愛の手を・・・↓
e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
じゅん
じゅんのつぶやき
0

納骨終えました
今日はヒサビサにお寺さんが家に来たので昨日からバタバタでした。
午前中は百か日法要を行い、午後からお寺で上山納骨法要を行いました。
こーたんはお寺に引っ越しました。
でも…普段と変わりないような淋しいようなまだ実感無いのかわからない感じです。

こーたんが亡くなってから今日で百日。
もうのかまだなのか…これまた感覚が判らない感じ。
季節は夏から秋になってきてるのは感じてます。時間は流れてるんですよね…

また明日からもガンバロウ!

何だか少し疲れてしまったので携帯からの書き込みでした…
じゅん
携帯より
2

| HOME |
 
