老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2007年07月
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゅん
スポンサー広告


祝100歳
祖母のお祝いに参加してきました。

100歳の祖母はしっかり食べてシャンと歩き(長くは歩けないけど)声もしっかり出し子供のことも孫のあたしのことも覚えていて一年前とはあまり変わらない感じしました。

でもねやっぱり少し小さくなった気はしました… 100歳と言うことで市長さんからお祝いしてもらって疲れて微熱もあったらしいけど今朝になってから調子も良くて食事会に出席出来てね…
薬介助や排泄介助(といってもトイレに一緒に行っただけで…)させてもらったんだ。

施設でも誕生会してもらって大事にしてもらっているようで何だかこっちも嬉しい気分。
施設にも行ってきたけど大きな施設で特養と養護と訪問とデイがある施設でした。
祖母は疲れたようで着いてから寝てしまいました。あたしらが帰る時は起きちゃって淋しがって泣いちゃって…(涙は出てないが(笑) あたし泊まろうかと思ったくらい(^_^;
祖母に会えて良かったですぅ。
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
3

14回目の月命日
ko21-natu2.jpg


今日も暑い一日でした。
そんな25日。こーたんのじいちゃんの誕生日でもあります。

今日は旦那の仕事は休みではなかったので一人でお寺へお参りに行きました。先日行ったばかりだったけど、夏の間しかしょっちゅう行けないからね~。
暑かったのでお寺で少し涼んできました。少しだけゆっくりこーたんと話していたかったので・・・。
お坊さんたちがバタバタと掃除している様子であまり落ち着かなかったけど、少しゆっくり一緒にいれたかなぁ~。

今日はこーたんの日なので懐かしの写真を・・・

ko98-9.jpg


ko99-6-2.jpg


今週末は私の祖母の100歳のお祝いをするので帯広へ行ってきます。
去年は四十九日が済んで、白寿のお祝い(99歳)に行ったんですよねぇ~。その祖母が元気で100歳を迎えます。明日が確か誕生日なはず。
100歳のばあちゃんに会ってパワーもらってこようと思います。
じゅん
じゅんのつぶやき
4

ラベンダー園
070719_1605~0003.jpg


今日久々の丸一日休みでこーたんのお寺へ…

今日は一日ダラダラする予定でいたんだけど急に行きたくなって会いに行ってきたんだ。

お参りして山の空気をいっぱい吸ってから帰り道を走っていたらラベンダー園の看板発見!

反対に曲がって帰るはずだったんだけど急に見たくなって行ってみたんだ。
ホントにあるのかなぁと思いながら案内の通りに進んで行くと… ありましたっ。

札幌にもラベンダー園が… 富良野の富田ファームよりもずっとずっと小さいけど市内の景色も見下ろせていい場所でした。
070719_1606~0001.jpg

070719_1605~0002.jpg

じゅん
じゅんのつぶやき
3

のーたいとる
コメントにレス入れず、書き込みしてごめんなさい。
熱は下がり普通に生活してますが、鼻声、鼻水まだ続いてます。
しぶといね、やっぱり今の風邪。。。
鼻の皮がむけて、鼻をかむと花が咲いたようになります。。。凹
クリーム塗っているけど、ダメだね・・・

仕事の方は特に何も変化はないのですが、退職者が続いているので、
負担が増えてます。。。何度話しても理解してくれない職員も居て、疲れてきたって感じでしょうかね~。理解してないのか反発してるのか?
良くわかりませんが・・・

でも、SkoopOnSomebodyの曲聴いて、癒されて今日もこれから仕事です。
単純な私・・・

お天気がすごくいいので、入居者さんとお散歩でも行きたい気分だなぁ~。職員が少なくてそこまで回らないと思うけど。。。
業務割ではきっと風呂介助だと思うわ(笑
では、いってきますぅ。レスは戻ってきてからしますねぇ~。
じゅん
じゅんのつぶやき
3

1年ぶりに
風邪引きました。今年のインフルにもなんとか感染せず、
乗り越えてきたのに・・・

職場で流行っているので、仕方ないのかなぁ~。
昨日は少し熱も出てね・・・ 薬飲んで体を休めようと
今日休みなんだけど、どこへも行かずおとなしく家に居ます。
明日は日勤だからホントに体休めてないとねぇ~。

これから昼寝でもしますよ・・・・
じゅん
じゅんのつぶやき
2

I can do it!!
いやいや びっくりしたことが先程ありまして…
携帯から打ってるんですが…

今日は旦那もあたしも休みでノンビリ寝坊していたんです。ちなみに旦那はまだ寝てますが(^_^;

んで 9時過ぎた頃かなぁ~ 目覚ましはかけてないのに何やらしゃべってる声がするんです。英語らしき言葉…
定期的に聞こえてきて目が覚めてしまい耳を澄ましてるとまた英語らしき声。
何を言ってんだか理解できず。でも聞こえてるのは確かなんで音がする方へ確かめに体を起こし捜索開始。

こーたんがいる部屋に寝てるんだけどどうやらお仏壇横の本棚から聞こえてきてておもちゃなどどかして音がしそうなものを探したんだわ。

おもちゃには音が鳴るようなもの無くてミニカーとか電車しかないのよ。
すっごい近いところから聞こえてるのに見つけれなくてさ…
下の段に本を横にしてしまってあったのでそこを探索。しまじろうのひらがなマシーンがあったけどそれだけは縦になっていてさ…

何冊かどかしてみたら… あったのよ。
学校の先生からプレゼントしてもらった英会話の本。

手に取り開いてみると
I can do it!! と言って… 他のボタンを押しても 同じ事しか言わなくて… 押してなくても I can do it!!と言ってる(^_^;

縦にして棚から外して置いたんだけどまた話してる(笑 あまり鳴るなら電池抜こうかなぁと思ったけど 何だか こーたんが 話しかけてくれてる気がして電池抜けないなぁと。

しばらくしたら鳴り止みました。少し淋しい気も(^_^;

I can do it!!(できる!)

こーたんから何かのメッセージかなぁ。

仕事で落ち込んだりしていたから 『ママ!できるよっ!』ってことなのか…

何か『できる!』ことがこの先待っているのか…昨日ライブチケット買ったからTAKEさんに会うこと『できる』ってことなのかなぁ~。

今はすっかり鳴り止み静かになっちゃいました…
こーたんからメッセージだよね?きっと…
じゅん
携帯より
1

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。