老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2007年08月
 
じゅん
スポンサー広告


CLUB ZEPP 07 SESSIONS4SPECIALLIVE
070825_2155~0001.jpg


長いタイトルですが・・・(^-^;

FM NOTHWEVEのライブに行ってきました。
8月25日ね。こーたんの日でもあったわけですが・・・

昼間はこーたんに会いに・・・
そして夜はS.O.S.に会いに・・・

2ヶ月ぶりにあった彼らはやっぱり素敵だったわ~。
TAKEさんはツアーの時よりも声が出ていたし、
KO-HEYさんは変わらぬ笑顔♪ドラムソロもかっこよかった。
リーダーもおちゃめだけど、奏でる音は素敵オーラが出てるんだよねぇ~。

彼らから発信される曲や詩はあたしにとってパワーになるんだよ。。。ライブでは7曲だったけど、どれも素敵でした。

その中に・・・未タイトルでシングルになるかアルバムに入るかもまだ決まってない新曲を聴かせてくれたんだよね。
うれしかったのとその曲が素敵だったのよぉ~
みんなにも聴いてもらいたい。。。。

また元気もらってかえって来ました。

やっぱりライブはいいねぇ~♪
10月の新宿コマのライブにも行きたいんだけど、チケット当たるかなぁ~。それよりも大都会に一人で行けるべか・・・フアン

今回のライブは初めて一人で行ったんだよね。
意外と一人でも大丈夫だったし、おしゃべりの相手がいないのはちょっと淋しかったけど。
遠く離れたスク友にメールして、励ましてもらいながら会場に行ったしね(笑 

さ~て、今日は夜勤入りです。そして明けたら連休。
職場のリーダーと小旅行してくる予定です。
東京に行く予定していたんだけど休みが短いので道内旅行ってことで・・・。どこに出没するかはまだ未定。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

盂蘭盆会と心臓病の番組
今日は、仕事休みいれて、お寺で行われた盂蘭盆会のお参りに参加してきました。
これで、こーたんも無事にお空に戻ったのかなぁ~。
今年のお盆は特に何もなかったけれど・・・
私が気がつかなかっただけなのか。。。そうかもしれないな~。何で気がつかないんだよ!って思ったかもなぁ~
仕事して、ゆっくりこーたんのこと考える時間ってなかった・・・。でも職場のリーダーに聞いてもらったり、ばあちゃんと話したり。。。旦那は自分で買い出しに行った時に買った桃をお供えしていたり・・・ゆっくりは考えたり話したりはしてなくてもどこかで必ずおうじろうと結び付けていたなぁ~ってね。
24時間テレビで秋川さんが「千の風になって」歌っているシーンを見て涙したり・・・
そんなお盆でした。

そんでそんで、心臓病の番組・・・
今までなんとなく見るのが辛かったようなそんな感じでこーたんがお空に行ってからは見てなかったんだけどさ。
今日は見たんだわね。見れたね、大丈夫やった。
左心低形成の女の子、多分ファロー四徴症と思われる男の子、生まれて4日の大動脈系の病気の赤ちゃん・・・
執刀した外科の先生は何度もテレビで見たことある先生・・・
先生の「絶対助ける。年間400例以上の手術をしているけれど、全員助ける。」と言っていた。この言葉に病児の親たちは救われるんだよね。と思ってみていたんだ。

今回番組に出た病院(九州の病院)にはこーたんのかつて主治医だった先生もいた病院でさ・・・。ここで先生も経験を積んできたんだなぁ~って思って見てたんだよね。
先生に会いたいなぁ~。どうしているかなぁ~。

何だかんだ言ったって、「心臓」の二文字を見るとやっぱり気にしてる自分がいるんだよね
きっと染み付いてしまっているんだろうね~。

そんな今日一日でした。
じゅん
じゅんのつぶやき
4

北海道なのに・・・
毎日、暑いです。湿度がどんだけぇ~ってくらい高い。
毎日汗だく。体力消耗しそうです。食欲が・・・
やっとこふる~い扇風機出しました。でもね、暑いの。

職場もさ・・・エアコン入れると寒いっていう人がほとんどだもんで、
食事の際はエアコン切るんです。そうするってぇ~とこっちは動いているもんだから汗が次から次へと・・・体の水分が毛穴から出ている気がしてね。怖い・・・

今夜は、夜勤でございます。
新人のおばちゃんと一緒。どんな夜になることやら・・・
こっちはおばちゃんとは別な緊張感が走っております。
じゅん
じゅんのつぶやき
3

お盆経
今日はお寺さんに来てもらいお盆経をあげてもらいました。
1年ぶりに我が家に来てくれたお坊さん・・・
仮通夜の時のお坊さんです。癒されるんですな・・・

お坊さんの話によると、今日お経を挙げてもらったので
今日からこーたんは好きな時に家に帰ってこれるそうです。
16日の送り盆の時まで・・・

お経を挙げてもらっていたとき、肩が重くなって。。。
気のせいかもしれないんだけどこーたんかなぁ~なんてね。

その後、パソコンのスクリーンセーバーがまた勝手に立ち上がる現象が起きてました。久々に見た・・・
このままずっと家にいてくれてもいいんだけどね(笑

今日のオーラで夢に出てこないのは成仏しているからよって美輪さんが言っていて・・・そうなのかなぁ~ってね。こーたんはあまり夢に出てこないから。旦那の夢にも出てこないそうです。

そうそう・・・
嬉しいこともあったの。
幼稚園でお世話になった先生と病院でお世話になったナースさんが
子供さんが同じ幼稚園だったらしく、お友達になって仕事の話をしているうちにこーたんが共通だったってことが判明し、こーたんのことを話してくれていたんだって。
こーたんが引き合わせてくれたと話していたそうで、その話を聞いた母さんは嬉しくて、こーたん活躍してるなぁ~って。

こーたんに関わってくれた方がこうして会ってこーたんのこと思い出してくれているんだからね・・・
幼稚園の先生はね、もう一人ナースさんとお友達になっていて、
その時も感動していたんだよね・・・
20070805005427.jpg

ko98-11.jpg


幼稚園の時の写真をUPしようと思ったんだけど、
他のお友達が結構写っていたので、編集したらUPしますね。

HPの方も更新したいんだけど、なかなか進まず・・・
こーたんが頑張った証を残したいのだけど・・・
じゅん
じゅんのつぶやき
0

| HOME |
 
