老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 2007年11月
 
じゅん
スポンサー広告


18回目 こーたんの日
何だかんだ、18ヶ月です。1年半ですね・・・

この数日間ですっかり冬になってしまったのでお寺までの道のりが不安でしたが、
今日は気温も少し高くて(最高気温7度)昼間は雪が解けて走りやすかったです。

お寺には1ヶ月ぶりだったのかな。。。
先月は何だか気持ちも落ちていて車の運転も気をつけなきゃ!ってくらい
不安定な運転だったのよね(^-^; 今日は大丈夫でしたけど。

今日はクリスマスブーツを購入してお供えしました。
今月中か来月初めまでにはもう一度行って小さなツリーを置いてこようと思ってます。
去年と同じだけど(^-^;

納骨の時にお手紙を書いたんだけど、今日それを読み返してみました。
泣いた・・・やっぱり泣いちゃった。
こーたんに会いたいって何度も書いてあった。今もその気持ちは変わりないけれど、
重さ的に考えると少しは軽くなっているのかもしれないな・・・
軽く思えているだけで重さは変わってないのかもしれないし、もっと重くなっているかもしれないな・・・。よくわかんないけどね。

明日は久々の早番です。勤務変更で本当は日勤だったけど早番に・・・
5時に起きれるかなぁ~。ドキドキ。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

つれづれと。。。
また放置プレイでしたね(^-^;

母と叔母との旅行は楽しく過ごすこと出来ましたよ。
バスガイドさんもおもしろい方だったし、歴史に詳しく勉強にもなったわ。あれだけの知識はどこに詰まっているんだろうと思うくらい。

萩、津和野、安芸の宮島、そして広島。
初めて行く土地。目にするものは全て新鮮で・・・
福岡空港に降りて帰る時も福岡空港だったから、九州にも足跡を残してきました。福岡空港は街の中にあるからすごいね。
それに交通の便も良くてJRの博多駅までは電車で二駅で行けるらしい。

今度は九州旅行したいな。

九州は何かと縁があるような気がしているんだけどね。
職場の本社は北九州にあるし、お友達も九州にいるし♪
また行きたいなぁ~。

北海道では考えられなかったこと・・・
移動していると県をまたいでいる気がしないんだよね(笑
山口県だったと思ったら島根県だったり。
高速道路があると一本で遠くまで行けちゃうんだね・・・
こっちでは考えられん。まだまだ遅れているよね。

新幹線も走っているところ見たんだ。
200系こだまと500系。ガイドさんは700系って言っていたけど、
あの色は500系だわ!間違いない!!
生で見たのは初めてだったしね(笑

広島の原爆ドームはね・・・重かったね。
テレビで見るよりも小さく感じたけど、あの場所に行くと、胸が苦しくなって涙がこみ上げてきた。
平和記念公園もね・・・ あの場所で何もの人の命が一瞬で奪われ。。。そして今も原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるんだよね。
戦争はあってはならないことだね。

今回の旅行では色々思うこともありいい刺激になったよ。

そして、昨日16日で社会人復帰から1年になりました。
何だかんだで半年しか持たないだろうと思っていたけど、1年になりましたよ・・・。これからまた1年頑張れるかなぁ~。
体力的にも不安はあるけどね。。。

こーたんの写真入のストラップを作ったのでこれをお守りにして頑張ろうと思います。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

萩の夏みかん
20071106124736
このなっている実は去年の実なんだって。青い実は今年なったやつなんだって。
昔は『だいだい』って言っていたんだって。
だいだい色のことやね。
『だいだい』の由来はだいだいの実が切れることなく『代々』実がなることから子孫繁栄の縁起物として作り始めたらしいよ。 色の名前のだいだいはこの実の色から取ったんだね~。
じゅん
携帯より
2

今日より
三連休もらって母と叔母と三人で山口、広島方面へ旅行します。

母と行くのも初めてなんだけどね。

ブログも先月から更新してなかったですな(^_^;
ちょうど更新が滞った時期から忙しくなっていたこともあって…

さぁ もう新千歳空港に到着しました。
羽田で福岡行行きに乗り換えるんです。九州にも足跡のこしてきます(笑

滞在できないのが残念です… いつか九州旅行するぞっ。なんか九州には縁を感じてます。前世で九州男児だったりして(笑
じゅん
じゅんのつぶやき
0

| HOME |
 
