老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ ほぼ、復活?
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


ほぼ、復活?
だんだん元気になってきたこーたん。
今日は久々にバギーに乗って散歩もしました。
ちょっとづつ散歩の時間が取れるようになるといいな・・・

訪問の授業も楽しく過ごしています。
昨日は大きな風船を何度もパンチして遊びました。
こーたんは大喜び。
久々にたくさんの笑顔が見れました。

最近授業中に何かを訴えるかのように全身緊張して声を出します。
何を訴えているのかは理解できず、かわいそうなんだけど、
何かを訴えようとしている姿はうれしいものです。
きっとたくさん話したいことがあるんじゃないかな・・・
理解できればこーたんのストレスも少しは解消されるだろうな・・・

今日はこーたんが今回の入院前に書いていた絵を載せちゃいます。
前にも載せたかなぁ~

トーマス


ジェームス


トーマスとジェームスです。

他にも絵や字を書いていたのでその内載せることにします。
最近、学校の先生もよくこーたんが元気にしていた頃の話をしてしまいます。
話すことで自分の気持ちの整理をしようとしているのか、
現実を受け入れようとしているのか、わかりません。

でも、話してしまうの。
思い出話・・・。

あんなことやこんなこと出来ていたよなぁ~ってね。

話を聞いてくれる学校の先生やナースの方々に感謝ですわ。。。
ほんとにありがたいです。
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
4

comment
お散歩
久々にお散歩して疲れたかな??
意思表示も出てきたね。
声にならなくても、ママが感じるんだもん。お話してるよ!

こーたんの絵が可愛いです!!
2006/05/13 08:35 | | edit posted by コヌコヌ
可愛い♪
えんとつがちょん♪と立っててかわいいよ♪
こーたんの調子がよくなってくると私も嬉しいよ(´∀`*)
たくさんの笑顔・・・聞いているだけで幸せな気持ちになれるよ。
2006/05/13 15:32 | | edit posted by みー
お久しぶりです。
お久しぶりです。
こーたんお散歩できてよかったね!!
うちのさくらもやっとこさ、ボンベ付きで散歩できました。
少しずつですね。
少しずつ、だけど前に進んでます。
こーたんの笑顔に、じゅんさんもほっとして、心がゆるんだんじゃないかなぁ。
2006/05/13 17:22 | | edit posted by さくらはは
>コヌコヌ
ちょっと散歩は疲れたのかも(^-^;
意思表示もね出てきている気がするんだ。
嫌なことはすぐわかるんだけどさ(^-^;

>みー
こーたん画伯のデビュー作ともいえる作品ですのよ(笑
この絵を書き始めていた頃、一番元気でした。文字もたくさん書いていたんだよ。
一緒に幸せ感じてくれてありがとね。

>さくらはは
お久しぶりでした。
さくらちゃんもお散歩したのねぇ~♪
お互い少しづつだね。
こーたんの笑顔はね、パワーあるわね。
こっちが元気になったもの(^-^;
どこの家も子どもの笑顔は宝だよね。
2006/05/15 23:06 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
