老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 病院に行ってきたよ
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


病院に行ってきたよ
ピース


こーたんが入院していた病院へ行ってきました。

久々の病院。入院費の支払いも済ませ、相談室のHさんに挨拶。
Hさんにもすごくたくさんお世話になったの。
初めて入院したときからお世話になってきたから・・・
弔電も頂いていたし挨拶できてよかった。
それから病棟へ・・・
2週間しか経ってないのに、何だか懐かしい感じで・・・
詰め所に誰も居なくて柱の陰を見ると師長さんが・・・
そこで、ハグハグ。
少し話して、主任さんも来てくれて、ナースのKさんもフモフモナースさんも来てくれて少し立ち話・・・
師長さんがマルチ先生を呼んでくれて、デイルームで少しお話。
マルチ先生と30分くらい話したの。

思っていたこと話したいこと、いっぱいあるのになかなか
言葉に出来ない。そんなことを話したら先生も同じ気持ちでいてくれた。そして、病院にきて大丈夫か心配もしてくれて。。。
これから、病院が懐かしいとか思う気持ちになっていくかもしれない。その時はいつでも病院に来ていいからねと言ってもらえて・・・
マルチ先生の優しさに涙が出そうになったけど大丈夫だった。

きっとこーたんも一緒に来ていてデイルームの窓から電車見ていたと思う。ちょうどマルチ先生が来たとき北斗星が見えたし・・・
去年のある時期からマルチ先生にお世話になったんだけど、
マルチ先生にはホントあたしの心のケアをしてもらってた。こーたんのことも診なくちゃならないのにあたしのことまで親身になって
相談に乗ってくれた・・・感謝してます。

マルチ先生が着てくれたらきっとこーたんも喜ぶと思うな・・・
電車の話で盛り上がりたいよね!

病棟へ行った後はリハビリの先生のところへ・・・
訪問リハの部門に異動になったので結局会えず。
リハの先生にもすごくお世話になったから会いたかったな。

その後歯科の先生も挨拶して病院を後に・・・

帰り道マルチ先生をはじめ人のやさしさに触れ何だか
涙が噴出しそうになりながら歩いていたんだけど、通りすがりに
幼稚園の子どもたちが歩いているのに目が行き、
自宅にまっすぐ戻らず幼稚園へ・・・

担任の先生はもういないのだけど、他にお世話になった先生が何人かいらして、葬儀にも参列してくださったので挨拶しなくちゃって
思っていたのにずるずると今日になってしまい・・・

主任の先生がお話聞いてくれたりして癒された・・・
幼稚園でもいつでも遊びに来てくださいって。お母さんの気持ちが癒されるなら・・・と。
幼稚園に入ったらすごく懐かしい感じがしたんだよね・・・

急に思い立って幼稚園によったから、これはもしかしたら
こーたんが幼稚園に行きたかったのかもと思ってね。

自宅に戻ったときは気分も晴れてすごく優しい温かい気持ちになった。

病院と幼稚園・・・どちらもこーたんが行きたかった場所だったのかな。行ってきてよかった。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
5

comment
うんうん、一緒にじゅんとお散歩して好きだった場所に、こ-たん行きたくなったんだね。
暖かい人たちに囲まれていたんだねえ。。すごく良くわかるよ。
行ってよかったね♪
あたしもなんだか嬉しいです。
2006/06/07 15:26 | | edit posted by まめぽん
こーたんもみんなに会いたかったんだね、きっと。
人の温かさ、本当に涙がでちゃいそうなことってあるよね。
きょうのじゅんちゃんの日記、なんだか心がほんわかしましたw
2006/06/07 18:27 | | edit posted by 優香ママ
よかった
じゅんさんの今日が聞けてよかった。
こーたんと一緒にしっかり歩いているのが目に浮かびます。
こーたんの新しい名前素敵だね。
こーたんの生き様がそこに見えます。
そして、今でもママと一緒だね。
本当にこーたんと一緒だ。。。
今も、これからも。。。
2006/06/07 20:42 | | edit posted by じおんまま
こーたんが「ママ、あっちも!こっちも!」と、じゅんさんを連れまわしたように 私も感じました。
こーたんとじゅんさん、一心同体。
きっと、ママにピタッとくっついているんだろうな・・・

先生や看護師さん・・・みんな素敵な方々ですね。
こーたんに引き寄せられて集まったんですね、きっと・・・。

2006/06/09 07:51 | | edit posted by eyeeye
本当!
じゅんさんとこーたんの愛に号泣です!本当凄いね!!
これからもアチコチ引き寄せられて
行きたくなるかもしれないですよね!
先生や看護婦さん・・・・
言葉では言えないほどの愛情伝わります。
2006/06/09 17:04 | | edit posted by けい
comment posting














 

 
