老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ こーたんはアンパンマン
 
じゅん
スポンサー広告


こーたんはアンパンマン
こーたんドクター


こーたんを送る儀式の時、私はアンパンマンマーチを選択しました。

この唄は以前にMママから心臓病の子どもたちのテーマソングだよねぇ~と話していたこともあり、何だかずっと心の奥底にあった。
1年3ヶ月の入院中はドリカムの「何度でも」がテーマソングだったけど、こーたんが天国に行った後からは何だか聴けなかった。
もうがんばれとは言えなかったし・・・

こーたんがお家に約2日間いたんだけど、その間はずっとジブリのオルゴールCDをかけていて、最後送るときの曲を選ぶことが出来るけど、どうしますか?と聞かれたとき迷わず「アンパンマンマーチ」をかけて欲しいと係りの人に言っていた・・・

歌詞をよく読むと・・・やっぱりこーたんはアンパンマンなんだって。
今また歌詞を読み返すと涙が出ちゃうけど・・・
それでも、今日は鼻歌のように歌ってました。
だって、こーたんはアンパンマンなんだもの。

そんなに好きじゃなかったしアニメも見てなかったけど、
CD買っていたんだよね。車で聴くからって買ったような気がする。

こーたん、ママの気持ちわかってくれたかな~。
アンパンマンマーチは永遠にこーたんのテーマソングだよ。

ありがとう・・・
アンパンマンのマーチ

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
じゅん
こーたんのこと
9

comment
ほんとだね。こーたんの永遠のテーマソングだ・・うん。だってこーたんはみんなに勇気をくれたし、なんてったって人気者なんだ!こーたんはアンパンまんだね!
2006/06/10 00:39 | | edit posted by ゆみか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10 01:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10 06:39 | | edit posted by
アンパンマンソング
改めて歌詞を見ると・・・本当にこーたんにぴったり!!
すっごくいい歌詞だね!

こーたんはみんなのアンパンマン、そう思いました。
2006/06/10 10:04 | | edit posted by コヌコヌ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10 16:22 | | edit posted by
ほんとに。。。
こーたんはアンパンマンのような気がしてます。

みなさん心配してくれてありがとうございます。
管理人のみ閲覧できるコメントに設定された方へレス入れること出来ませんのでご了承ください。
2006/06/11 12:16 | | edit posted by じゅん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/11 21:38 | | edit posted by
アンパンマン!
心臓病のお友達もアンパンマン大好きで、バイキンマン(病気)をやっつける・・・ってママさんから聞いたことがあります!本当こーたんアンパンマンだね!!
2006/06/13 18:20 | | edit posted by けい
心臓病の仲間たちはこの歌を応援歌のような、でも切ないような・・・って感じていると思います。
こーたんが亡くなってからよく歌詞を読んでみると病気で生まれ一生懸命生き抜いた子供たちへの歌のような気がしてなりません。
2006/06/13 22:56 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
