老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 命の計画・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


命の計画・・・
お天気が良いです。昨日今日と二日間リネン関係のお洗濯。

1年以上干してなかったお布団干したり、シーツ洗ったり。
お天気が良くないと外に干せないし、天気が良くなってホントに良かったです。

昨日、こーたんが通っていた幼稚園の園長先生よりお便りが来ました。5枚の便箋にたくさん温かい言葉が詰まったお手紙でした。
これからお返事書くのだけど・・・

園長先生のお便りにはこーたんの命の計画は8年と4日って神様から言われてきて私たちの元へ来てくれたんだと。
だから8年と4日一生懸命生きて、たくさんのことを私たちに残してくれた・・・と。

園長先生のおっしゃるとおりに私も思っています。

ケイレンを起こした時、神様はいないって思っていた。
その後も神様は見放したんだって思っていた。
アレだけの手術を乗り越えてきたこーたんを見放したって。

でも、今は違います。
あのケイレンは命の計画の中にあった。

なぜそう思っているのか・・・

本当はあのケイレンの時、神様に呼ばれていたんです。
心臓が止まりかけてマッサージをされていたのです。
でも、命の計画は8年と4日。まだ1年3ヶ月ある。
今このまま神様に呼ばれてしまったらママもパパも悲しむに違いない。
そう思って頑張ってくれたのだと思っているのです。

そして、この1年3ヶ月の間で私たちはこーたんからたくさんの笑顔や思い出をもらいました。この思い出のおかげで、今私たちは生きていられると思うのです。
あのケイレンの時に神様に呼ばれていたら、きっと私はこうして、
パソコンに向かっていられなかったでしょう。
外の空気も吸えなかったでしょう。テレビも見れない、ご飯も食べれない状態だったでしょう。
あのケイレンの時、私はそれに近い状態でした。喪失感でいっぱいだったと思う。でも、こーたんが生きていたから踏ん張れた。
あの時に神様の元へ行っていたら今以上に悲しみ苦しんでいたと思います。周りの人に泣いてばかりじゃこーたんが悲しむよときっと言われていたでしょう。それでもきっと泣いてばかりだったのではないかと思うのです。

ケイレン後の1年3ヶ月。
これは、こーたんが神様の元へ行くために用意された時間だった。そして、それは私たちが悲しみにくれないようにと準備された時間だった。
この1年3ヶ月はケイレン直後の私の気持ちを少しずつ温めてくれた時間であり、こーたんとの思い出がいっぱい詰まっている時間でした。

こんな風に思っています。
こんな風に思えるようになったのも周りの人たちからの温かい言葉のお陰です。病院の先生、ナースの皆さんや幼稚園の先生、学校の先生、そしてこれを読んでくれているあなた・・・みなさんのおかげです。

そして、1番はきっとこーたんでしょう。こーたんのおかげ。
こーたんはずっとずっと、私たちの子ども。
どうしてこんな良い子が生まれてきてくれたのだろう・・・
神様に感謝ですね。

・・・と神様、神様と書いていましたが我が家仏教なんです(^-^;
お釈迦様と書かなければいけなかったかしら?(-ι_- ) クックック

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
5

comment
こーたんへ
命の計画、こーたんにとっては予定通りだったのだね。いっぱいがんばったよね。私が北海道に行ったとき、横隔膜のオペでこーたんは入院して頑張っていたよね。そういえば、あの日、北海道から羽田に着いて、バスの中で見たニュースはテロで世界貿易センタービルに飛行機が突入している映像だった。5年前だね。
 こーたんとお話したかったよ。電車の話とか、北斗星とかカシオペアとか、教えてもらおうと思っていたんだよ。今度ママとお会いする機会があったら、こーたんが好きな電車教えてもらうね。v-234
 
2006/07/01 18:18 | | edit posted by もんちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02 02:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03 01:56 | | edit posted by
今日
守る会の会報が届いたよ。
こーたんの絵を見せてもらったよ。
素敵な絵でした♪
2006/07/03 20:42 | | edit posted by じおんまま
>もんちゃさん
たくさん電車のお話しちゃうよ♪
北海道旅行の時って5年前か・・・あの時入院してなかったら会おうと話していたよね。もう5年になるのか・・・。
ちょっと前にトワイライトが札幌駅に向かって走っていきましたよ。ふふふっ

>じおんまま
会報見てくれたのね~♪家ではこーたんの祭壇に置いてあります。手を合わせたときに見えるようにね。お褒め頂きありがとうございますぅ。雪の雰囲気が出ているでしょ☆

*7月2日の管理人のみ閲覧できる設定でメッセージを頂いた方へ

メッセージありがとうございます。いつも心配ありがとうございます。少しずつだけど前を向いて歩んでいきます。

*7月3日の管理人のみ閲覧できる設定でメッセージを頂いた方へ

こーたんの応援ありがとうございます。最近どうされているか気になっていました。手術が無事に終わり順調な回復でありますようにと祈っていますね。
神様は乗り越えられない試練は与えないといいます。きっときっとどんな山も乗り越える力はあるって信じてますから・・・。ファイトです!
2006/07/04 13:43 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
