老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 無事に終えました
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


無事に終えました
四十九日後


12日、四十九日法要を無事に終えました。
仏様の教えでは、四十九日がお釈迦様の元に行く日だとか。

本当に行ったのかどうかは、わからないけど・・・(^-^;

きっとお釈迦様やご先祖様に可愛がられているのではないかと
思います。

四十九日前に夢ではないけれど、こーたんが祭壇の前をうろうろし、
靴を探しているって感じました。
靴をお供えしたので靴を履いて遊んでいるかなぁ~。
棺には靴を入れることが出来なかったのでパパが靴の絵を描いて入れてあげたのですが、やっぱり本物の靴が欲しかったのですね・・・きっと。ずっと履いていた靴だからこーたんも喜んでくれているかなぁ~。

こーたんが亡くなってから初めて私は、明日私の祖母に会いに行ってきます。ちょっと遠いのですが。。。 電車で3時間くらいかなぁ。
99歳になり、白寿のお祝いなんです。
電車に乗るのできっとこーたんもついて来るだろうなぁ~。
祖母に会えるのがすごく楽しみなじゅんでした。
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
6

comment
うんうん。
靴はいて、一緒に電車に乗って、一緒の景色を見ているよ。
こーたんの楽しんでいる後姿が見えるようです。
2006/07/14 11:23 | | edit posted by あっちママ
いろいろとたいへんでしたね。こーたん、これまでは、霊でしたが、生まれ変わって仏になりました。これからも時々、ママ達のところに遊びに来ますよ。もちろん大好きな電車に乗って、おばぁちゃんの所にもついていきますよ。こちらは、じめじめした天気ですが、梅雨が終わると夏。たしか今晩札幌では、花火大会があるようですが。こーたん花火は好きだったかな?
2006/07/14 11:25 | | edit posted by scarecrow
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14 12:39 | | edit posted by
>あっちママ
うん!靴喜んでくれていると思うわ。お釈迦様のところへ行くには本物の靴が必要だったのだねきっと。明日も電車からの景色を一緒に見ようと思っているよ。

>scarecrowさん
儀式というものは色々な準備もあり忙しいものですね(^-^;
お釈迦様の元へ行ったので、こーたんは忙しいようです。家の中では気配を感じません。
でも明日は一緒に電車に乗ると思いますよ(笑 先ほど大学祭の花火があがり、ベランダに出てみました。こーたんも音は嫌いだけど花火は好きでしたよ。一緒に見たのか左腕が先ほどから鳥肌立ってます(笑

>管理人のみ閲覧の方へ
色々ありがとう。
パソコンへメールしたのだけど、戻ってきちゃって・・・そして、そのままにしてるズボラな私(笑
白寿のお祝いから帰ったら再度メールしますね。
2006/07/14 20:17 | | edit posted by じゅん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/15 22:06 | | edit posted by
>管理人のみ閲覧の方へ
会報見てくださりありがとうございます。
忘れないでいてくださることが何よりのこーたんへの供養になります。心より感謝いたします。
2006/07/16 13:53 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
