老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 久々のドライブ
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


久々のドライブ
エグビブ


旦那と昼食後買い物に行く予定が思いがけずドライブへ。
久々のドライブでした。

小樽方面へドライブし、忍路(おしょろ)のパン屋さんへ。
↑パン屋さん。
普通の古い民家がパン屋さん。奥に見えるのが薪ガマ。
そこでパンを焼いているそうです。いつも見るパン屋さんとは
ぜんぜん違う雰囲気。ヨーロッパでは民家がパン屋ってのが多いそうです。

その後、余市(よいち)を通り、羊蹄山を見ながら倶知安(くっちゃん)に抜け喜茂別(きもべつ)へ。そこから国道230号線を通って札幌へ戻ると思いきや反対の洞爺湖方面へ(笑
羊蹄山

↑車の中から羊蹄山を撮ってみた。

洞爺湖方面へは久しぶり。旦那は10年ぶりくらい。
有珠山の噴火後すっかり街並みも変わってしまった。
噴火口までは散策できるようだったのだけど時間が遅かったので散策できず。でもね、ショックでした。私たちが洞爺湖方面に住んでいた頃よく通っていた道が噴火で陥没しそこに池が出来ていて・・・
噴火跡

↑手前が道路。陥没して池になっていてその奥に道路がある。
その奥からまだ煙が出ているのさ・・・
住民の方々はかなり大変だっただろうと思うわ。山が半分なくなったような形になっているので温泉街側は団地もほとんどなくなってしまい、壊れた住宅もあったの。そしてまだ硫黄のニオイがしていました。

洞爺湖を眺めて昭和新山も車から見ながら伊達に抜け室蘭を通って高速に乗って帰ってきました。
昭和新山

↑昭和新山
家に着いたら22時過ぎ。8時間ほど外にいました。
こんなドライブ久々で。旦那は私に気を遣い、気晴らしに連れ出してくれました・・・。ありがたいことです。
ここ何日か悩み事もあり家からほとんど出ず、こもった生活をしていたので外に出してくれたんだと思います。
その旦那・・・ついてすぐに寝てます(^-^; 疲れたんだろうねぇ~。
明日からまた仕事なのに・・・。
今日一日付き合ってくれた旦那に感謝しなきゃねっ。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
4

comment
7/27.28日は洞爺湖町の”洞爺湖万世閣”で王位戦第2局(将棋)がありました。ママたちより一足先に、こーたんも観戦してたかなぁ。
2006/08/01 14:56 | | edit posted by scarecrow
ドライブ
こーたんは、じゅんちゃんの目や耳に見えるもの触れるもの聞こえるもの、きっと一緒に体験しているよね~。

それにしても、こちらの修学旅行コースを、買い物へいくつもりで回れるなんて、やっぱり、すごいなあ~~~。
行きたいなあ~~。
2006/08/01 18:04 | | edit posted by とも
me too!
ともさん、私の書きたかったこと、そのまま書いてる~!(^^)v 私もそう思う。だから写真持って行き忘れたけど大丈夫だよ♪
2006/08/01 19:38 | | edit posted by isoko
>scarecrowさん
ほぉ~将棋の王位戦があったのですか~。もしかしたら、先に洞爺湖に行って居たかもしれませんねぇ~。将棋上手になってきてますかね?

>ともさん
修学旅行コースか・・・そうだよね(笑 なかなか行こうと思っても行ける距離ではないのだけどね(笑 250キロは走ったんじゃないかな?わからないけれど・・・
きっとこーたんも一緒に見ていたよね~。そう信じてます。

>isokoさん
そうなんですよ、写真忘れていて・・・。ってかここまで遠出する予定じゃなかったし(笑
楽しく過ごせたのでよかったです。
2006/08/02 23:42 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
