老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ プチ旅行
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


プチ旅行
昨日、プチ旅行してきました。
プチ旅行だったけど、かなり強硬なスケージュール(笑

ピース

↑北竜町のひまわり
どさんこワイド(ローカル番組)木村さん着てました(笑
ここでこーたんにおみあげとしてひまわりのお線香を買ってきました。

DSCF0152.jpg

↑ひまわりとこーたん♪

北竜の後、富良野へ・・・
DSCF0153.jpg

↑全国的にかなり有名になったファーム富田
ラベンダーのかおりでいっぱいでした。
ラベンダーソフトも食べてみましたわ。
DSCF0165.jpg

↑ラベンダーとこーたん
ここでは友達がラベンダーろうそくをおみあげに買ってくれました。
ファーム富田の前に富良野プリンスホテルのニングルテラスでいろいろな雑貨を見ていました。
ニングルテラスで写した写真の中に私の頭のところに白く丸い光のようなものが映ってました。
もしかしたら、これがオーブってやつ?こーたんだったのかな?
光の加減だったかもしれないけどぉ~。

日帰りのプチ旅行。毎年恒例になりそうです。
てか、来月もフラノに行くかも(-ι_- ) クックック
楽しい旅行でした!
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
5

comment
ラベンダーソフトおいしかった~~~?(もう一度食べたかったけれど、富良野へ行ったら食べられるんだね)

ひまわりとラベンダーに囲まれて、こーたんも(^^)vサインだったのね。
2006/08/09 10:28 | | edit posted by とも
たしかアイヌ語で”ニン”は縮む、”グル”は人の意味。ニングルテラスには、 ”見つけた数だけ幸福が訪れる”という”ふくろう伝説”がありましたよね。
オーブというのは、丸い球体で発光体のように見えるものです。よく「レンズ前にある埃だ」、「虫だ」、「光の映りこみだ!」と言われますが、本当は、何でしょうね?
オーブにも色があるそうですが、赤は、まずいとか。白いのは、良いそうです。やっぱこーたんですね。
2006/08/09 21:07 | | edit posted by scarecrow
>ともさん
おいしかったよぉ~ラベンダーソフト。色がムラサキだからどうかなぁ~と思ったけど、いけました!
今度一緒に食べようね。

>scarecrowさん
ほうほう、アイヌ語でそういう意味だったんですね。最初はコロポックルだと思っていたんですけど、ニングルでした。ニングルが2家族住んでいるという設定の場所もあってニングルを探すの苦労しました。見つけられなかったけど。
「ふくろう」は見つけられましたよ。ふくろうグッズは買ってきました☆
白い発光体・・・そのものが写ってましたよ~。赤じゃなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
こーたんも一緒に見に行っていたんですよね!きっと。
2006/08/10 00:40 | | edit posted by じゅん
今日リンク貼りました。新盆のご用意等いろいろ大変ですね。あまり無理をしないで下さい。さて49日を過ぎると喪主から施主に呼び名が変わるそうです。(曹洞宗だけ?)参考になるかどうかわかりませんが、父のときを思い出して12日付け「新盆について」アップします。
2006/08/11 23:46 | | edit posted by scarecrow
>scarecrowさん
リンクありがとうございました。私、リンクさせていただいた報告してませんでしたね・・・すみません。
お盆の準備はほとんどしてなくて、なすときゅうりだけ(笑 花火で迎え火の代わりをしてみました。
施主に代わってますね・・・過去帳にそう書いてました。曹洞宗だけなんでしょうかねぇ~。調べてみますね。
2006/08/13 22:12 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
