老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ ねむいっ!
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


ねむいっ!
昨夜、旦那さん・・・夜中の2時帰宅。

それからご飯ですよ、お腹が減ったと・・・
食べ物もあまり食べず、ホテルのバーで飲んでいたとか。
どんぶりで昨日作ったカレーを食べておりました。

こーたんが亡くなってから居間で寝ているんです、私ら。
テーブルを挟んであっちとこっちでね。
で、夜中の1時過ぎに私は電気を消して寝たわけです。
寝付けなくて・・・で、旦那が帰宅。
気を遣って台所の電気をつけたんだけど、私、台所側で寝ているので
まぶしいわけです。気を遣っているらしいのだが・・・

ご飯食べるのも暗い中で食べさせるわけにも行かず、
居間の電気をつけましたよ・・・
あ~眠たかったのに。目が覚めました。

珍しく旦那は仕事の話をしたんだわね。きっと仕事のことで飲んできたんだということを証明したかったのか?って感じなんだけど(笑

そんなわけで、寝たのが3時近く・・・眠くて仕方ないです。
昼寝すればいいんだけど・・・。たぶん寝ちゃうわ(笑

般若心経を覚えようと印刷してみたり、日課経を読んでみたり・・・
活字は眠気を誘う・・・寝そうですわ~。
おまけに曇りなんで余計に眠い。
般若心経ってやっぱ声に出してないと覚えないかなぁ~。
よし!こーたんに届くように声に出して眠気を吹っ飛ばしてみよう!

あまりおもしろい話じゃなかったけど。。。。(^-^;

ランキング参加してます→e_01.gif
ぽちっと押していただけたら励みになります
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
昼寝はバッチリできたかな?(≧ε≦o)ぶっ

般若心経・・写経はどう?
薄くグレーで書いてあって、上からなぞるタイプのが売ってあると思うのだけど。
心も静まるし、良いと思うんだけどな♪
おまけに字も綺麗になるし・・(≧ε≦o)ぶっ
2006/08/22 23:38 | | edit posted by チュッチュ♪
昼寝というより、夕方寝てしまいました1時間も(-ι_- ) クックック
写経も考えたんですが・・・
チュッチュ♪さんはやったことあるんですねぇ~。
字もきれいになるのなら写経始めようかなぁ~。
静かなところでやれば心も落ち着くんでしょうねぇ~。
2006/08/23 13:33 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
