老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 納骨終えました
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


納骨終えました
今日はヒサビサにお寺さんが家に来たので昨日からバタバタでした。
午前中は百か日法要を行い、午後からお寺で上山納骨法要を行いました。
こーたんはお寺に引っ越しました。
でも…普段と変わりないような淋しいようなまだ実感無いのかわからない感じです。

こーたんが亡くなってから今日で百日。
もうのかまだなのか…これまた感覚が判らない感じ。
季節は夏から秋になってきてるのは感じてます。時間は流れてるんですよね…

また明日からもガンバロウ!

何だか少し疲れてしまったので携帯からの書き込みでした…
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
2

comment
こちらもだいぶ秋めいてきました。北海道は、秋の訪れが本州より早いですよね。四十九日がすんで、故人の死後百日目の供養のことを「百か日忌」、ふつうは略して「百か日」。インドにおいては、死後四十九日まで死者を供養してましたが、百か日、一周忌、三回忌は中国で加えられたしきたりです。その意味で百か日は、気持ちの整理を終える日を指しています。が、実際にはムリですよね。私が、じゅんママの立場なら、きっと毎晩吐いているでしょう。男は弱い生き物かもしれません。だから必要以上に構えてしまいます。ゆっくり休んで下さい。
2006/09/02 00:46 | | edit posted by scarecrow
今日もお天気良かったのですが、風はすっかり秋です。涼しいくらい。
百か日ってのは中国で加えられたものなのですね。気持ちの整理のつく頃なのでしょうね。自分では何だかわかりませんが時間の感覚が遅いような早いようなって頭のどこかイカレたのか?って感じです。
今まで毎日忙しく自分のことなど考える余裕がなかったことの反動なのか、こーたんの姿がないことで現実と非現実のハザマにいるのか。。。
頭も疲れているんでしょうかねぇ~。たいして使ってないのに(^-^;
2006/09/02 21:23 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
