老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 寝れないよぉ~(/ー ̄;)シクシク
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


寝れないよぉ~(/ー ̄;)シクシク
今日、久々に昼寝したのさ。こーたんも約三時間昼寝したため夜はいつもより遅く消灯後に入眠しました。
んで一緒に昼寝したからあたし、眠れないのよね。また朝早起きだろうから早く寝なきゃと思いつつ眠れないのよ。

最近こーたんが寝て一人になるとケイレンを起こした時の事考えちゃうのよね。あの時こーしていれば今のようにはならなかったんじゃないかとか…。戻れるわけじゃないのにさ。
きっとまだ現実を受け入れられないのだろうね。元気に遊んでいた頃のように戻れたら考えなくなるんだろうなぁ。

家に一晩帰った日、飾ってある写真を見て色々また考えたしね。
少しづつで良いから受け止めていきたいと思うあたし。

前にさ、心臓のオペをした子の母親にこーたんのこと色々聞かれてね。その母親は生まれつき麻痺がある子だと思ったらしくて経緯を話したらさ、まぁ驚いてはいたんだけど出てきた言葉は『なんでそんなに笑ったり出来るんですか?あたしなら子供がそんなんだったら笑うことなんて出来ない。よく笑っていられますね。悲しくて腹立ちませんか?こんな状況なのに。』
…と言われたのよ。
笑っちゃダメかい?と聞き返したわよ。最初から笑うことなんて出来なかった。心から笑うことなんか出来なかったわよ。言わなくたってそのくらいわからないかね?と思った。
そんなことを平気で言う人がいるんだと悲しくなったわ。そんなこと言った母親は医療関係の仕事をしている人でした。小さな村の病院か老健施設で働いてるんだろうさ。ちなみにナースではありません。

こんな親初めてかも。同じ部屋に二日ほど居たけどあたしとは一緒に居たくなかったみたいで早々と部屋を移動していきました。自分の子は重い子と一緒にしてほしくないと言うこと言っていたようです。
世の中色んな人いるねぇ~まったく。

負けずに頑張っていくわぁ\(~o~)/
ってことでとりあえず寝るわ。おやすみなさい。
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
0

comment
comment posting














 

 
