老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 再会・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


再会・・・
月命日のこと書くつもりで、そのままになってしまってました

今日は4ヶ月ぶりにこーたんの幼稚園の時の先生が来てくれた。
こーたんのお葬式以来の再会。
先生もなかなか来れなかったこと気にしてくれていて・・・
ありがたいことです。
あたしも先生に会いたかったから連絡もらえた時はうれしかったなぁ~。で、久々に色々話できてうれしかった。

先生の中にもこーたんが生きていてくれて、お盆の時も
こーたんのこと思っていてくれたこと話してくれて、すごくうれしかったなぁ~。心の中にこーたんがいるってことが聞けてうれしかった。幼稚園の先生の他にもきっとこーたんと関わった人たちの心の中に生き続けているんだな~って思います。

先生がいつも持ち歩くカバンにこーたんと先生が写っている写真を入れてくれているそうで・・・その写真をコピーしてくれました。その写真はすごく自然に園長先生の話しを聞いているこーたんと先生。
3学期の始業式の時の写真でした・・・
先生と手をつないでいるこーたん。真剣な表情で園長先生の話しを聞いている、そんな写真です。2005年1月19日。
こーたんが一番元気に活動的に過ごしていた時期。
その写真を見ながら、こーたんってこんなに背があったっけ?とか
真剣な表情だねとか話してました。
立っている写真ってあまりなくて、ケイレン後は寝ていたからどのくらいの身長だったか記憶になくて・・・
いい写真をいただきました。

こーたんとの思い出話をしながら二人で涙しながら時間は過ぎていきました・・・あっという間に過ぎた時間だったな~。
でも、ほんわかとした気持ちになったなぁ~。

明日は学校の先生が来る予定です。
こーたんも先生たちに会いたくなったのかな~。きっとそうなんだね・・・
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
こーたんも一緒だったんだね
涙なしには語れないこーたんとの思い出だろうけど
きっと暖かい涙を流せたんじゃないかな?
(上手く言えないけど暖かい涙ってあるよね)
こーたんのお友達、先生、たくさんの人が
こーたんとじゅんちゃんに会いに来てくれてるけど
こーたんが呼んでくれてるんだと思うなぁ。

こーたんは沢山の人の中に生きてるね。
勿論私の中にも。

2006/09/30 18:34 | | edit posted by まいはは
>まいはは
うん、悲しいって言うんじゃないのだけど、話しているうちに涙がね・・・暖かい涙だよね!
やっぱりこーたんが会いたくて呼び寄せているんだろうね~。そんな気がするよ。
たくさんの人の中にこーたんが生きているって思うと本当に嬉しいこと。嬉しくて涙出るの・・・
ウンウン
2006/09/30 20:01 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
