老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 自己分析
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゅん
スポンサー広告


自己分析
今日も、再放送の「アンフェア」を楽しみにしていたのに・・・
北朝鮮が核実験をしたとかでニュース番組が放送されているんだよ。
大変なニュースだとはわかっているけれど、
再放送が見れないことも私にとっては大事なことで・・・

比べることではないけれどさ(^-^; 核実験の方が大変なことだし(^-^;

まぁ~明日放送するんだから待つしかないわな~。ブツブツ

えっと、今日は久々にこーたんの居るお寺へお参り・・・
9月末に行ったきりだったような・・・旦那と一緒に行ったっけ?
ってくらい忘れちゃって・・・
あんなに毎日行っていたのにね。。。毎日のように行かなくても気持ちが落ち着いたということでしょうね。
あの時は、ほんとに自分でどうして良いかわからない感じだったし。
何してよいのか何をすべきなのかを判断できず・・・
そう考えると気持ちが落ち着いたんだなって今思えるんです。

でも、まだ4ヶ月。ゆっくりでいいよね・・・

今日はお寺でこーたんに話しかけていたのだけど。
お話したいなぁ~会いたいなぁ~ってそればかり。抱っこしたいなぁ~とかお散歩したいなぁ~とかもね・・・
それと、ごめんね・・・と。

時々思うんです・・・
私には本当に子供が居たんだろうか?って。
子供を産んだのは夢だったのか?こーたんとの出会いは夢だったんだろうか?ってね。
今でも夢の中に居るような・・・変な感覚。
そんな感覚でもお仏壇に手を合わせ、お寺に行ったりする。
写真のこーたんに話しかけたりもしている。
それが現実だとわかっているけれど、夢のような気がしたり。

今、ここに居る自分は自分なのか何なのかもわからなくなる時があるんです。何かに集中していたり遊んでいる時はあまり感じないのだけど、
一人で過ごしている時、一人で運転している時なんか、
ふと、あたし・・・なんでお寺に行くんだろうとか思うんだよね。

この感覚は何なんでしょう。喪失感の一つなのかなぁ。
現実逃避かもしれないな・・・
悲しすぎることを記憶から抹消したくなるのか・・・
こーたんが亡くなってから記憶が途切れ途切れで、あの時、そんな事言っていたんだとか友人が会いに着てくれていて話しているのに、来たことを忘れていたり・・・。自分で言ったことは忘れていても言われて気分が悪かったり傷ついたことは覚えていたりしてさ(^-^;
敏感になりすぎているような気もしてるけど、自分って意外と繊細だったのかもなぁ~んてね。
打たれ強かったはずなんだけど、傷つきやすくなっているのかもね・・・・
前はこんなことで凹んだりするような自分でなかったのに、ちょっとした冗談や何気ない言葉で凹んでしまったりして相手にしたら付き合ってられないや!って思われるくらいに敏感な気がしてます。
やっぱりこーたんが亡くなったという現実は自分で感じないくらい深い傷なんだろうか。。。
それが時間の経過と共に痛みが出てきているのか。。。

自分が自分でないような感覚。。。
こんな感じは初めてです。時間が経てばそれも落ち着くのかなぁ~。

・・ってな感じで今日は色々自己分析してみました。
あたしって自己分析するの好きだよな・・・ボソ
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
私も同じだよ。柚貴を産んだ事病院へ通った事天使になった事
全て夢だったんじゃないのかなって思うことあった。
心にぽっかり穴が開くってこういうことなんだなって。
常に前向きになんて無理だし
当時は私はかなりドロドロした気持ちもあったし
そんな自分も大嫌いでしょうがなかった
でも、心のままにドロドロ!?しようって決めて
落ち込んだり凹んだりしたから
悲しみと共に上手に歩いていけるようになった
部分もあるからドロドロして良かったと思う(笑)
私も以前のように積極的に誰かと接するのが
苦手になりました。
多分傷つくのが怖いんだと思う。
そして自分の言動で誰かが傷つくのが怖いんだと思う。
じゅんさん、子供達に会いたいね。
2006/10/10 14:27 | | edit posted by ゆずまま
そっかぁ~ゆずままも、同じか。。。
何だか安心したよ。ありがとうね~。
自分だけじゃないんだって思うと、安心だよ・・・。やっぱり夢じゃないか?って思うよね。あたしは今寝ることとグータラすることで現実から逃避しているような感じ。
やる気が起きないんだよね・・・

誰かを傷つけるかもしれないってのわかるな・・・あたしは、きっと知らないうちに誰かを傷つけたりしているのかもしれない・・・。
傷ついた分、傷つけているような・・・
そう思うと人と接触するの怖くなるよね。

子供たちに会いたいね。。。こーたんがいた時の自分が本当の自分だったような気がするから余計に会いたい。でももうその時間は戻ってこないから・・・悲しくて淋しくて苦しいのだろうね。
会いたいよね・・・。
2006/10/11 17:56 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。