老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 徒然なるままに・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


徒然なるままに・・・
今日は13日の金曜日ですね(-ι_- ) クックック でも大安なんだよね~。そういうものを昔から気にする私ですが、なにか?

えーっと。
11日の水曜日はですね、母と三越で開催されていた「チャングムの誓い展」に行ってまいりました。母と出掛けるのは何年振りでしょうか。
展示会場はね・・・すごいよぉ~おばあちゃんたちばかりでね、
進まないのよ。次が見たいのに、この料理はおいしいわよね、とかこれは何なのかしら?とか色々しゃべっていて進んでくれなくてね~。
でもね、実際撮影で着ていた衣装や髪飾り、スラッカン(宮廷の調理場)やネイオン(医局)などのセットが再現されていて、まぁ~チャングムのファンにはおもしろいって感じの展示会でしたねぇ~。
今回は招待券をもらったので行ったけど、お金払っては・・・どうかしら?って感じでしたわ(笑 入場料は600円だから、そんなに高くはないけどね~。

一通りみて出たところにはおみあげ売り場があったのよ。
キムチ売り場もあったわ(笑 韓流ブームはまだ続いているのよね。

それから~
昨日12日はわが北海道日本ハムファイターズ・・・
見事にパ・リーグの優勝を果たしましたよぉ~。
って、あまり野球はファンではないのだけど、道民としてやっぱりハムを応援しなくてはね(笑 やっぱり嬉しいわよ~。
駒苫や日ハム、北海道は今、野球が熱いのですわよ。

そして・・・再放送ではまっていたアンフェアが終わってしまった。
でも、Dr.コトーが始まったので楽しみが増えましたわ~。
それと地味に韓国ドラマも見ているんだけどさ~。
ユン・ソクホ監督の「春のワルツ」が今月から始まっていたのに、
すっかり忘れていてさ~。まだ一度も見てない。
おまけに、木曜日・・・ コトーもあるし、他にも見たいものがある。
今回のドラマは見たいものが多いわね。

さて、録画してたまっているドラマを見るわぁ~。
(-ι- ) クックック 結局テレビっ子なんだなぁ~あたし。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
6

comment
ファイターズ優勝おめでとう!
札幌はあっちもこっちもセールで賑やかだろうね。
こっちは「ホークス感動ありがとう」セール(T^T)クゥー
私も普段は野球見ないんだけど、大きな試合は見ちゃうなぁ。WBCなんか王さんが胴上げされてもらい泣きしちゃったわ。
13日の金曜日無事に過ごせましたか?
私見事に撃沈(-ι- ) ククッ
2006/10/13 15:59 | | edit posted by まいはは
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まいはは~~~~!!まいははもあたしと同じだね(笑 とりあえず、大きな試合は見ておこうってね!
こっちではきっとどこでもバーゲンだと思うわ。広告もいっぱい入っていたし、新聞の1面トップも日ハムの記事でした。引きこもり中でどこにも出かけてないの(-ι- ) クックック

13日の金曜日・・・でも、ほら、大安だから・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
嬉しいことが一つあったわ♪
母からおこづかいをもらっちゃった♪臨時収入よん。( ̄皿 ̄)うしししし♪
2006/10/13 17:42 | | edit posted by じゅん
北海道は、アンフェア終わったんだ。
関東は、昨日Dr,コトーの再放送終わったの。

お昼食べて落ち着いてからのひと時、結構楽しかったんだけど。

昨日、見ました??

Dr.コトー私も大好きだからこれから木曜日が楽しめそうですね。

2006/10/13 21:58 | | edit posted by る~
やっぱりチャングム見たかったわん(笑)
たとえ、たいしたことなくても~(笑)

日ハムよかったよね~~~(≧∇≦*)
早速、うちの店は日ハム応援セールが始まって、めちゃくちゃ忙しかったわ(T_T)

次の中日の試合で、勝っても負けても
多分「応援セール」はあると思うわ・・・
何かと便乗したい店ですわ(* ̄m ̄) ププッ
2006/10/15 15:44 | | edit posted by そらはるママ
うちは、樹が、大の中日・福留ファンなんだよね~~。
彼は、野球は中日、サッカーはグランパスの名古屋びいきなのよね。

で、ついに日ハムと対決だわ~~(笑)
でも、どっちが勝っても恩恵には与れそうにないんだけれどなあ・・・
2006/10/15 18:40 | | edit posted by とも@名古屋出身
コメント増えていてびっくりした(笑

>る~ちゃん
アンフェア終わって淋しくなったよ。
そんでもって、コトー見ましたわよ。
今回のドラマ、おもしろそうなのが多いよ~ねっ。だめんずウォーカーもおもしろかったよ~。

>そらはるママ
チャングム、残念だったよねぇ~。もっと早く招待券をもらっていれば・・・って感じなんだけどさ~。
この前お店に行ったらセールで混んでいたわ。。。夕方だったのに。
中日とはどんな試合になるか楽しみだよね。どっちにしてもそらはるママは忙しいだろうけど・・・(^-^;

>とも@名古屋出身さん
神戸に住んでいるのに名古屋びいきなのね(笑
対決・・・どうなるかねぇ~。
中日勝つんじゃない?日ハムにも勝って欲しいけどさ~。
で、ともさんはどっち応援する?
(-ι- ) クックック
2006/10/15 21:51 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
