老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 今週のつれづれ・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


今週のつれづれ・・・
最近、週刊日記になりつつあるな~ってわけで、今週19日~今日までにあったことを。。。

19日、病院で仲良しになったママさんとお子ちゃまが我が家へ。
数ヶ月ぶりに見るお子ちゃまは大きく成長しておりました。
そして、めんこい。食べるし飲むし。この調子で彼女のペースでの成長をココロから祈らせていただきたいって感じでした。
お昼にピザを頼んでワイワイと色々話しながら時間は過ぎていきました。

彼女たちが帰った後、郵便物が来ていたんだけど・・・
履歴書を出したところからでした。
封書が来るってことはきっと不採用だったんだろうと思って
あけてみたら・・・ビンゴ!履歴書が入ってました。
そうです、不採用だったんです。
この日まで約1ヶ月。何の連絡もなく一度面接はまだ決まらないか問い合わせしたら決まったら連絡しますからとだけ言われ、
ずっと待っていたのよね。で、もう一度電話をしようと思っていたら不採用通知が届いたのでした。
書類選考でダメだったので年齢かもしくは経験が無かったためか・・・
他にもダメになった理由があるんだ。その理由が多分不採用の一番の理由だと思うんだよね。

で・・・気にしないで、次いこう!と思ったんだけど、
本命にしていたので他に良さそうなところや短期のバイトなど受けようかと思ったけど、そこから連絡来るかもしれないとか思って他にあたれなかったんだよね。んで、待たされてダメだったもんだから自分的にはやっぱショックでね。もうきっと雇ってくれるところはないかもしれないと思ったりしてさ・・・へこたれていたの。

そんな時に友人Aから電話が着て、「カラオケ行かない?」ってね。
もう、速攻で「行く!!!!絶対行く!迎えに行くよ。待ってなさい」ってな感じで勢いで自棄カラオケに出かけました。
家を出たのが19時半過ぎ。
AM3時に帰宅しました(笑 歌った歌った。ドリカム三昧。
レベッカ、NOKKO、などなど、古い歌ばかりだけど、歌いまくり。
でもね、友人Aがあまり歌う人じゃないんだ~あたしぃ~って言っていたのに、歌い足りないと言い出すくらい歌っておりました。
酔ってもいたけどねぇ~。
お決まりでその翌日は昼まで寝ており、そして土曜日も二度寝、三度寝をしたわけですわ(-ι_- ) クックック

土曜日はこれまた幼稚園の時のママとカラオケ行こうねって言っていたんだけど、旦那の誕生日だったので、お断り・・・
土曜は昼から実家に行って野菜や食材を調達し、晩御飯も食べて帰ってきたんだ~。夜は別にお祝いするわけではなく普通に・・・
旦那はケーキくらいあると思っていたかもな(^-^;

そして、今日。
幼稚園の先生がこーたんに会いに来てくれました。
A先生とM先生。ずっとこーたんに会いたかったんですぅ~って言ってくれて・・・こーたんの話をしているとM先生が・・・
「今ね、こーたんが来ているかも・・・右の肩がすごく重くなっているんです。こういう時私は右肩が重くなるんですよね・・・」って。
何だか嬉しくってね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って感じでした。
その方の重みもだんだんと軽くなってきたらしく・・・
きっとこーたんが着てくれたこと喜んでいたんじゃないかな?と思いました。また私が一人で話したって感じでしたけど・・・。
A先生、M先生ほんとに一人で話しっぱなしですみませんでした。
それから、M先生・・・コメント書くように・・・(笑
M先生はこーたんの病気のこと調べようとしたら「こーたんといっしょ」が検索で引っかかったらしく、在園中からHPを見てくれていたそうです。恥ずかしいですが・・・そんなわけで、リンクもしますからURL教えてね♪

そんな日々を送っておりました。。。
今月はまた日帰り旅行の予定です(笑
今度はどこかなぁ~南か、北か・・・∵ゞ(≧ε≦○)プッ

スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
6

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22 22:57 | | edit posted by
えーーーー、カラオケいいなあ!!
あたしも行きたいなあ!!
歌う曲は何かなあ??
やっぱり、プリプリとかなあ??
今の曲より10年前以上の曲専門です(笑)
2006/10/23 18:24 | | edit posted by YUTAの母
>管理人のみ閲覧の方へ
コメント読みました。ありがとうございましたぁ~。そちらへも遊びに行きますね。

>YUTAの母さん
カラオケね!良かったよぉ~。
久々だったものぉ~。一緒に行けたらいいのにねぇ~。
プリプリ。。。懐かしいです。
やっぱ「M」とか?「19グローイングアップ」とか?
古いのしか知りません・・・(笑
「天城越え」が私の十八番ですよん。
(-ι- ) クックック
2006/10/23 21:32 | | edit posted by じゅん
じゅんちゃ~ん♪
そちらはもう、すっかり冬ですか?
こちらはねぇ・・・
昨日からやっと、「長袖」を着れるようになりました^^;
(それまでは、30度近くあり、暑くて7分を着るのがやっとだったんだよ~)

仕事・・早く決まればいいね~
返事を待つのって、動きも取れないし・・・キツイよねぇ・・・

ほんと・・・先生達が来てくれて、こーたん、嬉しかったんだろうね♪

じゅんちゃん、風邪引かないようにね~^^
2006/10/24 21:52 | | edit posted by えっちゃん
こちらも最近は大分寒くなりました。北海道はもっとでしょうね。履歴書は残念でしたね。採用しないのならもっと早く返事をくれてもよさそうですが、ハローワークで求職したのですよね?北海道がそういうものなのでしょうか?妻の求職結果通知はもう少し早い動きだったがしました。
2006/10/24 22:20 | | edit posted by scarecrow
>えっちゃん
お久しぶりですぅ~。お元気だった?
まだ冬じゃないよ(笑 秋だから。。。(-ι- ) クックック 雪が降ったら冬かなぁ~。コート着てないと寒いです。うち、下が車庫だからなのか寒くてね昼間もストーブつけているよ。でもアイス食べるんだよね(笑
仕事ねぇ~現実は厳しいね。でも前向きに頑張るよ~。
えっちゃんも風邪引かないようにね。

>scarecrowさん
お久しぶりでしたぁ~。おうくんの成長ぶり、時々ですが拝見させていただいてます。私が応募したところはハローワークでの紹介じゃないんですよ。無料の求人誌やネットで見たところで。ハローワークにそろそろ行って見ようかとも思ってます。
ハローワークね・・・遠くてねぇ~。
遠くてもいかなきゃダメですよね。ハイ
頑張りますよ!
2006/10/25 21:51 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
