老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 5回目の月命日
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


5回目の月命日
061025_1351~01.jpg


5ヶ月たちましたね・・・
まだ5ヶ月なんですよね~。でも、もう5ヶ月経つんですよね。
この感覚、ずーっと続くのだろうな~。

5ヶ月経って、自分が命日近くなると不安定が強くなることが
良くわかりました。
ネガティブ星人になっちゃうんですよ。
今までははっきりわかってなかったけれど、今回はっきりと
よぉ~くわかりました。命日近くは落ち込みモードだってこと。
でもね、そのままでこれからも行く事にしようと思ってね。
人間、毎日元気であるわけでもないし、テンションだって高い日もあれば低い日もある。テンションが低い日は引きこもって
静かにそれを受け止めて過ごそうかなぁ~って。
ふかぁ~くふかぁ~く這い上がれなくなりそうなところまで落ちて
自然に上がってこれるようになるまで静かにしていようかなぁ~って
思って。

・・・って自分がどこまで落ち込んでいられるか・・・
きっとね、長い時間は落ち込んでないと思うわ(-ι_- ) クックック
なんてね・・・

でも、ホントまだ5ヶ月なんだって思いました。
まだまだ時間は必要なようです。
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
10

comment
うむうむ
ゆっくりゆっくり時間をかけてでいいよ。こーたんはわかってくれてるし傍にもいるよ。ママゆっくりでいいからねって思ってりよ。

とことんネガティブだっていいよっ~。あとは這い上がるだけだもの。
2006/10/27 00:24 | | edit posted by コヌ
ありがとっ
今日は早々とパソコン落としたから携帯からレスだよ~。

ネガティブ星人まっしぐらだよf^_^;
這い上がるのをじっと待つことにした。

あたし引きこもってどんどん嫌われる人になるんだと話したら「嫌われじゅん子の一生」だと言われ爆笑しちゃった。一段這い上がったかも(笑
嫌われ星人にもなろうかなぁ(笑 もうなってるかもね イヒヒ
2006/10/27 01:37 | | edit posted by じゅん
嫌えわれじゅん子の一生・・・ってアナタ。。。
私も思わず笑ってしまったよ・・・不覚にも。
そして関係ないけど誤字が多い私だわ。(笑

そ!!!ネガティブ星人になろう。
そのあとはポジティブしかないもんね。

私も・・・冬は引きこもるわ。
軽いうつ病みたいな感じだもの(笑
2006/10/27 09:50 | | edit posted by コヌ
じゅんさんこんにちは、早速飛んできましたよ^^
えっと、私のほうにもリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

私もしょっちゅうネガティブ星人になってますよん。ちょっとしたことで凹むのでなるべく人に
会いたくないけどそうもいかないこともあるし、
まあ、ぶきっちょなりにぼちぼちやっていくかなぁ~って思ってます^^

ゆっくりと、ゆっくりとね。




2006/10/27 12:00 | | edit posted by 睡蓮
ネガティブ星人さん、こんばんは。
私も同じです。
。。。って知ってるよね~~~。
よく凹む。
よく引きこもる。
よくなく。

一緒に宇宙船に乗ってネガティブ星にいく?
そのときはぜひ、迎えに来てね。
一緒に旅行(* ̄。 ̄*)ウットリ
本当に会いたいな~~~。

今日、近所のショッピングセンターで北海道物産展をしていて、こーたんを思い出してたんだよね。
ウニ弁当が食べたくて買いたかったけど、2100円もして思い切ることが出来なかったの。
(ノ_<。)うっうっうっ 

最後に。。。
引きこもりたい日。
それは、きっとこーたんがお外に出たくない日だと、そう思うよ。
「きょうはおいえであそぼうよ~~」って。
2006/10/27 20:29 | | edit posted by ジェイまま
>コヌさん
そね、一緒にネガティブ星人になりませう。ネガティブ万歳よ!
(-ι- ) クックック

>睡蓮さん
ようこそ~おいでくださいました。
睡蓮さんもネガティブ星人?
色々凹むことありますよね。それでも、時間は流れてる・・・
這い上がれるようになるまでじっとその時を待ちましょう。

>ジェイまま
お久しぶり!
宇宙船に乗って行きますか、ネガティブ星へ。。。行ったらきっとすご~い澱んでいてくら~い星なんだろうね。
でもそこでウダウダしていたいわよ。
(-ι- ) クックック あたしもジェイままに会いたいよ~。いつかホントに会える日が来るよね。
こっちに来たらさ~ウニ丼食べようね。もりもりってね。
引きこもりの日はこーたんも家でヌクヌクしたい日か・・・
そうなのかもねぇ~。そう考えたら引きこもりも楽しいかも♪
ありがとジェイまま☆
2006/10/27 21:38 | | edit posted by じゅん
そうですよね~ゆっくりといくしかないですね。
わたしも月命日を意識してしまうとダメですもの・・・・・。
こんなに悲しい出来事に遭遇してしまったのだから仕方がないんだと思っています。
凹んでもまた這い上がってそしてまた凹んで・・・・・。
その繰り返しなのでしょうね。
ゆっくりのんびりやっていきましょうね。

なんだか訳のわからない文章でごめんなさい。^^;
2006/10/28 11:57 | | edit posted by ゆかりん
>ゆかりんさん
ゆかりんさんもネガティブ星に一緒に行きますか?(-ι_- ) クックック
ほんとにこんな悲しい出来事、これ以上に悲しいことがないってくらいか、比べようもない悲しい出来事ですよね。きっとずっとずっとコレと一緒に生きていくしかないですもんね。
色々重なりすぎて今月は余計にダメモードなのかもしれません。
でも、そのうち浮上しますよ~。
「のんびりいこうよ」ですね。
2006/10/28 12:12 | | edit posted by じゅん
初めまして。睡蓮さんのトコからキマシタ。
私も7月に息子を亡くしました。
やはり、同じ様に息子が頭から離れる事はありません。
息子がいたはずの季節のお空や、空気を
事細かに覚えている自分に首を絞められているような感じです(´Д`;)
でも。やっぱり、今痛みから開放されて、息子は幸せなのかな…と。
思ってもみてみます…。
2006/10/29 22:53 | | edit posted by 京
>京さん
はじめまして~。ようこそおいでくださいました。
同じですねぇ~頭から離れることないですよね・・・
京さんが思われているように息子さんもきっと痛みから解放されて温かな柔らかな優しい空間にいると思います。
こーたんと出会っているかもしれませんね♪
また遊びに来てくださいね。
2006/10/29 23:21 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
