老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ トンマッコルへようこそ
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


トンマッコルへようこそ
先日、母と映画を観て来ました。
母も韓国映画、ドラマが好きで今回招待状をもらったからと言うことで、初めて母と映画・・・

「トンマッコルへようこそ」という韓国映画です。

トンマッコルとは子供のように純粋な村と言う意味。
ほんとにトンマッコルに住んでいる村人たちはホッコリしていて
迷い込んだ軍人たちを優しく受け入れるんですよねぇ~。

この映画、ほんと良かったです。戦争映画なんだけど、ファンタジーで最後はちょっと悲しいシーンもあったけど、ココロが暖かくなった映画でした。
そして音楽がね~久石譲なんですよ!
トンマッコルの雰囲気にぴったりなんだよねぇ~。

一度観ていただきたい映画でしたよぉ~。
出来ることならもう一度観たいくらい。来週いっぱいで
終わっちゃうみたいなんだけどね。
レンタルできるようになったら絶対借りて観るわ。

トンマッコルへようこそ
シルミドに出ていた リ・スファ
ガン&トークス、JSAに出ていた シン・ハギュン
親切なクムジャさんに出ていた カン・ヘジョン

ほんとに素敵な映画でしたよ・・・
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
5

comment
こんばんはぁ♪
韓国映画かぁ~私観た事ないのよね。
観たらきっとはまりそうな気がする・・(≧ε≦o)ぶっ

今月は映画に誘われる事が多くて、先日はワールドトレードセンターを観たの。
今週はブラックダリアを観に行く。
映画って良いよね~やっぱりDCDだと集中できないもん。

就職おめでとう(〃⌒ー⌒〃)V
新しい環境で慣れないかも知れないけど・・又新しい友達も出来るだろうし、頑張ってね!
で・・いつか私がそちらへお邪魔できる日がきたら・・ビールおごってねぇ!(≧ε≦o)ぶっ
2006/11/12 20:19 | | edit posted by チュッチュ♪
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
そうなのね、よかったのね~。
戦争映画苦手なほうだけれど、見れそうかな。
でも、レンタルになりそうだわ~。

就職もおめでとう。
いつごろからかな。
お金稼いで、ビュ===ンとこちらに飛んできて~~。
2006/11/12 22:44 | | edit posted by とも
>チュッチュ♪さん
韓国映画観てみてください~。結構おもしろいですよ。トンマッコルは観ると気持ちホンワカしますから~。
ワールドトレードセンターは結構重い感じではなかったですか?涙なしでは見れないような・・・
うちね、DVDないんです(笑
今年の冬はDVDのプレーヤーを買おうと思って。レコーダーはまだ買う余裕ないし・・・
テレビもヤバイ状態で(笑
チュッチュ♪さん!ビールだけでいいんですか?
おいしい景色やおいしい料理もおごっちゃいます!ヾ(@^▽^@)ノ

>ともさん
トンマッコルはね、戦争映画といってもファンタジーだよ!銃撃戦のシーンもあるけど、ほとんどがファンタジー。ぜひ観てみてぇ~。

明後日より出勤しますわよぉ~。
お金ためて、ともさんの所へ行くわよぉ~。
ビュ~~~~ンとね!
2006/11/14 22:58 | | edit posted by じゅん
ずるいずるいぃ~~~~~!
ともさんトコだけじゃなく・・私のトコへも飛んでく分もお金ためてねぇ!(///∇//) b うへっ♪

私も美味しいお肉と琵琶湖おごっちゃいますよん♪
2006/11/17 00:10 | | edit posted by チュッチュ♪
(⌒▽⌒)アハハ!
チュッチュ♪さんの所にも行くよぉ~。
神戸から近い?
お肉と琵琶湖楽しみにしてるから♪
なんちゃってねぇ~。
2006/11/23 10:46 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
