老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 師走ですね・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


師走ですね・・・
レス入れないまま、12月になってしまいました。
夜勤明けが公休というシフトなので、夜勤明けの翌日が勤務という
ことがあるのでシフト上休みでも体は休めてないって感じの毎日で・・・ ちょっとこの1週間は疲れちゃいました。
色々なことあるからね・・・ 毎日刺激的。良いことも悪いことも。
これも全て経験、勉強、と思っております。
与えられた限りある命をどう生かすかは自分しだい。

そ~んなことを考えたりもっとダラダラしたいと思って
旦那には申し訳ないが家のことほったらかしてみたりそんな毎日でした。昨日が久々に休みで気持ちも体も少し休めた感じです。
そして今日はこれから夜勤です。

昨日は久々にこーたんのことも考えること出来たしね。
お仏壇の電球が切れたままになっていて気になっていたんだけど、
買い忘れる毎日で、昨日やっとこと購入できました。
でもね、ワット数が少ないものを買ってしまったので少し暗くて・・・
切れるまでガマンしてもらおうか、やっぱり買いなおそうか迷い中。
暗いよりも明るい方がいいもんねぇ~。

札幌も本格的に冬になり、雪も積もり始めてます。
今週はずっと雪です。
雪が降ってきて今年は家で迎える冬。去年は病院で冬を迎えていました。家にいるとね・・・ 「雪」=「2月」=「ケイレン」みたいな
数式が頭を支配して・・・
昨日は家の前の車のタイヤの跡を見て救急車が家の前に停まった時の事を急に思い出し・・・ 
あ~去年は病院で雪を見ていたからあまり思い出さなかったけど、去年の2月と冬がリンクしちゃうんだなぁ~って思ったんだ。

自分との戦いはまだまだ続きそうですね。これってもしかしたらずっとずっと思っていく気持ちなのかもね。
時間が経って少しは角が取れて痛みも少しは和らいでくるのかもしれないけれど、痛みの「根」は一生取れることはないんだろうな・・・
それでも、生きていくしか私には出来ないもんな・・・
この痛みと一緒にね。消えることのない消すことの出来ない痛みと一緒に。。。

でもね、笑顔は絶対忘れないよ。忘れないようにしたいといつもココロに思っているんだ。
こーたんは笑っているママが好きなはず・・・
あたしもこーたんの笑顔が大好きだもの。
家の中にあるこーたんの写真はどれも笑顔。かわいい笑顔です。
この笑顔に支えてもらっているんだよね、毎日・・・

さ~て、ご飯支度して仕事に行く準備しますかね。

今日は平井堅の「歌バカ」のdisc2を聴きながら書きました・・・
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
12月だねぇ
そうだね、まだまだ戦いは続くかな?
だってまだ半年だものね。なかなか痛みの根は消えないよね。
でも、、、消えなくってもいいかも。
その痛みこそ、こーたんが生きていた証みたいな感じがする、、、、
だけど、その痛みがあるからこそ今があるっていう感じあませんか?
どうだろうか。

私はじゃんさんやこーたんが一所懸命にふんばってきた時間を少し共有させてもらいました。
全てを知らない私がいい加減な事いってしまってるかもしれないですが。
だけど、、、

痛みは絶対自分を成長させてる。
こーたんはちゃんと見てるよ。
笑顔で。

じゃんさんの笑顔はまた周りの人に笑顔を作り出しているはず。
ここへ足を運んでくれる方もきっと笑顔のじゅんさんを応援してるはず。

寒いから体壊さぬようにお仕事がんばってね。
2006/12/11 02:05 | | edit posted by コヌコヌ
コヌさん
そう、この痛みはこーたんが生きていた証だよね。そう思う。
この痛みと一緒に生きていくんだよね。
きっといつかその痛みはトゲが取れてきて少しずつ形も変わってくるよね。

昨日リーダーにまた褒めてもらい調子に乗ってます(笑 ○○もおだてりゃ木に登る。ってやつです。明日もがんばるぞい
2006/12/22 22:40 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
