老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ クリスマス近し・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


クリスマス近し・・・
ミュージックステーションを観ながら、もうすぐクリスマスなんだなぁ~って思いながらネットサーフィン中の私ですが、なにか?

前置きが長いですな(笑

今日は夜勤明けではないお休み♪
朝寝坊して午後から行動開始しましたよ。
買い物してきました。
施設で使うクリスマスソングのCDを探したりもしてました。
BGMで使っているので歌が入ってないものが欲しかったのだけど、
CDショップにはほとんど歌ありで・・・
Amazonで色々見たらあるのよねぇ~。オルゴールとかさ~。

はぁ~クリスマスだね・・・
お店や街並みはすっかりクリスマスモード。
こーたんの日は25日。クリスマスプレゼントを何にしようか
考えた時もあったんだけどさ~・・・
なんかね、こっそり買っても、見てるでしょ、きっとお空から(笑
それは冗談としてさ~。

実はクリスマスプレゼント、購入することためらってます。
喜ぶ顔見ること出来ないもんね。
朝起きて「わぁ~サンタさんが来てくれたんだぁ~」って喜ぶ顔見れないもんね。。。そう思うとちょっと淋しかったりして。
でも、プレゼントしたい気持ちはあるんだぁ~。
自分がしたいようにすればいいのだけど、プレゼント買ってお供えしたら何か淋しくなる気がしてね・・・
その思いが先に来るからためらってしまってねぇ~。

本屋さんにはたくさんこーたんが好きそうな間違い探しの本「ミッケ」が置いてあってね。コレ見たら、どれも欲しがるだろうなぁ~と思っていたんだよね。はぁ・・・どうしようかなぁ~。
天使ママ、パパたちはどうするのかなぁ~。

クリスマスイブもクリスマスも仕事なので
職場の人たちと会えばきっと元気になれると思うんだぁ~。
時々出勤の時に病院でお世話になったナースさんに会うんだよね。
コレがまた元気もらえるんだ。
職場に行くまで歩いていて、今日も頑張れるかなぁ~とか
今日はどんな一日になるんだろうと不安になったり緊張したりしている時にナースさんに会うとホッコリしてよし!頑張る!って思えるんだよね。不思議と・・・ 懐かしい仲間に応援されたって感じでね。

明日もがんばろぉ~っと。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
0

comment
comment posting














 

 
