老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ Merry Christmas&7回目の月命日
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


Merry Christmas&7回目の月命日
今日はクリスマス。街はきらびやかで賑わっているのでは。。。
街に出てないので良くわからないけどね(笑

今日はこーたんの日でもあります。
我が家はクリスマスというよりもこーたんの日として
今日を迎えてます。
結局クリスマスプレゼントはなしにしました。
でも気持ちは届いていると・・・思うな・・・

今日は戦友のAくんが外来の途中で着てくれました。
こーたんにとっては何よりのクリスマスプレゼントだったのではないかな~。Aくんが笑っている顔みると私は嬉しい。ほんとに嬉しい。
そして、Aくんにこーたんを重ねてしまってます。
Aくんが笑っているとこーたんも笑っているような・・・
年に数回しか会えないAくんファミリー。Aくんのママ、パパから
優しい気持ちがこっちにじわぁ~っと伝わってくるんです。
そしてAくんからは元気パワーがじわ~っと。
嬉しい一日になりました。

喪中ハガキを送った昔の職場の先輩からも電話を頂き、電話で話すのは8年ぶりくらいかなぁ~。こーたんがお腹にいるとき働いていたところのナースさんで、私がやめた後転勤で札幌に来て私の実家から近いところに住んでいるからいつでも遊びにおいでと言われていたんだけど、
なかなか実行できず・・・
年賀状のやり取りはしていたんだけど・・・
こーたんのこと「賢そうなお顔のボクだったね・・・」と。
嬉しいこと言ってくれました。
ケイレンで入院してからの話とかこれから自分はこう生きていくんだと
話していると、先輩は泣いてしまいました。
泣かせるつもりなかったんだけど~(^-^; いい話をしてくれてありがとうと言われましたよ。ありがたかったです。

昨日の大雪で今日はお寺に行くこと出来ないかなぁ~と
思ったんだけど、気温が上がって道路の雪が少し溶けていたので、
がんばって運転して行ってきましたよぉ~。
きっとこーたんがお寺に来て欲しくて今日はお天気にしてくれたのかな~なんてね(笑 帰り道は午後3時頃だったけどすでに所々凍結してて
ちょっと怖かったよ・・・
来月は行けるとどうか・・・わからないけど、なるべく行きたいなぁ~。

今日職場ではクリスマス会があったのだけど・・・
私は指定休みにしていたので参加できず。楽しんでいる所見たかったなぁ~と思ってお寺に行かなかったらちょこっと覗いてこようと思ったんだけどね、出来ませんでした・・・残念です。
明日は夜勤です。年末から来年4日までびっしり仕事です。
がんばるぞぉ~~~~。

・・・ということで、今日は良い日となりました。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
3

comment
こんばんはかぁ?おはようかなぁ?爆
夕べは眠れなくてねぇ~こんな時間にカキコです!
ついに風邪をひいてしまって・・横になるとしんどくてねぇ・・。
じゅんさん、仕事だいぶ慣れてきた感じうけます♪
じゅんさんの温かさでみなさんの心をなごませてあげて下さいね。

もうクリスマスは5時間程前に終ったけど・・メリークリスマス♪
こーたん、じゅんさん(〃⌒ー⌒〃)V
2006/12/26 04:52 | | edit posted by チュッチュ♪
こんばんわ??おはようございますかなぁ??
午後3時頃には路面が凍結ですかぁ…。
こちらは、日陰はブラックアイスバーンで
スケートリンクみたいです。
年末年始とお仕事がビッチリとの事ですが体調に気を付けて下さいね。 こちらのブログは、不慣れで…ゴメンナサイm(__)m
2006/12/27 00:20 | | edit posted by 達哉&母
>チュッチュ♪さん
風邪どうですか?良くなってきているかな?
どうか無理せず、体休めてくださいね。
仕事はね・・・慣れた感じかなぁ~。でも生活になかなか慣れないです。
あたしの心で和むかなぁ~和んでくれているといいんだけどね。笑顔見れるだけで嬉しいんだよねぇ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>達哉&母さん
お久しぶりでしたぁ~♪
今日は朝から大雨ですよ、12月に・・・
おかげで、路面はツルツルです。今夜辺りからそっち方面も大雪になるかなぁ~。
ブラックアイスバーン・・・懐かしい感じ。
ほんとスケートリンクだもんね~。
ブログ苦手ですか?メールでもOKですからいつでもメールくださいね~♪
2006/12/27 19:45 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
