老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 千の風になって
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


千の風になって
有名な詩のタイトル…
この詩のことをずっと前から知っていたけど読んでも何にも感じてなかったんだよね。
こーたんが目の前にいた頃は…

天使になってからは目を逸らしていた…
お墓はないしこーたんが語りかけてくれてると思えなかった。
はるとままが送ってくれた葉祥明の本『ひかりの世界』の方がこーたんが語りかけてくれているって感じていた。

去年末にNHKで千の風になってというタイトルの番組があって録画したんだけど観てなくて、つい先日観たの。番組を観てこの詩のことが理解できた。

冬になってから空を見ることが多くて雪が降っていても見上げるんだ。その雪がまたキラキラしてキレイなんだ。

千の風になってを読んで思った…

こーたんが雪になってあたしの所に来てくれた…
だからこんなにキレイなのかな…
冬が嫌いだったけど好きになれそうな感じ。
雪がこんなにキレイだなんて知らなかった。

友人にもこの詩を教えたいと思う。
今はきっと理解出来ないかもしれないけどきっといつか判ってくれる日が来ると信じて…

千の風になって

昨年の紅白でも歌われたようでCDも売れているようですね・・・
紅白は見てないのでどんな感じなのかわからなかったけど、音楽番組でも取り上げられてますよね。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
チケット完売
千の風はすごい人気ですね。
今話題の歌手の方は、うちのお隣の市の出身で、今度凱旋公演があるようです。
でも、チケット即日完売。
発売時間の前日からすごい列ができたとか。

私も、何かふとしたきっかけで「こーたん」や「はるちゃん」や「ゆずちゃん」「しょうくん」など多くの天使ちゃんのことが頭をよぎる瞬間があります。
ほんとに何気ない瞬間だったとき、「あ。。。今こーたんの風がふいたかな」と思うのよ。

子供たちがひとつところにじっとできるはずがないよね~。
風のように走りまわってるかな♪

2007/02/06 06:21 | | edit posted by じおんまま
すごいねぇ~
チケット即日完売かぁ~。やっぱすごいのね。

じおんままがこーたんや天使ちゃんを感じてくれるのはすごく嬉しいことだよぉ~。
忘れずにいてくれてありがとう。
最近こーたんはよく夜空の星になっていたり、チラチラと降る雪になってあたしの目の前に現れてくれますよ。
風のように走り回っていると思う・・・
色んなところに行っていると思うよ。。。
2007/02/09 23:22 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
