老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 9年ぶりの再会
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


9年ぶりの再会
先日、中学の時からの友人に会ってきました。
彼女は旭川・・・
去年正看護師の資格を取るために通信教育を始めたんです。
で、実習で何度か札幌に来ていたそうで・・・

こーたんが亡くなったことはハガキでお知らせしていたんだけど、
こちらからも彼女からも連絡を取ってなくてね。。。
でもお互いに気にしていた状態で。

先日、あたしの方からメールしたら、ちょうどこっちに来る予定になっているって聞いて、これは会うしかないぞ!と思い、22日に会ったんです。

9年ぶり。こーたんがお腹にいるときに少し会ったきり・・・
でもぉ~彼女はぜ~~~~んぜん変わってませんでした。
あたしのことも全然変わってないと言ってくれたけどね(^-^;

札幌駅近くの居酒屋に行って食べて飲んでしゃべってきたわぁ~。
同級生の話やら、職場の話やら・・・
彼女は今はナースではなく病院のケアマネージャーとして活躍中で、あたしにしたらタイムリーな話。介護についても語ってきたよ。
9年の間、お互いに色々あったね・・・なんてちょっとしんみり話してみたり・・・楽しい時間を過ごせたよっ。

タイミングよくメールしてタイミングよく会えて・・・
ほんとに良かったわぁ~。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
4

comment
ご無沙汰していました
おはようございます。

お仕事頑張っているようですね。
今年は暖冬といえどもじゅんさんのところは寒いのでしょうね。

9年ぶりの再会!
楽しい時間が過ごせて何よりでしたね。
思い切ってメールをして良かったね^^
タイミングってあるのね~。
こーたんもきっと安心して見ていてくれますね。
2007/02/24 11:11 | | edit posted by ゆかりん
ご無沙汰です
明日はこーたんの月命日ですね。じゅんさんは、風邪など、ひいていませんか?
 私は、自分の仕事がv-9810月の民営化で何か大きな変革に飲み込まれそうで、何がどう変わるのか見えてこなくて、ここに来て、生活も変化の兆しが見え隠れしていて、、、。
 前を見て、進めばいいのかなぁと思うようにしています。

今日はこちらも寒いです。ただ、雪は今年に入って、1回降ったきりなので、例年と比べると、暖かいほうなのかも。
 インフルエンザが流行りだし、どこへも出かけない休みです。v-258
 
2007/02/24 18:10 | | edit posted by もんちゃ
タイミングってすごい
楽しい時間を過ごせたかな?
友達って不思議なもので、何年も会ってないのに
再開した瞬間、友達に戻れるんだよね。
北海道旅行の時も、当初は時間的に難しそうだったのに
直前になってキャンセルが出て、お会いできたんだよなぁ。
きっとこーたんが教えてくれたんだよ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

2007/02/25 18:01 | | edit posted by まいはは
>ゆかりんさん
レス遅くなりました(^-^;
思い切って友人にメールしてよかったですよ~。
9年振りに会えたからねぇ~♪
今年は暖冬と言われていたのですが先週から大雪で結局前年よりも45センチ多いそうです。
雪が少ないと思っていたけどねぇ~。春はまだまだのようですよ。

>もんちゃさん
色々お仕事の方で大変そうですね。
体調崩してませんか?あたしは風邪引かず元気です。施設内では何人か風邪引いて休んだ職員がいますけどね。インフルもどうなの?って感じですよ。もうワクチンも効き目ないだろうしね。

>まいはは
昔からの友達って最初ちょっと照れるけどだんだんと元に戻れるよね~。
去年まいははに会えたのもこーたんが動いてくれたのかなぁ~って思うよ。また会いたいね~。
今度は私が行くわよ!!
2007/03/19 12:54 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
