老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 旭山動物園
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


旭山動物園
20070405225527
今日久々に旦那と休みが一緒で旭山動物園に行ってきました。

厚岸に行った以来のドライブでした。

春だと言うのに途中から吹雪(>_<)
動物園でも吹雪(>_<)ダウンジャケットは必要ないだろうと春のコートで行ったもんだから寒くて寒くて…

全国的に有名だもんだからこの時期なのに観客は多かったですよ。
アザラシ館のアザラシは迫力あったしペンギンは外にいてかわいかったし…
暖かい国のライオンやヒョウなんかは寒くて元気なかったけどさ…
でもかわいい動物たちに癒されました。

帰りは旭川ラーメン食べて国道から帰りました。高速使わず。
道の駅に寄るのが好きな旦那は見つけると寄ってコメントつけるんだよね。

個性的でないとか地味すぎるとか(笑
旦那が一番だと思ってる道の駅は『よいちスペースアップル』
余市にあります。
宇宙飛行士の毛利さんの故郷、余市。
毛利さんにちなんで余市が宇宙に力を入れているんだけど…
道の駅には宇宙食売っていたりするんだよ。新しくないしキレイではないけど個性的なんだよね(笑

今日行って来た道の駅は深川、滝川、岩見沢でした。深川は新しくて特産のセンベイやお餅、うどんやパンなどありました。
寒くて買わなかったけどソフトクリームがうまそうでしたわ。

今度はスタンプラリーの手帳買って道の駅巡りしようかなぁと考えてます(笑

次回休みが重なればまた出掛けようかなぁ。
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
0

comment
comment posting














 

 
