老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ のーたいとる
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


のーたいとる
コメントにレス入れず、書き込みしてごめんなさい。
熱は下がり普通に生活してますが、鼻声、鼻水まだ続いてます。
しぶといね、やっぱり今の風邪。。。
鼻の皮がむけて、鼻をかむと花が咲いたようになります。。。凹
クリーム塗っているけど、ダメだね・・・

仕事の方は特に何も変化はないのですが、退職者が続いているので、
負担が増えてます。。。何度話しても理解してくれない職員も居て、疲れてきたって感じでしょうかね~。理解してないのか反発してるのか?
良くわかりませんが・・・

でも、SkoopOnSomebodyの曲聴いて、癒されて今日もこれから仕事です。
単純な私・・・

お天気がすごくいいので、入居者さんとお散歩でも行きたい気分だなぁ~。職員が少なくてそこまで回らないと思うけど。。。
業務割ではきっと風呂介助だと思うわ(笑
では、いってきますぅ。レスは戻ってきてからしますねぇ~。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
3

comment
おはよ(〃⌒ー⌒〃)V
レス気にしないで♪
風邪ひつこいねぇ~!
仕事がハードだから人が辞めちゃうんじゃないかなぁ~この頃そう言う職場多いよぉ。
そうするとハードな上に余計にきつくなって・・又人が辞めちゃう。
悪循環なのに・・。
とっても笑顔とかが大切で、お散歩とかも大切な職場なのに・・残念。

早く真赤なお鼻が治ります様に♪
お仕事あまり無理しないでね・・。
2007/07/17 07:43 | | edit posted by チュッチュ♪
私も月曜日から風邪をひいて、咳と鼻水でつらいです。久々に喘息も出て、夜眠れず寝不足です。
 この時期の風邪はしつこいですね。じゅんさんの風邪が早く良くなるといいですね。
 仕事も大変ですね。実は私たちの職場(私の所だけに限らず)
民営化を機に退職する人が多いのです。新会社の研修等が入り、新しい制服も配られているこの時期に意思表示をしても、今からでは替わりの人材は当面補充も無いと思うので、先が不安です。
 お互いに利用してくださっている方々には、それを感じさせないことが必要なだけに、大変ですよね。
 どうか、じゅんさんも体には気をつけてくださいね。
2007/07/19 09:27 | | edit posted by もんちゃ
>チュッチュ♪さん
いつもコメントありがとうございますぅ。
風邪は何とか良くなってきている感じです。
昨日は入居者さんと一緒にちょっと遠い公園まで外出レクで出かけてきてリフレッシュしました。
入居者さんたちは喜んでくれて企画に参加できて良かったなぁ~って。毎日外出したい気分ですよ(^-^;

>もんちゃさん
もんちゃさんの風邪大丈夫?
退職者増えているんだね・・・お互い色々と考えることもやらなきゃいけないことも多いね・・・
でも頑張らねばね~。
もんちゃさんの風邪も早く良くなりますように・・・
2007/07/19 22:40 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
