老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 祝100歳
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


祝100歳
祖母のお祝いに参加してきました。

100歳の祖母はしっかり食べてシャンと歩き(長くは歩けないけど)声もしっかり出し子供のことも孫のあたしのことも覚えていて一年前とはあまり変わらない感じしました。

でもねやっぱり少し小さくなった気はしました… 100歳と言うことで市長さんからお祝いしてもらって疲れて微熱もあったらしいけど今朝になってから調子も良くて食事会に出席出来てね…
薬介助や排泄介助(といってもトイレに一緒に行っただけで…)させてもらったんだ。

施設でも誕生会してもらって大事にしてもらっているようで何だかこっちも嬉しい気分。
施設にも行ってきたけど大きな施設で特養と養護と訪問とデイがある施設でした。
祖母は疲れたようで着いてから寝てしまいました。あたしらが帰る時は起きちゃって淋しがって泣いちゃって…(涙は出てないが(笑) あたし泊まろうかと思ったくらい(^_^;
祖母に会えて良かったですぅ。
スポンサーサイト
じゅん
携帯より
3

comment
おめでとうござます
おばあちゃま、すごいですねーーー!!100歳ですかー!!
我々もがんばんないとですね。
2007/07/29 22:54 | | edit posted by YUTAの母
おめでとう~おばあちゃま♪
おばあちゃま、嬉しかったんだろうね♪
微熱もふっとばす程、嬉しかったんだね♪
私も、もっと年を重ねた時・・娘達がそう言うふうにお祝いしてくれたら、嬉しいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)V
毎日毎日会えなくても・・会った時にみんなの笑顔が見れたらすっごく嬉しいと思うの。
↑これは私が先に施設とかでお世話になったら、そうしてねって娘達に言ってる言葉なのよ。
2007/07/30 23:43 | | edit posted by チュッチュ♪
>YUTAの母さん
ありがとうございますぅ。100歳のばあちゃんは元気で負けてられないなぁ~って感じしました。
ほんと、頑張らないとですよね!

>チュッチュ♪さん
ありがとうございますぅ。
嬉しかったのかなぁ~微熱下がっていて寒いとは言っていたけどね。
また秋にでも会いに行けたらいいなぁ~って思ってるんです。なるべく会う時間を増やしたくてね。
2007/08/02 22:15 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
