老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 旦那の実家&旭岳
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


旦那の実家&旭岳
旅行記という程のものではないですが

19日より21日まで、珍しく旦那からのお誘いで出かけてきました。実家に帰ってお墓参りをするいう目的が一番でしたけど~。朝が苦手な二人ですが、あたし頑張って起きる!って言っていたのに、寝坊 でも、別に急ぐ旅ではないし~とグダグダと準備し、出発。

札幌(小樽よりの札幌なんですけど)から高速を使わず、国道を通って北見に向かいました。
旭川でお昼食べて、上川から石北峠を通らないルートで行ったんですけど、ナビ役の私、居眠りしちゃってね・・・

曲がらなくてはならない道を曲がらず・・・そのまま真っ直ぐ行ってしまいまして・・・

行かなくていい方へ1時間ほど走ったようでしてね・・・

そっから戻らず山道を地図で発見しだれ~も通らないような山道で道路工事も片側通行なんかしないで堂々と真ん中で工事しちゃっている道を通って北見に向かったんですわね(笑
あんな道路工事はじめて見た。道あけるのに工事のおっさんたち慌てちゃっててさ・・・。
この道、きっと誰も通らないんだろうねって話しながら通ったのよ。

そんなこんなで1時間くらいロス。
これが今回の旅行のキーワードになってしまいまして・・・
出発時間も予定より1時間遅れ。間違って1時間も遠くへ行ってしまった・・・。そんなこんなだったけど19日は何とか旦那の実家に到着。8時半に出て実家に着いたのは18時頃。食事タイムとか抜いても8時間は走っていたね。

翌日20日はお墓参り。実家より車で30分くらいの所。
彼岸入りでもあったのでちょうどよかった。9年ぶりにお墓参りですあたし・・・。
で、お昼近くに実家を出て、いざ!旭岳へ!
旦那の友人のところへ向かってあと少しで友人の職場・・・
ってところで旦那の会社の人へのおみあげを買い忘れたと。。。
友人の職場は北見郊外で30分は走っていた後に気がついてさ・・・
おみあげは地ビールって決めていて地ビールのお店は北見市さ・・・。
ここでまたロスタイムです
友人の職場に行ったら友人がいなくてね。連絡しないで行ったから悪いのはこちらなんだけど。
少し待って友人に会って、それからまた北見市内へ戻ったわけです。
30分のロス。

おみあげ、ゲットして、再び旭川へ向かいました。

何とか目的地の旭岳温泉へ到着。

070921_0910~0001.jpg


070921_0907~0001.jpg


『ラ・ビスタ大雪山』ってホテルです。
山荘のような感じのこじんまりとしたホテル。
ハイクラスらしく、なかなか予約取れないんだって。
安いプランでお泊りにしたのよね。エヘヘ
普通は1泊2食ついて3万以上するらしいのよ。1人料金ね!
うちは2人で3万くらいのプランで。安いからなかなか予約できず、電話で確認しようとしていたんだけど、数日後予約確認したらすんなり予約できちゃって・・・

お部屋はかわいい感じだったんだけど、がっかりだったのが食事。道外のお客さん対象なのかメニューが道産にこだわっているメニューで・・・この時期夕張メロンなんかないのに、堂々とメニューに載せているのよ。
お口直しのシャーベットはハスカップ(苫小牧名物)だし、魚料理はアブラコ、肉料理は知床産豚肉だし。
アブラコはあたしだって釣ったことある魚だし、知床産の豚肉はハムステーキみたいに硬いし。。。
朝食も何だか食べられるものがあまりなくてがっかりでした。

これで、食事がよければまた行きたいホテルの一つかなぁ~って感じだったけどね。でも山の空気も吸えたし気持ちよかった。翌日強風でロープーウェーが動かなくて大雪山の紅葉を見ることができなかったのが残念でした。


で、翌日の朝、チェックアウトして札幌へ向かったんだけど・・・
忠別湖のダムで景色見るために車降りたら、 暑くて~さ~。
山の上はうす曇で寒かったのに、下界は気温差があったのよ。
んで、着替えようと思ったのよ、長袖では暑いって!
そこで気がついた・・・
クローゼットに旦那のジャケットとあたしのカーディガンをかけたまま忘れたって・・・
ホテルから車で30分くらい走ったところで気がついたのさ。。。
またホテルに戻り忘れ物を受け取り再び、忠別湖へ戻って地図を見て帰り道の確認をしたわけっす。

この後は間違えなくナビ役の私もしっかりと役目を果たし、美瑛、富良野、桂沢湖、岩見沢を通って夕方自宅へ到着いたしました。

今回のキーワードは『ロスタイム』だね(笑

ロスタイムがあってもイラッとしない旦那。
心が広いのでしょうかね。私は全く別にいいんじゃなぁ~いって感じだったんだけどね。
ケンカもせずに旅は終わりましたよん。

走行距離 この3日間で898キロでした。

22日は2人でこーたんに会いにお寺へ行ってきました。
お彼岸だったしね。おはぎ持って・・・(既製のですけど)
んで、25日、16回目のこーたんの日。
お寺に行こうと思っていたんだけど、朝からカミナリと雨。
止んだと思ったらゴロゴロ・・・そして突然スコールのように降る雨。。。お寺に行くのは断念しました。
雨の日の運転は怖くてね。

今度は11月初めに母と旅行です。
飛行機に乗りますぜ。。。行き先はまだ決まってませんが、多分九州か広島かなぁ~。
冬は旦那と汽車で函館旅行する予定です。



あっ!この旅行で一番残念だったこと・・・
club S.O.Sを聞こうとCD持ったんだけど・・・


中身が入っておず・・・聴けませんでした。ガックリ

平井堅と伊藤由奈を聴いておりました。
あぁ・・・ガッカリ。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
3

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28 21:48 | | edit posted by
すてき~~
だんなさま、心がひろい方なのね^^!
うちもまあ、まあだけど、たまに旅行行ってレンタカーすると短気になる(笑)

おかあさまとの旅行も楽しみですね!!
やっぱり今一番元気な「宮崎」??
2007/09/29 00:24 | | edit posted by YUTAの母
>YUTAの母さん
眠気落ち着いたかな?あたしも何だか年がら年中眠いです。ずーっと寝ていた気分だよね。
前に江原さんが魂が休む時って寝ているときなんだって。それで上の世界に行ってパワーをもらってくるとか。
眠たいのが落ち着いたらパワーアップしたYUTAの母さんが見れるかもよん?休む時期なんじゃないでしょうかねぇ~。
うちの旦那、短気なんだけどね。
旅行決まりましたよ~。広島です!

>管理人のみ閲覧の方へ
後ほどメールしますね~☆
2007/09/29 21:49 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
