老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ つれづれと。。。
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


つれづれと。。。
また放置プレイでしたね(^-^;

母と叔母との旅行は楽しく過ごすこと出来ましたよ。
バスガイドさんもおもしろい方だったし、歴史に詳しく勉強にもなったわ。あれだけの知識はどこに詰まっているんだろうと思うくらい。

萩、津和野、安芸の宮島、そして広島。
初めて行く土地。目にするものは全て新鮮で・・・
福岡空港に降りて帰る時も福岡空港だったから、九州にも足跡を残してきました。福岡空港は街の中にあるからすごいね。
それに交通の便も良くてJRの博多駅までは電車で二駅で行けるらしい。

今度は九州旅行したいな。

九州は何かと縁があるような気がしているんだけどね。
職場の本社は北九州にあるし、お友達も九州にいるし♪
また行きたいなぁ~。

北海道では考えられなかったこと・・・
移動していると県をまたいでいる気がしないんだよね(笑
山口県だったと思ったら島根県だったり。
高速道路があると一本で遠くまで行けちゃうんだね・・・
こっちでは考えられん。まだまだ遅れているよね。

新幹線も走っているところ見たんだ。
200系こだまと500系。ガイドさんは700系って言っていたけど、
あの色は500系だわ!間違いない!!
生で見たのは初めてだったしね(笑

広島の原爆ドームはね・・・重かったね。
テレビで見るよりも小さく感じたけど、あの場所に行くと、胸が苦しくなって涙がこみ上げてきた。
平和記念公園もね・・・ あの場所で何もの人の命が一瞬で奪われ。。。そして今も原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるんだよね。
戦争はあってはならないことだね。

今回の旅行では色々思うこともありいい刺激になったよ。

そして、昨日16日で社会人復帰から1年になりました。
何だかんだで半年しか持たないだろうと思っていたけど、1年になりましたよ・・・。これからまた1年頑張れるかなぁ~。
体力的にも不安はあるけどね。。。

こーたんの写真入のストラップを作ったのでこれをお守りにして頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

comment
ちょっと近くに来ていたのね~~。
楽しかったかな?
広島の原爆は重いみたいよね。
2007/11/17 17:59 | | edit posted by とも
>ともさん
そうなんですわ~。
今度は絶対ともさんの所へ・・・行きますぞ。
また会いたいですもの。
広島の原爆ね・・・重かった。沖縄のひめゆりの塔も重かったけどね。
2007/11/19 17:49 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
