老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 師走ですね・・・
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


師走ですね・・・
もう12月に入って半月過ぎ、今年も後残り半月・・・
1年って本当にあっという間に終わってしまいますね。

みなさん、風邪引いてませんか?

あたしは・・・といいますと。

風邪引いてます

月初めの夜勤明け、胃の調子悪くて家に帰ってきてから
マーライオンのように吐き、下痢も少し・・・
それで治まったんですけど、食べ物を入れると胃が痛くてしばらくポカリ生活。
良くなって数日後、喉の痛み。。。
今、咳が出ております。

職場でも蔓延しており、ほとんどの職員が急性胃腸炎。
入居者の感染から始まって職員も・・・。そしてまた入居者にも移って・・・。

職場は大変な状態です。

熱も出なくて、咳だけなんでマスクして仕事してます。
でも、体はダルダルなんですよねぇ~。
休みは寝てばかり。旦那にもいつも寝ていると言われる始末。
だってねぇ~!!だるいから寝ていたいのだもの。

明日は本当は日勤だったけど、遅出に勤務が変わったんだ。
少し寝れるのでいいんだけど、最近昼近くまで寝ていないと体がもたなくてね。

体が慣れるどころか、段々と着いていけなくなってきてる・・・
年齢には勝てませんな。

皆さんも、風邪気をつけてビタミン摂って栄養も摂って年末に向けて
頑張ってくださいね。

新しい年・・・もどんな年になるのか。
良い年にしたいですね。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
5

comment
あららら
じゅんちゃん、それは歳のせいじゃなくて、
しっかり風邪が治ってないから悪循環しているのよ。

そういうときは、「ゼナ」で乗り切って!!
最近、愛飲(っていうか??(笑))しているよ。

そして、ダラダラじゃなく、しっかり睡眠とるのが一番だよね。

がんばって!!

ファイティーン!
2007/12/21 21:18 | | edit posted by とも
メリクリ~(〃⌒ー⌒〃)V
我が家も風邪蔓延ちゅぅ!
咳がひどいね・・今の風邪
私も少し風邪気味なので・・これ以上悪くならない様にふんばってます!

じゅんさん、きっちりお仕事がいたについてきた感じですね♪
今年は中学の修学旅行以来の関東出没しました。
Sママに感動のご対面してきましたよぉ♪
来年は北海道へ出没したい気持ちは満々ですが・・まだちょっと時間かかりそうです。

風邪を吹っ飛ばして下さいよぉ~メリークリスマス(〃⌒ー⌒〃)V
2007/12/25 17:09 | | edit posted by チュッチュ♪
>ともさん
最近やっとこ、体調良くなってきましたよ。
「ゼナ」はまだ飲んだこと無いなぁ~。
夜勤のときに「眠眠打破」っての飲んだことあるよ。でも眠くなったけどね(笑
ともさんも アジャアジャファイティーン!!

>チュッチュ♪さん
仕事、板についてきてますかね?そんな雰囲気全くありませんよ。
Sママに会ったのねぇ~。あたしも再会のチャンス到来してます♪
ぜひ、チュッチュ♪さんも来道してくださいな。お待ちしてますよぅ。
風邪菌ふっとばして最近良くなってきたよ~。
2007/12/29 21:12 | | edit posted by じゅん
遅くなりましたが。
快癒した?
私も寝込んでいる身でなんとも言いがたいところもありますが。
来年はすきっと行きたいですね。
来年もよろしくお願いしますね。
2007/12/31 10:13 | | edit posted by じぇいまま
>じぇいまま
実は3日にそーままに会った時聞いた・・・
調子崩していたと・・・いや・・・ごめんね、辛い時に何もしてあげられなくて。。。
早く元気になってね。パワー送るよ~~~☆
2008/01/05 17:24 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
