老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 始まりました
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


始まりました
訪問教育始まりましたよん。

昼過ぎにすでに眠くなりかけていたこーたん。
先生が来るまでがんばって起きていたよ。かなり眠そうだったんだけどね。
明日の全校集会で学校の仲間入りをしたこーたんの写真を貼りたいとのことで早速撮影
一生懸命笑わせていい笑顔のこーたんを写してもらいました。
先生もこの笑顔にはかなりうれしかった様子

この前の打ち合わせで「エプロンシアター」でお話してもらったら
じーっと聞いていたって話をしたんだよね。
そしたら、先生、今日早速持ってきてくれてね。
三匹の子豚のお話を聞きました。
途中、突っ張ったりもしたけど最後まで聞けたよ。
ブタのぬいぐるみにも触れてオオカミにも触れて
いい刺激になってると良いな。。。

途中、何度かサクションをして、そういうところも先生に見て慣れてもらおうと
思ってね。先生は何か自分にでも出来ることがあれば言ってほしいと
言ってくれてね。こーたんと早く仲良しになりたいって

サクションしているうちに寝てしまいました 
すごく眠たかったようでサクションしながらでも目を開けず寝てましたわ。
こーたんが寝た後は先生と今までこーたんはこんな感じで
幼稚園に通っていたんだって話とか、
ケイレンを起こしてからの自分の気持ちだとかを話しました。
こんな母の話を先生は良く聞いてくれたよ(^-^;
かなり一人で話し込んでしまってね。

結局、授業は30分くらいで残り1時間半は母の語り(笑
そんなに話していたかな?
いや、1時間はこーたんの授業だったかな

こーたんの好きそうな絵本や動物の声のなる絵本や色々なもの
持ってきてくれて先生もたくさん考えてくれてうれしかった。

これからはゆっくりゆっくりたのしい授業が受けられるといいな・・・
スポンサーサイト
じゅん
訪問教育
0

comment
comment posting














 

 
