老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 最近のボク
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


最近のボク
最近、ボクはよく昼寝をするようになったよ。
どうやら、薬が良く効くみたいでね。午前中は結構はっきり起きているけど、昼の薬が入ると、少しずつ眠くなるんだよね。
これじゃ明日の授業は大丈夫なのか心配だ。母さんも気にしている様子。今日も2時から4時まで昼寝してその後、久々にマシン(バギー)に乗って3階にお散歩。
その途中で病院のパパ(主治医)に会ってニコニコ笑顔で挨拶したさ。病院のパパの前ではおりこうさんにしようと思ってね。
だって、何かといいでしょ(笑 (明日は採血、レントゲンがあるため)

そういえば、ボクの隣の部屋に同じように体が思うように動かせない
お友達が入院しているんだ。ボクよりも3つ年下。でも、ボクより4年も前から体が自由に動かせないんだって。先輩だよなぁ・・・。
元気に生まれてきたのに、風邪をこじらせて髄膜炎っていうのになってしまって、そのバイキンが頭の中に入って悪さしたんだって。

お友達のママさんはとても明るくて元気なんだ。
母さんもすっかり元気もらっている。
良いタイミングでお友達に会えてボクも母さんもうれしい。
お友達は明日退院。よかったね~~。
またきっと会えるよね。

今週からリハビリをリハ室でやろうと母さんが言い出し、
明日、リハの坊ちゃん先生と打ち合わせをするって母さんがはりきっている。授業があるから週2回ほどリハ室に行く予定で話してみるらしい。リハ室に行くのは久々だなぁ~。受付のお姉さんは覚えてくれているかな?

ここ2日連休でリハも休みだったので何とか体を動かそうと母さんが一生懸命で今日なんかはお猿さん抱っこされてそのまま母さんが
仰向けになって斜めになってね。
ボク、ちょっとライダーになった気分だった。
これ、ライダーポジションって言うんだって。
このままうつぶせにされるんじゃないかってドキドキしたから、
ちょっとだけ、突っ張って自己主張してみた。
母さんのお腹を内股でギューっと締め付けてやったのさ!
母さんは気がついてくれて何とかうつぶせはしなくて済んだ。やれやれ。
結構疲れるんだぜ!わかってくれよなぁ~!!

またボクの独り言聞きに着てね!チャオ!!(←コヌQさんのマネ)
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
0

comment
comment posting














 

 
