老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 早いもので
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


早いもので
みなさん、こんにちは。お久しぶりでしたσ(^_^;)アセアセ...
早いものでもう10月なんですな・・・ 
早いものです。入院して、8ヶ月?ん?だな・・・
季節は春、夏、秋・・・もうすぐ雪のシーズン。早いね1年って。

アニキことこーたんは早起きが少し落ち着いた感じです。
3時とかに起きることがなくなりました。
まぁ~寝る時間も遅いっていうか21時とかだから、
早く起きたっても5時半とかさ。
これで、少し寝れるようになったから体も楽だと思うんだよね。
んでね、今久々に昼寝しているよ。今日は訪問学習の日だったんだけど、
先生の研修でお休みになったんだよね。
で、リハを早めにするつもりで居たのに、
寝てしまって結局いつもと同じ夕方にしてもらったんだ。
訪問学習ではだんだんと先生に慣れてきたのか、
しまじろうのMDを聴いているとリラックスしていて、だまぁ~って横になってます。お気に入りだったのか、しまじろうなら大丈夫でしたわ。
あと、何かを訴えるような聞こえるか聞こえないかのような声を出していたり、
返事をしようとしているのか何かを聞くとちょっと緊張が入って小さな小さな声を出します。本当に返事をしているのか、どうなのかはわからないけれど、
ドクターいわく、いつも身近に居るお母さんがそう感じるってことは返事しているんじゃないかな?と。うれしくなっちゃってね・・・。
何度も何度も問いかけて返事した感じだったらあたしもうんうん!と相槌打っているんだ。訪問学習を開始してから何か変わった気がします。
刺激になっているんだよねかなり。

小麦粉ネンド、タイコ、ボタンを押すと録音した声が出るやつ、クルミ、水風船。
いろんなものを先生は持ってきてくれます。こーたんに触らせたり音を出してみたり。今はしまじろうのMDが大のお気に入りです。
パンダ・ウサギ・コアラとかの手遊び歌も大好きみたい。
訪問学習始めてよかったです。色々な発見があるしね。

さて、あたしも少し寝ようかなぁ~。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
0

comment
comment posting














 

 
