老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ こーたん発作、そして発熱
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


こーたん発作、そして発熱
昨夜、1時少し前サチュレーションモニターのアラームが鳴りどうした?
と思ってこーたんに近づいた。
緊張もある感じではないのにどうしたのかなぁと思いながら顔を見ていたら上半身と唇が何だか震えてる。悪寒かと思ったけど何か違う感じ。すぐ看護師さんを呼んで診てもらい、主治医に連絡。

約10分くらいで治まったから様子を診ることになった。あたし初めてガクガクしているのを見たんだよね。ちょっと怖かったわ。

その後、3時過ぎに咳き込んで起きてサクションしてすっきりしたはずなのに、
なかなか寝てくれなくて、フガフガいっている。緊張も強くて、なんだべなぁ~と思ってレートも早くなってきているからってお腹を触ったら・・・
ちょっと?熱いんじゃないのぉ~って熱測ったら、39.1度

座薬さして様子見ることに・・・ 風邪の雰囲気まったくなし・・・

結局寝れなくて朝検温しても下がってなくて心配だったけど、ゆっくり下がってきたようで今は追加でささなくても熱は下がったんだ。

採血とレントゲン撮ったんだけど、CRPが2プラスで白血球が多めだって内服で抗生剤を開始して、様子を見ることになったんだ。
点滴入れるほどの炎症反応じゃないみたいでさ~

午前中少し寝たけど起きてからは寝てなくて夕方18時半には寝ました
このまま朝まで寝てくれるといいんだけどね
このまま発作も起きなければ良いな・・・
あたしも早めに寝ることにします。
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
0

comment
comment posting














 

 
