老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ ボト子効いているのか?
 
じゅん
スポンサー広告


ボト子効いているのか?
寝太郎こと、こーたんですが、よく寝てます
ほんとにこんなに寝て大丈夫か?ってほど・・・・

ちなみに、今日は朝5時半起床。11時半には昼寝・・・
そして、16時頃目覚めて、21時には就寝。
起きている時間は10時間ほど。24時間中10時間しか起きていないのよね

ボト子が効いていると思われ、副交感神経優位で唾液も多く咳き込みも多い。唾液がうまく処理されないため。。。間違って気管に入っちゃうの唾液だから誤嚥性の肺炎にはならないと思うけど、あまり多いと肺炎の心配も。
体位はできるだけ、起こしているか横向きがいいみたいでね。
注入中は右下にして寝かせているのよ。そうしたら、咳き込みが
少なくなったのよね

リラックスしているのはいいことで、いつまで続くかはわからないけど、ボト注前の昼夜逆転やツッパリがあまりないので
こーたんもカラダが楽なんじゃないかなぁ~。微熱も出なくなったしね。緊張しているとカラダが硬くなっているので熱も出てくるのさ。

このままのペースでしばらくいられるといいなぁ~。

そんなこんなで、この寝ているうちにあれもこれもと
やりたいことあったりしてさ~
でも、寝る事にします(-ι_- 3)ククッ・・・
じゅん
こーたんのこと
0

comment
comment posting














 

 
