老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 修了しました
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


修了しました
去年9月より転校した訪問教育のある養護学校。
本日1学年を修了しました。
入学式など出れなくて小学生になった実感がなかったけれど・・・
今日の修了の日を迎えて通知表もらって1年生が終わったんだって思いました。

こーたんに今日で1年生終わりなんだよって言うと泣き顔に・・・
もう学校が終わりなんだと思ったのかな?
今度は2年生になるんだよ、お兄さんになるんだよって話すと安心したような表情に。やっぱり話を聞いてわかっているのかなぁ~。

先生から修了おめでとうと言ってもらいこーたんの写真をレイアウトした
ものに飾り付けしたものももらいました。

↓こちらです
修了おめでとう


そのほかには・・・
手作りの大きなメダル。
ワンワン(いないいないばぁ~のキャラ)が好きなこーたんのために
犬の切抜きを・・・

↓表側
メダル(表)


裏側にはこーたんの写真と先生からのコメントも・・・

↓裏側
メダル(裏)



あとね、こーたんがでこぼこふれんずやぱんつぱんくろうが好きだってこと話したら先生は自宅でビデオ録画してどんなキャラなのかを見てくれていたのね。
その様子を知った先生の娘さんと息子さんがこーたんのためにって
でこぼことぱんくろうを録画してくれていて・・・
そのビデオもプレゼントしてくれました。
先生も録画していたのは全く知らなかったようで子どもさんたちが昨日の夜にいきなり先生に渡したそうです。
おかあさんといっしょの番組内のコーナーだからどうやって録画したのかな?
学校もあったのに・・・

気持ちがうれしくて、温かい気分になりました。

今日は高校野球で夕方の番組が中止になっていたので早速ビデオを・・・
こーたんは笑っていました。笑顔でリハを受けましたよ。

こーたんは色々な人に支えてもらって愛されて・・・
ありがたいね。ホントに・・・

新学期・・・同じ先生だといいな・・・
もっともっと先生と関わっていけたらいいのになぁ~と
思います。こーたんも先生のこと好きだしね。

市内の学校は明日終業式。こーたんはみんなよりも一足早く春休みです♪
スポンサーサイト
じゅん
訪問教育
6

comment
こーたん頑張ったね!
りょっちも昨日終業式でした!
りょっちも一年生の課程を無事修了したよ。
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

こーたんもりょっちも春から2年生だネッ。

みんな愛されているんだよね。
一人じゃ生きていけないもの(´∀`*)

じゅんやこーたんから
いつも大事なことを学んでいるみーだよ。


2006/03/24 07:34 | | edit posted by みー
NO SUBJECT
ボツの効きがいいみたいですねv-238
眠れるようになってきたかな?
春休みものんびりまったり過ごしてね!
2006/03/24 11:41 | | edit posted by なべちゃん
NO SUBJECT
こーたん、一年生修了おめでとうv-20
担任の先生、素敵な方のようですね!
先生のあったかい心が何だか伝わってくるような、
読んでいて 私もあったかい気持ちにさせられました。
二年生も、是非是非、同じ先生だといいですねv-22

2006/03/24 16:28 | | edit posted by eyeeye
>みー
りょっちもおめでとう。この一年頑張って過ごしたね。
来月からは2年生だねぇ~。何だか月日が経つの早くて着いていくの必死だわよ(笑
色んな事学んでいるってありがたいこと言ってくれて感謝だわ。あたし自身こーたんから色々学んでおります。ハイ・・・

>なべちゃん
お久しぶりです。風ちゃんの日記はROMしてますよ。
なべちゃんのように日記を書けるようになりたいと日々思っております。
ボト子いい感じなのかなぁ~。効き目が遅かった分効果も長続きなのかな?
寝れているけどゼロゼロが最近少し多いです。
まったり春休みを過ごしたいですぅ。
なべちゃんとこはキララちゃんもお休みになるからにぎやかになるね!風ちゃんのボト子効果は出てきてますかね?

>eyeeyeさん
お久しぶりです。
1年生を無事に終えました。
ホントにいい先生に出会えました。幼稚園の時もいい先生だったし、こーたんは自分に合った人を呼び寄せているんじゃないかと・・・ふと思うことがあります。
2006/03/25 00:00 | | edit posted by じゅん
おめでとう
こーたん、修了おめでとう。

こーたんは、色々な人に愛されているね。
それが、こーたんの魅力だね。

いい人に出会えることって人によって違うけれど、こーたんはみんなをトリコにさせる魅力の持ち主。

これからも、たくさんのいい出会いがあるんだろうな~。
2006/03/26 12:03 | | edit posted by る~
NO SUBJECT
る~ちゃん、ありがとうねぇ~♪
ほんと、ありがたいです。いい人に出会えて・・・
みんなとトリコにさせる持ち主かな?
わが子ながら何だかパワーを持っているんだと感心しますよ(^-^;
いい出会い・・・る~ちゃんもいい出会いあるよ!
ハルさんとみぃさんと頑張っているんだもの。
2006/03/26 23:22 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
