老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 発熱?
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


発熱?
昨夜0時頃・・・こーたんが急にハァハァ言い出し、
どうしたのかな?と様子を見ていたら・・・
また震えだした。これはどう見ても悪寒だろうなぁ・・・という感じだったけど自分の判断が心配なのでナースさんに診てもらった。
心電図モニターが鳴っていたので来てくれたんだけどね。

悪寒のような感じだね・・・ってことで様子見ることに。
足を触ると冷えている。結構冷たくなっていてね。
寒かったのかね・・・部屋も結構寒かったし。

で、2時間後くらいに38,8度まで上がり。。。なかなか下がらず。
こもっていればかけ布団はいだだけで、下がるんだけど朝まで変わらず。
朝方4時半に咳で起きて熱測ったら37度後半になっていたのさ。

午前中はあまり機嫌良くなくて眠たいのもあったんだろうけどね、
12時前には昼寝。
採血とレントゲンの結果は問題なし。炎症反応が若干あるけど、気にすることないってマルチ先生が言ってましたわ。

何の熱なのかわからないけど、さっき寝る前にもまた38度台に・・・
風邪ではなさそうだけど、気持ち悪いよね。
しかも、こもっている熱なのか区別がつけれなくて、
困ってます。

体温の調節ができないとか、痛いことや苦しいこと気持ち悪いことを
訴えることが出来ないからサインを見逃せなくて、
表情や緊張具合をサインとしてみてるのよね。
あたしにも理解できないってことがちょっとだけ悲しいかな。

こーたんが明るい表情になるように頑張りますわね。
スポンサーサイト
じゅん
こーたんのこと
4

comment
こーたん、お熱心配だね。
こーたんが落ち着いてリラックスできるといいねっ。
調節が難しいんだろうなぁ( ̄-  ̄ )ンー
じゅんとこーたんのテレパシーがお互い伝わりますように☆
2006/04/03 22:54 | | edit posted by みー
こーたんの熱心配じゃ!!
悪寒とか何の熱かってのは判断が難しいよね。。。
風邪の熱ならさることながら。。。うむ、心配しちゃうねe-263

ママさんは、こーたんの気持ちを一生懸命察してるし、こーたんはちゃんとわかってくれているよ!
ん~~でも、もどかしさが悲しくなるのは確かにあるよね。

早く落ち着きますように・・・・e-459
2006/04/04 00:05 | | edit posted by コヌコヌ
うんうん。分かる分かる!
分かりたい気持ち満々なんだけど
分かってあげられない時って我が子に申し訳なくなるよね!

風ちゃんに関しては
熱については3年かけてやっと把握できるようになったけど
(・・・嘘・・・かも?(-"-;))
いまだしゃちほこに関してが把握できず
ハハは頭をかきむしっています。

でも必ずハハが一番サインを分かるようになるよ!
そのためにも
王子たちにせっせと御奉仕いたしましょうぞ!

早くこーたんのお熱が治まりますように!
2006/04/05 23:35 | | edit posted by なべちゃん
>みー
テレパシー通じたのか、変な熱は出なくなったよ。
なかなか難しいですわ・・・我が子だけれど(^-^;

>みーたん
お腹の風邪のようだけど、もう変な熱も出なくなって
後は嘔気や下痢に注意だわ。
抗生剤始まったのでそろそろ下痢ッピーになりそうだよ。
こーたんにも母の念が通じていることを願うばかり。

>なべちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なべちゃまぁ~☆
なべちゃんもやはり風ちゃんのしゃちほこ具合は今だ探り状態ですか・・・
あたしもあと何年かしたらわかるようになるかなぁ~。
なべちゃん先輩っ!どうぞご指導のほどよろしくおねがいします。王子にご奉仕しなくちゃね♪
2006/04/06 13:33 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
