老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 漢字バトン
 
スポンサーサイト
じゅん
スポンサー広告


漢字バトン
みーより漢字バトンを頂きましたので
私もつなげますです。 ハイ

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
  
  【春】 4年前の春に初めて会った。ふんわり優しいイメージ。
    

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  
  空・・・憧れ・吸い込まれたい
  芽・・・力・新しい気持ち
  生・・・命・こーたん
   

3.大切にしたい漢字を3つ。
   
  『命』・・・絶対大切にしたいもの
  『笑』・・・笑っていたほうが幸せもやってくるはず
  『優』・・・優しい気持ちを忘れずにいたい

4.漢字のことをどう思う?
  
  読み方難しいものもあるけど、意味があるってのがスゴイネ

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
  
  『平穏無事』 『異体同心』 『無病息災』

6.次の人に回す漢字を3つ。

  『命』 『優』 『輪』

7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字

  る~ちゃん・・・『穏』いつも穏かなイメージ
  
  じおんまま・・・『明』困難も踏ん張って明るく乗り越える強さ

  梨花ママ・・・・・『優』優しく子どもたちを見守る

  そーまま・・・・『知』知性あふれるママ
 
  ゆずまま・・・・『命』誰よりも命の大切さを知っている


こんな感じですが・・・いいのかなぁ~
回してもらえたら光栄です。
ブログ持ってない人へもイメージわく人いるけどね・・・
今日のこーたんは落ち着いてきていて、
お腹の方も大丈夫そうです。

胃残もほとんどないし、嘔気もなし。
下痢もなし。

ちょっとゼロゼロが多いくらいかな。
サクション始まると止めれなくて、しんどくなちゃうんだよね。
でも、途中で止めるわけにもいかず、自然に痰が
フェードアウトするまでサクションなんだ・・・


全然違う話なんだけど、
あたしが前に勤めていた会社が今日倒産しちゃいました。
びっくりさ・・・噂は前からあったけど、何とか頑張っていたのにね。
残念です。
これで、あたしの勤めた会社が倒産したのは2社目。
淋しいです・・・そして、会社にいた人たちのことも心配・・・。
スポンサーサイト
じゅん
じゅんのつぶやき
2

thema:バトン - genre:日記


comment
ありがたや。
『優』なんて。そしてお友達に選ばれて。23(ё_ё)キャハ
苦手な漢字たちだけど、頑張るわ。
明日、ブログに書きます。

2006/04/13 00:52 | | edit posted by 梨花ママ
選ばさせていただきましたです(^-^)

やっぱし、梨花ママは「優」でしょ~。
ねぇ~一番最初に頭に浮かんだ漢字です。ハイ

ブログ楽しみにしておりますよ。
2006/04/13 23:33 | | edit posted by じゅん
comment posting














 

 
