老人 & 高齢者マンション しあわせは いつも♪ 
fc2ブログ
 
再会できた・・・
今日は何だか立て続けに投稿しますが~♪

おとといの話なんだけどさ。

7月11日に、夜勤明けで友人2名と会って苫小牧方面へドライブ&ショッピングしたんだけどその日以来、友人の一人と連絡取れなくなっていてね。。。
メールの返事が来ないのはいつものことなんだけどさ~。
何通か、メール出していたけどずっとレスなくてね。
ちょいと気にもなっていたわけ。会った時にあたしは彼女に嫌なことを言ったか、気に障ることしたか・・・。
いつも気になっていたけど、2ヶ月音沙汰なくてどうしようか、またメールしようか、でもやめようか。。。と思っていたんだよね。

いつもの通り、疲れて買い物していたら・・・
誰かがあたしのお尻をどっついてきた・・・
ウォークマンでガンガン音楽かけていたので足音とかに気がつかなくてね。

びっくりして振り返ってみたら・・・

2ヶ月音沙汰なしの彼女・・・だったさ。

彼女は「元気だったかぁ~い?ちょっとぉ~何してんのさ~♪」と。
全然変わらない笑顔で対応してくれた彼女。

いやぁ~何だかホッとしたさね。

で、彼女にメールしても返ってこないからさ~って言うと
「何言ってんのよぉ~いつものことじゃ~ん」って。
確かに、いつもの事なんだけど。。。(笑

安心したさ~。
再会できてよかったよ。

で、一緒に買い物続けて、彼女が先にレジへ。
そこで、あたしたちは別れました。
どっかでご飯を食べるとか、飲むとかってのもなく(笑

きっとタイミングがあったらまた再会して飲みにもいけるよね。

仕事帰りにばったり会ったってこともあったんだよね。
そん時は飲みに行ったんだけどね。

この距離感がうちらには合っているのかもな~と思ったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
じゅん
じゅんのつぶやき
1

旦那の実家&旭岳
旅行記という程のものではないですが

19日より21日まで、珍しく旦那からのお誘いで出かけてきました。実家に帰ってお墓参りをするいう目的が一番でしたけど~。朝が苦手な二人ですが、あたし頑張って起きる!って言っていたのに、寝坊 でも、別に急ぐ旅ではないし~とグダグダと準備し、出発。

札幌(小樽よりの札幌なんですけど)から高速を使わず、国道を通って北見に向かいました。
旭川でお昼食べて、上川から石北峠を通らないルートで行ったんですけど、ナビ役の私、居眠りしちゃってね・・・

曲がらなくてはならない道を曲がらず・・・そのまま真っ直ぐ行ってしまいまして・・・

行かなくていい方へ1時間ほど走ったようでしてね・・・

そっから戻らず山道を地図で発見しだれ~も通らないような山道で道路工事も片側通行なんかしないで堂々と真ん中で工事しちゃっている道を通って北見に向かったんですわね(笑
あんな道路工事はじめて見た。道あけるのに工事のおっさんたち慌てちゃっててさ・・・。
この道、きっと誰も通らないんだろうねって話しながら通ったのよ。

そんなこんなで1時間くらいロス。
これが今回の旅行のキーワードになってしまいまして・・・
出発時間も予定より1時間遅れ。間違って1時間も遠くへ行ってしまった・・・。そんなこんなだったけど19日は何とか旦那の実家に到着。8時半に出て実家に着いたのは18時頃。食事タイムとか抜いても8時間は走っていたね。

翌日20日はお墓参り。実家より車で30分くらいの所。
彼岸入りでもあったのでちょうどよかった。9年ぶりにお墓参りですあたし・・・。
で、お昼近くに実家を出て、いざ!旭岳へ!
旦那の友人のところへ向かってあと少しで友人の職場・・・
ってところで旦那の会社の人へのおみあげを買い忘れたと。。。
友人の職場は北見郊外で30分は走っていた後に気がついてさ・・・
おみあげは地ビールって決めていて地ビールのお店は北見市さ・・・。
ここでまたロスタイムです
友人の職場に行ったら友人がいなくてね。連絡しないで行ったから悪いのはこちらなんだけど。
少し待って友人に会って、それからまた北見市内へ戻ったわけです。
30分のロス。

おみあげ、ゲットして、再び旭川へ向かいました。

何とか目的地の旭岳温泉へ到着。

070921_0910~0001.jpg


070921_0907~0001.jpg


『ラ・ビスタ大雪山』ってホテルです。
山荘のような感じのこじんまりとしたホテル。
ハイクラスらしく、なかなか予約取れないんだって。
安いプランでお泊りにしたのよね。エヘヘ
普通は1泊2食ついて3万以上するらしいのよ。1人料金ね!
うちは2人で3万くらいのプランで。安いからなかなか予約できず、電話で確認しようとしていたんだけど、数日後予約確認したらすんなり予約できちゃって・・・

お部屋はかわいい感じだったんだけど、がっかりだったのが食事。道外のお客さん対象なのかメニューが道産にこだわっているメニューで・・・この時期夕張メロンなんかないのに、堂々とメニューに載せているのよ。
お口直しのシャーベットはハスカップ(苫小牧名物)だし、魚料理はアブラコ、肉料理は知床産豚肉だし。
アブラコはあたしだって釣ったことある魚だし、知床産の豚肉はハムステーキみたいに硬いし。。。
朝食も何だか食べられるものがあまりなくてがっかりでした。

これで、食事がよければまた行きたいホテルの一つかなぁ~って感じだったけどね。でも山の空気も吸えたし気持ちよかった。翌日強風でロープーウェーが動かなくて大雪山の紅葉を見ることができなかったのが残念でした。


で、翌日の朝、チェックアウトして札幌へ向かったんだけど・・・
忠別湖のダムで景色見るために車降りたら、 暑くて~さ~。
山の上はうす曇で寒かったのに、下界は気温差があったのよ。
んで、着替えようと思ったのよ、長袖では暑いって!
そこで気がついた・・・
クローゼットに旦那のジャケットとあたしのカーディガンをかけたまま忘れたって・・・
ホテルから車で30分くらい走ったところで気がついたのさ。。。
またホテルに戻り忘れ物を受け取り再び、忠別湖へ戻って地図を見て帰り道の確認をしたわけっす。

この後は間違えなくナビ役の私もしっかりと役目を果たし、美瑛、富良野、桂沢湖、岩見沢を通って夕方自宅へ到着いたしました。

今回のキーワードは『ロスタイム』だね(笑

ロスタイムがあってもイラッとしない旦那。
心が広いのでしょうかね。私は全く別にいいんじゃなぁ~いって感じだったんだけどね。
ケンカもせずに旅は終わりましたよん。

走行距離 この3日間で898キロでした。

22日は2人でこーたんに会いにお寺へ行ってきました。
お彼岸だったしね。おはぎ持って・・・(既製のですけど)
んで、25日、16回目のこーたんの日。
お寺に行こうと思っていたんだけど、朝からカミナリと雨。
止んだと思ったらゴロゴロ・・・そして突然スコールのように降る雨。。。お寺に行くのは断念しました。
雨の日の運転は怖くてね。

今度は11月初めに母と旅行です。
飛行機に乗りますぜ。。。行き先はまだ決まってませんが、多分九州か広島かなぁ~。
冬は旦那と汽車で函館旅行する予定です。



あっ!この旅行で一番残念だったこと・・・
club S.O.Sを聞こうとCD持ったんだけど・・・


中身が入っておず・・・聴けませんでした。ガックリ

平井堅と伊藤由奈を聴いておりました。
あぁ・・・ガッカリ。
じゅん
じゅんのつぶやき
3

プチ旅行 in 道東
070905_1517~0002.jpg


9月4日~5日
職場の人とプチ旅行へ行ってきました。
阿寒湖、摩周湖、川湯、層雲峡、旭山動物園、美瑛、富良野。
走り回った2日間。きれいな景色に癒され楽しんできました。

070904_1346~0001.jpg

曇りの摩周湖です。

一番上の画像は美瑛の空。

天気予報は雨と言われていたんだけど、あたし晴れ女だったようで(笑
雨には当たらずに済みました。
楽しいことはあっという間に終わり現実に戻ったら
何だか凹みモードが続いております。
色々あるけど、とりあえず流れに身を任せようと思ってます。
じゅん
じゅんのつぶやき
3

夢を見た
朝方・・・といってもきっと昼近くだったと思うけど(笑

こーたんが夢に出てきたました。

職場が舞台でバタバタと忙しくしている私。
同僚が急に室蘭の物件をぜひ見たいと言い出して、じゃ!今行くか!ってことになってさ。
そこでこーたんを連れてきていることに気がつく私。

こーたんを連れて行くか、預けておくか・・・

施設長に、仕事で室蘭に行くからこーたんを見ててもらえないか聞く。

職場で預かること出来ないから本人が言いというなら自宅で一緒に留守番しているからって言ってくれて。
こーたんに了承を得ようと聞きにいく。その時、酸素の残量も気にして半分だったのを確認。コレなら大丈夫だなって思っている私。
実際半分なら全然足りないと思うんだけどね(笑
んで・・・こーたんに聞くとさ・・・
こーたんは泣き顔になって、一緒に行くぅって。
その泣き顔が何だかめんこくて、しゃ~ね~な~一緒に行くか!って思うわけ。

施設長は、ママと一緒のほうがやっぱりいいんだよって。

で、こーたんを連れて自宅に戻り準備するんだけど、アパートの階段がいつの間にか朽ちた木の階段になっていたりへんてこなことになっていて。で、自宅前で待ち合わせた同僚が来なくて、職場に一人で戻って確認しに行ったり・・・変な夢だったわ。

こーたんが一緒に行くって泣き顔になっていたのが印象的でね・・・
声は聞けなかったんだけど、めんこかった。

・・・・・と日記を書いていたわけなんだけど、急にPCが再起動して。
書いた内容が全部消えちゃってね。
こーたんのいたづらなのか、はたまたPCの調子が悪いのか・・・
データが消える前にバックアップ取った方がいいかもしれないな。

でもでも夢に出てきたこーたん。顔ははっきり見えなかったんだけど、
何だかうれしかったですぅ。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

CLUB ZEPP 07 SESSIONS4SPECIALLIVE
070825_2155~0001.jpg


長いタイトルですが・・・(^-^;

FM NOTHWEVEのライブに行ってきました。
8月25日ね。こーたんの日でもあったわけですが・・・

昼間はこーたんに会いに・・・
そして夜はS.O.S.に会いに・・・

2ヶ月ぶりにあった彼らはやっぱり素敵だったわ~。
TAKEさんはツアーの時よりも声が出ていたし、
KO-HEYさんは変わらぬ笑顔♪ドラムソロもかっこよかった。
リーダーもおちゃめだけど、奏でる音は素敵オーラが出てるんだよねぇ~。

彼らから発信される曲や詩はあたしにとってパワーになるんだよ。。。ライブでは7曲だったけど、どれも素敵でした。

その中に・・・未タイトルでシングルになるかアルバムに入るかもまだ決まってない新曲を聴かせてくれたんだよね。
うれしかったのとその曲が素敵だったのよぉ~
みんなにも聴いてもらいたい。。。。

また元気もらってかえって来ました。

やっぱりライブはいいねぇ~♪
10月の新宿コマのライブにも行きたいんだけど、チケット当たるかなぁ~。それよりも大都会に一人で行けるべか・・・フアン

今回のライブは初めて一人で行ったんだよね。
意外と一人でも大丈夫だったし、おしゃべりの相手がいないのはちょっと淋しかったけど。
遠く離れたスク友にメールして、励ましてもらいながら会場に行ったしね(笑 

さ~て、今日は夜勤入りです。そして明けたら連休。
職場のリーダーと小旅行してくる予定です。
東京に行く予定していたんだけど休みが短いので道内旅行ってことで・・・。どこに出没するかはまだ未定。
じゅん
じゅんのつぶやき
2

盂蘭盆会と心臓病の番組
今日は、仕事休みいれて、お寺で行われた盂蘭盆会のお参りに参加してきました。
これで、こーたんも無事にお空に戻ったのかなぁ~。
今年のお盆は特に何もなかったけれど・・・
私が気がつかなかっただけなのか。。。そうかもしれないな~。何で気がつかないんだよ!って思ったかもなぁ~
仕事して、ゆっくりこーたんのこと考える時間ってなかった・・・。でも職場のリーダーに聞いてもらったり、ばあちゃんと話したり。。。旦那は自分で買い出しに行った時に買った桃をお供えしていたり・・・ゆっくりは考えたり話したりはしてなくてもどこかで必ずおうじろうと結び付けていたなぁ~ってね。
24時間テレビで秋川さんが「千の風になって」歌っているシーンを見て涙したり・・・
そんなお盆でした。

そんでそんで、心臓病の番組・・・
今までなんとなく見るのが辛かったようなそんな感じでこーたんがお空に行ってからは見てなかったんだけどさ。
今日は見たんだわね。見れたね、大丈夫やった。
左心低形成の女の子、多分ファロー四徴症と思われる男の子、生まれて4日の大動脈系の病気の赤ちゃん・・・
執刀した外科の先生は何度もテレビで見たことある先生・・・
先生の「絶対助ける。年間400例以上の手術をしているけれど、全員助ける。」と言っていた。この言葉に病児の親たちは救われるんだよね。と思ってみていたんだ。

今回番組に出た病院(九州の病院)にはこーたんのかつて主治医だった先生もいた病院でさ・・・。ここで先生も経験を積んできたんだなぁ~って思って見てたんだよね。
先生に会いたいなぁ~。どうしているかなぁ~。

何だかんだ言ったって、「心臓」の二文字を見るとやっぱり気にしてる自分がいるんだよね
きっと染み付いてしまっているんだろうね~。

そんな今日一日でした。
じゅん
じゅんのつぶやき
4

北海道なのに・・・
毎日、暑いです。湿度がどんだけぇ~ってくらい高い。
毎日汗だく。体力消耗しそうです。食欲が・・・
やっとこふる~い扇風機出しました。でもね、暑いの。

職場もさ・・・エアコン入れると寒いっていう人がほとんどだもんで、
食事の際はエアコン切るんです。そうするってぇ~とこっちは動いているもんだから汗が次から次へと・・・体の水分が毛穴から出ている気がしてね。怖い・・・

今夜は、夜勤でございます。
新人のおばちゃんと一緒。どんな夜になることやら・・・
こっちはおばちゃんとは別な緊張感が走っております。
じゅん
じゅんのつぶやき
3